人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sally Yoshida 公式ブログ

Bangkok Airways Open 3日目!!

Today 79 8オーバー トータル+12 44位タイ。。。。

ん~かなり悔しい!!
出足からダボスタート。。。
今日は風が昨日より強く、難しい1日でしたが、
スコアーを伸ばしている人は伸ばしていました!!
伸ばしていたとゆうより、みんな頑張って耐えていました。

最初のダボは左からの風を気にしすぎてパームツリーの中へ
グリーン方向はオープン!狙ったボールはラフに食われて出きらず
今度は木の根っこ次は素直に出して、、4オン 2パット。

気持ちを入れ替えて2番ホール
Teeショットが100メーター以上の打ちおろしで風は左からかなり強く
根性を据えて左にあるバンカーをめがけて打つと
そのままバンカーへ!!でもOK.
そこから134y 9I でナイスショット、ピン横4m 惜しくもパー。

つづいて3番ここがちいと難しい、かなりの打ち上げホール
Teeショット フェアウエーのど真ん中へ。 そこからピンまで123y
半端じゃない登りでピンは旗の上しか見えない、
後ろからのフォロー 昨日までは+25ヤード足して148yで9Iぐらいで
打っていましたが、今日は風が強くフォロー PWで改心!!
見事に手前のバンカーへ!!
自分の身長より高いバンカーでピンまで下り。。
ここは開き直ってフェースを全開に開いてフルショット!
ピン奥く5m 1パット パー!!

こんな感じでフロント9は嫌なホールも踏ん張って最初のダボのみ
2オーバーでターン。。

10、11、12番とパーを重ね。良い感じで絶えていました。。
そして13番事件です!!
前回写真を載せているホール!! コースが3つに別れているホールです。

Teeショット フェアウエー左へナイスショット!!
同伴競技者の球は、、1人は左の岩の中。もう一人は、右の崖。

オフィシャル(競技委員)を呼んで処置のやり方を聞いています。
2人とも。。なんだかんだで20分ぐらいかかって打っていき一人はどうにか
3オン、もう一人は最悪の展開で、6オン。。
さー自分の番です。

149y登り15y足して+アゲンスト。。 6I。 おもいっきり引っ掛けて
グリーン横の茎みたいなラフ。。 アプローチ強く入って奥に少しこぼれて下りの
またアプローチ、サンドでチップ。。。オーバー カップまで3m。。
そこから3パット。 
かなり熱くなりましたが、、、

あきらめずに切れずにやったのですが、、、79でした。。
こうゆう難しいコンディションの時にスコアーをださないと
上には行けませんね!!

ラウンド後 練習場へ行くと1人すでに打っていました。。
タイのスーパースター、 トンチャイ ジャイディー!
前にも何度か試合でプレイしたこともあって仲良し。。
自分が「サワディーカップ」(こんにちわ)とあいさつをして
彼が「ヨーシダToday Ok?」と聞いてきました。。
「マイディーカップ」と答えて(よくない)Tomorrow Na と
励まされました。。。

2人で練習していると、また「ヨーシダ OK?」と今度は日本でもプレイしている
プライヤット マークセンがやってきました。。NO Goodと答えて
少し日本の試合の話をして、マークセンも練習を始めました。。
 
ふと考えると2人に挟まれて練習をしている自分。。。
かなり良い刺激を頂きました!!

ホテルに帰って家族と一緒によるご飯を食べて、リラックスして、
またやる気が出てきました。。

行けるとこまで行ったります!!
                          
by sally-yoshida | 2006-06-10 22:10 | 試合