Sally Yoshida 公式ブログ

2006年。。!!

 あと数時間で2006年!今年も終わろうとしています。。

家のテレビでは紅白の歌が流れ今年も終わりなんだな~って感じがしています。。
皆さんはどんな年でしたか??
充実した良い年でしたか?   もう少し頑張れたかなって感じですか?

自分はどうだったのかな・・・・・

まず家族が異国の地で自分に付いて来てくれて、この1年間健康に一緒に過ごせた
事に幸せを感じた1年でした。
娘たちも直ぐに順応してくれて、アミ(上の娘)も慣れない海外の学校に嫌がらず
毎日通ってくれてしまいには、、、英語の歌まで歌えるようになっちゃって、、、、(笑)
とても嬉しい限りです。。
下の娘リナも元気に怪獣ぶりを発揮してくれて・・・・・・日に日に大きくなってきています。。
それを支えてくれたのも直子さん。妻のおかげだと思っています!!
凄く感謝していますよ。。。有難う。。

Sally選手、どう言う年でしたか?
1番に感じるのは、あっと言う間の1年でした。

今年の始まりは1月5日に始まったアジアQスクールでした、、、
今思うと今年はアジアQスクールが2回も有ったのですね。。

1月のQスクールは初日に68を出すもズルズルと落ちて行き結局は
ファイナルに進めず残念な結果からのスタート。。
今年のアジアツアーはファイナルに進めはしませんでしたが、、、5試合に出場し
3試合に予選通過。。。順位は良くは有りませんが、、
少しずつ手ごたえは感じ始めていました。。

夏に入り北海道シリーズ。。

全体を見てみると、、もっともっと上に行って欲しかった!!優勝の二文字が
欲しかった!! それを考えると、、まだまだでしたね。。。

ですが!!!凄い事もやっちゃいましたね~~!!

北見オープン。。。ホールインワン!! 1日に2回!! 
自分で言うのも変だけど、、凄いよね。。。
それで勝てなかったSallyって何・・・・・?それも凄いって感じですが・・・・・(苦笑)。。。
でもあの時の手の感触、、感動、、ギャラリーの皆さんの盛り上がり。。。
忘れられません。。。
2回目が入った時なんてギャラリーの方がグリーン上にあがって、
入った、入ったって飛び跳ねながら教えてくれて
一緒に最終組でPlayしていた宮本選手、藤田選手、小溝選手が
目を大きくしてマジで?マジで?って握手を求められて、、
でもまだ信じられなかった自分が居たTeeグラウンド。。。
グリーンへ行きカップをのぞき中に入っているボールを拾い上げ。。
そのボールには黄色い跡が付いていて、、、
ギャラリーの方がワンバンでズコンだよと!!
スゲ~~Sally~って言われて。。。
スゲ~事やっちゃったって感じでした。。。とにかく見に来てくれていた皆さんと
この瞬間を感じられたことが最高でした。。。。v(^0^)v

その後に有った全日空オープン。。
マンデーを通過して、今は居ませんが昔おじいちゃんが
この試合は凄い試合だよって自分が高校生の時言っていた試合に
出場できるようになり。。。
マンデー通過後、墓参りに行って報告して。。。
本戦では上手く行くはず・・・・・だったのですが、、力は入り過ぎましたね・・・(苦笑2)
でもこの週はかなり飛んでましたね~~。。飛ばしすぎって事は無いんだけど、、、
振り回してました。。。。反省です。
またここで、自分の居場所、居なきゃいけない場所はここだって深く思いました。。
そうなるには何が必要か、、遣るべき事が見えた週でもありました。

そして日本ツアーQスクール。。。
自分の将来をかけて望んだQスクールだったのですが。。。。。
ダメでしたね、、、、これはさすがに少し落ち込みました。。
でもこの時は、落ち着いて自分の事を見つめなおせました、
この時点のこれが今の実力。。。 遣らなければならないことが
いっぱい有るなーと・・・・・・・

それで迎えたアジアQスクール。。。
今回は地元・・?タイで開催されると言うことで、かなり自分には有利な展開。。
いい練習も出来ていたので、、自信を持って挑みました。。

迎えたファーストステージ。。
3コースに別れ1コース100名ぐらい。。通過が各会場13名前後。
狭き門だったのですが、、痺れながらも9位で通過!!
そしてファイナル。。。
予選は通過したのですが66位。。。トップ40には入れませんでした。。
ですが、この順位だとヨーロッパツアーのジョイントの試合はかなりと言うか
ダメですが、、、アジアツアー単独の試合はほぼ出れる感じだと思います。。
10試合位は最低行けるんじゃないかな・・・・。
その中でつかんで見せますよ。 
自信を持って試合に臨んで行きます!!



ザ~っと1年を振り返ってみました。。。
山有り谷有りの激しい1年でしたね。。。。(苦笑3)
その中で確実にゴルフは良い感じになってきていると思います。。

一番の収穫と言えば、、パターのグリップの握り方。。
前まではかなり右手が違和感があったのですが、、、
しっくり来るようになったことが自分の中で一番でかかったですね。。

後は100y以内をいかに寄せるか。。。。課題ですね!!
あるProに言われた言葉が有ります。。言葉というか自分のゴルフを見て
きずいた事を言ってくれたのですが、、、

Sallyは綺麗なゴルフを求めすぎている!!
もっと汚くていいからパー、バーディーを取って行かないと
戦って行けないと。。。

ホントその通りだと思いました・・・・
まだ来年の目標は言いませんが。。。
この言葉アドバイスも頭に入れておきます。。

あと今年は色んな人と知り合うことが出来
よい人との出会いが出来ました。。 大変感謝しています。。

只今の時刻タイ時間で20時36分。。日本時間22時37分。。 
2006年も後わずか・・・・・

応援していただいた皆様有難うございました。

来年も全力で頑張って行きます。。
以前にも少し言った事が有りますが自分は頑張るって言葉はあまり好きではありませんが
今の自分にはこの言葉があっています。。。

来年も頑張って行きますので、応援よろしくお願いします。。

皆さん良いお年をお迎えください。。。


Sally。。
 
[PR]
by sally-yoshida | 2006-12-31 22:52