人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sally Yoshida 公式ブログ

バランス。。

今いろんな作戦を立ててます。。

ゴルフ。。

仕事。。

人生。。

何事もバランス良く行けたら最高だと思う、、、

どれか一つに片寄っちゃうと他の物が見えなくなったり、行き詰まってくる。。

良いアイディアも出てこないしね。。


先日ゴルフに行き詰っているって言う人がいて、、、相談を受けたんだけど。。。

はたから見れば良いゴルフしてるし、スイングも綺麗!!

でも悩んでる。。。


ふと自分と照らし合わせてみた、、、、なんか似てる。。。

けして良いゴルフ、奇麗なスイングを持ってるとも思わないけど、、、、

そこそこ来てるかな・・・・とは思ってもいる。。

でも結果が出てこない、、、最近試合に行けば毎回予選落ち、、、

プロの世界やはり結果が全てだとも思う。。

それだけじゃない所も有るけど、、、

一般的に稼いでなんぼの世界。。。勝ってなんぼ。。。

だから色んな事を考える。。。


もう諦めて辞めたらって言ってくる人もいる・・・・


止めるのは簡単にも思えるけど、、、色々あるんだよね、、、

止めて仕事・・・?

見つかるの・・・?

働いた事ないし・・・!

39歳から(来年40)・・・!?


幸運な事に自分にはまだ見捨てないで一緒に頑張って行きましょうと言ってくれる人がいる。

とても感謝してます。。

いまその方と新しいプロジェクトを進めていて無い頭も絞ってるし・・・・寝れない事もあるけど

凄く充実していて遣りがいもある!!  わくわくしている自分がとても嬉しい。。


全部上手く行かせるって言うのは、欲張りかもしれないし無理が絶対に来ると思う。。

全てに100%じゃなく余裕をもった80%で行けば全体のバランスがとれて

良い考えも出てくると思うし、、

ゴルフも良くなってくると思う。。。


その相談された人に気持ちの問題ですよ。。

楽に考えてリラックス、、心に余裕をもって行きましょうよ!!って言ったんだけど、、、


その人に直ぐ言い返された、、、、


それって自分のことでしょ!!! Sallyちゃんのこと言ってるんでしょって。。。。


その通り!!

そうしないとダメだよね。。。


バランス良く全てが回るように、、、

今の世の中、余裕をもって、、リラックスして生きて行くってそう簡単じゃないけど、、、

そう考えてそのイメージで生きていく事は出来るよね。。。

そうしたら少しずつ流れが良くなって行くんじゃない。。。!? なんて、、、


今コーヒーを飲みながらパソコン弾きながら考えてみた。。^^

ははは。。555+

こんな暇なひと時も有っていいよね。。。

このリラックスさが良い物を生んで行くのかも・・・・・??ね
by sally-yoshida | 2010-11-30 14:28