人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sally Yoshida 公式ブログ

夜間外出禁止。。

皆さんも既にご存じだと思いますが、、
今バンコクでは反独裁民主戦線(UDD)によるデモ活動が二カ月にわたり
繫華街を中心に遣っていて、、

やっと今日軍隊が強制排除に踏み切り・・・成功と言えるのかは分かりませんが
UDDの幹部が解散宣言をしました。。

ですが、、!!
それを不服と見たUDDの過激派が
デパート、銀行、テレビ局などに次々と火を付け始め
バンコク市内はパニック寸前に

こんな事を言ったら怒られるかもしれないけど・・・
実際昨日まではかなり他人事で
あ~あの辺でやってるんだ~程度。。

でも今日はちがってた!!
自分でも信じられない光景だったんだけど、、

何と自分の住んでいるマンションの隣
銀行とテレビ局が入っているビルに火を付けたのです!!

煙、炎が上がる中、、UDDと軍との銃撃戦も始まりヤバイ事に。。。。

とにかく凄かった、、

今晩は8時から外出禁止令が発令され朝6時まで外には出れません

早く正常な生活に戻ってくれる事を祈って

今日は家族みんなで寝る事にします。。。
夜間外出禁止。。_b0108681_22113532.jpg

ラマ4世通り。。数百人の警察
夜間外出禁止。。_b0108681_22141011.jpg

テレビ局チャンネル3ビルディング。。マンションの隣
夜間外出禁止。。_b0108681_22155173.jpg

約200m先のバンコクバンク放火現場。。
by sally-yoshida | 2010-05-19 21:59