人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sally Yoshida 公式ブログ

今日きずいた事。。

 今日もホームコースで練習をしてきたのですが、、
スコアーは3オーバー・・・ま、スコアーは別として自分の中の感じはOKだったんだけど
でも何か物足りない、、、
1ダボ、2ボギー、1バーディーなのでピリッと来ないのは当たり前ですが、、、
何なんだ・・?と思いラウンド後練習場へ、、、、
たまたま今日一緒にラウンドしていただいた方がビデオを持っていたので
早速撮って頂きチェックをしてみると。。。。
良いじゃない!! でもスイングがかなり遅い!! 見れば見るほど遅さが気になる、、、
そこで全開インパクトでもう一度撮ってもらうと、、、、
良いじゃな~い。。。。^^ これですよこれ!!

バランスも良いし速さもOK、、この位で丁度良いみたい。。
感覚のズレと言うのは怖いものです。

最近60y~80y位をかなり練習していて、、
キャディーバックの中にもウェッジを6本も入れながらテスト&練習をしているせいか
ノーマルなショットもこの位の速さになってしまっていたのかもね・・・
多分60y~80y位のショットも自分がイメージしているスイングの速さと違うのかもしれないな、、、スピンもいまいち入っていなかったし、、、、
ん~~~早く練習したくなってきたぜ!! 変換されるまで量をこなすか!! ね。。^^

あと今日は久々にパーソナルトレーナーを付けてGymでトレーニングをしてきました。
ちょっとヤバイかもよ明日、、、胸の内側と腹筋&太もも・・・・間違いなく筋肉痛来ます!!
これがまた快感なんだけどね。。。。
明日は2時間ぐらい走ろうかな、、、たまには自分を追い込んでみましょうかね。。^^
by sally-yoshida | 2008-02-14 23:32