人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sally Yoshida 公式ブログ

北海道クラシックGC!!

 今日は千歳市に有る北海道クラシックにて練習をしてきました。。

北海道クラシックに行った事がある方は解ると思いますが、、
練習場が素晴らしい!!
ちょっとしたゴルフ場のグリーンの上で打っているような感じです。。
北海道クラシックGC!!_b0108681_0373548.jpg

こんな感じになってます。。
今日は慎ちゃんこと山内慎介くんと練習をしに行ってきました。
ここは見ての通り芝の上から打てる数少ない練習場で、しかも状態がとても良く
ドライビングレンジの横には、これまた素晴らしいチッピンググリーン&バンカーも有り
とても練習になります。。
毎日練習に行きたいとこですが、、、札幌からだと少し距離が離れていて
千歳付近でゴルフをした際に寄らせていただき練習をさせてもらっています。

今日の練習内容はドライビングレンジにてアイアンを中心に少し打ち込んで(250球くらい)
その後アプローチ、バンカーを多めに練習をしました。
アプローチ練習では球を低めに出して距離感を作る練習を念入りにやり
慎ちゃんがこの辺りとても上手いもで少し見てもらい直ぐには上手く行きませんが
感じはつかめたと思います。

明日はもう一度 ノースカントリーGCにて練ランを行ない
マンデーに備えたいと思います!!
by sally-yoshida | 2006-07-15 23:20 | 練習