Sally Yoshida 公式ブログ

休養しました・・・?

 今日は一日お休みで娘たちとショッピングに行ったりプールで泳いだりと・・・・
良い休みになりました。。 でもちょっと疲れたかな・・・・・(笑)

しかし最終日・・・・あがり3ホールはしびれてました~。。。。

1日目、2日目と良い感じでゴルフが出来て、、トータル5アンダーOKですよね。。ここまでは、
3日目やってしまいましたね~。。。
スコアーだけ見ると3オーバーですが、、、、内容はかなり青くなるGolfをしてました。
前半の9ホールで何と5オーバー・・・・
貯めていたものがイッキにぶっ飛び、、イーブンまで落ちてしまい。。。

調子は悪くないんですよ!! 耳と耳の間がちょっと病んでいましたね・・・・・。

そこで後半に入るTeeショットの前にキャディー君が、、、一言。。

『Wake UP!! Yoshi !!』 
この言葉が聞いたのかは解りませんが・・・・でもここからよみがえりました。。。

そこから、パー、パー、バーディー、パー、バーディー、パー、バーディー 
後半少し持ち返して、、、
迎えた18番、、また少し病んじゃって、、、狙っちゃいましたね・・・バーディー・・・
結果は3パンチのボギー、、、、
ですが後半2アンダーで回り、最終日にまーまー良い感じでつなげました。

で4日目、、 出だし1番OKバーディースタート。。
最終日は練習場から調子が良くフェースに球がくっつく感じで、、、
キャディーに『今日は大丈夫!!!』 調子いいよと一言。。

するとキャディーが、、一言。。
『いやいや何時も良いよ!!昨日は運がちょっと無かっただけだよ!!』
なんて調子に乗らせてくれました。。 ここの所、、大事ですよね。。。特に単純だから。。。(笑)

でもって前半9ホールを1バーディー、1ボギーのイーブンでターン。。
後半へ、、づーっと耐えていて迎えた15番。。。
TeeショットOKだったのですが、ニンノイ(少し)ラフ、、、
グリーンエッジまで149y ピンまで162y 風アゲインスト、、、
グリーン手前はクリークが有りショートはしたくない感じ。。。。。
持ったクラブ7I 。。。。 集中して打った!! ピンに向かって一直線、、、
キャリーでオーバー!!! 事件発生です。。探せど球が見つかりません・・・・・・
たまたま居たギャラリーの方が見つけてくれて、、、救われました。。。 
ありがとうございました。

そのホールは無理をせずボギーで切り抜けこの時点で トータル1アンダー。。。

次のホールがチョイと難しいPar3 ピンまで198y 手前、奥と池、、、、
風は右からのアゲインスト、、、、昨日はだいたい同じ距離で5I、、、OKでした。。
この日持ったクラブは5I、、同じ。。。 
そこで打つ前にキャディー君の顔をうかがうと・・・ちょいと渋め。。。
そこで仕切りなおし、、、キャディーと相談。。。どう思う??と聞くと・・・
キャディーが昨日と同じ風の強さだけど、、、方向が微妙に右からに変わっている
5Iでしっかりより4Iで行って見ては、と。。

OK!! 4I にチェンジ、、短めに握り打った!!  風に負けない強い良い球が出た。。
ピン右5m 2パット Par。。 後半の難所と言うか危険なホールをクリアー。。。

あとはPar5と短めのPar4を残すのみ。。。 

17番Teeショット、、、、しびれていたのは解っていたので、、、
リズムだけを考え振りぬいた。。。スーパーナイスショット。。ど真ん中。。。
2つでいける距離まで持って行きました、、、、セカンドPinまで265yのぼり・・・3Wood、、
これまた打つ前に違和感あり、、、、右には池。左はOB、、、、
練習では全然NOマークの障害物でしたが、、、何かチラつく、、、特に右の池が。。。。
刻みも考えたが打っていきました。。。 OKです! グリーンこそ捉えませんでしたが、、
ピンまで18y最高の位置まで持って行きました。。。。
10回打っても10回寄りそうな良いライ。。。
見事にショートして、、、、バーディーパット3mも入らずパー。。。
かなり悔しかったですが、、、次のホールへ。。。

最終18番Par4 距離は差ほどではないのですが、、、グリーンがヤバイ、、、
Teeショット、セカンドとそれなりにこなしカップまで8mにオン。。。
下りのフックライン。。。
やっちゃいましたね、、、ファーストパット。。。。3mオーバー、、、、、
そこでカットラインも気になってきた、、、ここまで1アンダー、、3パンチでイーブン・・?
予想カットラインはイーブンパー、、、、大丈夫な圏内ですが、、、
昨日の時点でカットラインが一つ上がっていたので、、1アンダーでは上がっておきたい。。

パッティングラインはストレート!! いつものルーティーンで自分を信じヒット!!
ど真ん中からIN!! 

OK!! 通過です。。。

疲れた1日でした。。。でも大事な1日でもありました、、、
これからどう戦って行けばいいか・・・かなり解りました。。。 
また一つ良い経験が出来ました。。

まずは通過点。。

これからが本番と言っていいでしょう!! ファイナルです!!

日本からも結構名の知れた面々もやってきています。
だからどうしたのって感じですが・・・・良い意味でね。。

ただ自分を信じ自信を持って戦えばいいだけです!!
楽な道ではないと思いますが、、、、戦い抜いて見せます。。

I Love Golf 。。です!!

今回も応援よろしくお願いします。。。


  
[PR]
by sally-yoshida | 2006-12-10 23:47