人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sally Yoshida 公式ブログ

今日のゴルフ!!

 今日はアマタスプリングGCにてプレイをしてきました。

今日のメンバーは、Wさん、エリック、(2人ともアマタのメンバー)
あと昨日 日本からやってきた友達のIshi-syan。。  
 
スタート時間は12:30 Ishi-syanと2人で早めにコースに行き
練習をすることにしました。。
前にもゴルフ場の説明をしましたが、とても練習設備が整っていて
Ishi-syanもかなり感動していました。。

今日は朝から腰が痛く(インドの試合からつづいているう)朝8時から
マッサージに行って腰と背中の硬くなっている筋肉を柔らかくしてもらってきました。
ゴルフが出来ない感じの痛さではないのですが、、、ちょっと痛いですね。。

今日の課題は、イージースイング、腰も痛いので。あとインパクトまでのまったり感を作る!!
まったり感?? 振り急がないと言うか、
重力に逆らわず手首の角度をキープして腕をストーンと落とす感じ。(自分のイメージです)
これを気を付けてプレイしました。
前半はあまりいい感じではなかったのですが、後半になって良くなってきました。
結果は前半 37回 後半イーブン。。。 73回。  
他の3人はあまり良くなかったようです。。良いショットもかなり有ったのですが、、
かみあいが悪かったのかな??

このホールは17番 Par 3  アイランドグリーンになっていてアマタの名物ホールです。
グリーンまでは船に乗って行くんですよ。。
今日のゴルフ!!_b0108681_4501450.jpg

                                 Today   73
   
by sally-yoshida | 2006-06-16 23:54