Sally Yoshida 公式ブログ

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

みんなはどう聞こえる・・・?

探偵ナイトスクープで何年か前にやっていて、、
皆さんはどう聞こえますか・・?

ちなみに自分は、、、撮ったのかよ!! 

娘は、、、エイ、アイ、アイ!!だって。。。 


さて、、どっち。。。^^
[PR]
by sally-yoshida | 2010-02-26 22:21

ケガのちょっと前。。


ケガの前の週。。

試合前日の練習です。。
この週はほぼ完ぺきなTeeショット打ってたんだよね~~^^
[PR]
by sally-yoshida | 2010-02-25 23:59

バンクーバーオリンピック。。

今年のウィンターオリンピックは怪我をしたおかげで・・・・
ゆっくり見る事が出来ています。。。

今アルペンスキーのコンバインド スラロームを見ているんだけど
色々思い出が・・・・

自分は滑降チームだったんだけど、、スラロームチームにいたらどうだったのかな~とか。。
この時代に自分が現役だったらどうだったのかな、、とか。。

今になって思うと、と言うか前から思っていたんだけど俺って滑降嫌いだったから
絶対スラロームチームで転戦していたら世界はもっと近い位置に来ていたと思うんだ。。

ま~滑降で全日本選手権勝っちゃったりもしてたけど、、
基本的にビビり~だったから、、滑降ってかなり怖いし、怪我も多い。。

何より高校3年生の時ナショナルチーム入りしたんだけど、、
滑降チームに入れと言われて一度断ってるんだよね。。。
ナショナルチームの誘い断るなんて前代未聞だぞ!!
なんて周りの人に言われたけど、、、マジやだったんだよね。。。怖いもん。。

でも上手く言いくるめられて、滑降チームに入ったんだけど、、
今思うとそのころからスキーが楽しくなかったような気もする。。。

ま、その後全日本選手権2回優勝する事になるんだけど、、
滑降チームにいたから勝てたって言うのも確かで
でも回転チームにいたら世界選手権で優勝していたと思うんだよね・・・・・!?
アホみたいな事べらべらと書いちゃってるけど、、、
今もそうだけど、当時はマジで思ってた!!

でね、、なんでこんな事を今書いたのかって、、、
オリンピックのスラロームを見ていて思い出したんだよね・・いやな思いで。。

高校2年の1月、
毎年サロモンカップって言う大会が北海道の歌志内で開催されていて
毎年出場していたんだけど、、
徐々に調子が上がって来ていた年でスラロームの試合だった。。

2本滑って合計タイムで争うんだけど、、
その時は一本目3位ぐらいで、二本目大逆転の1位!! 
ゴールして電光掲示板を見て自分のタイムが1番て出ている。。
後から来る選手も自分のタイムを抜けず優勝!! 

初のスラロームでの優勝のはずだった・・・・

皆に祝福されゴール近くでインタビューも受けて、、
表彰式の前にホテルへ戻り帰りじたくをしていたら、、、
後輩が叫びながら走って来て吉田さん失格になってます!?って

慌てて協議委員の所へ行ってみると
片足がポールをくぐっていなかったと・・旗門不通過ですと説明を受けた。。

業界用語でこの事を『カタハン』て言うんだけど
もししていたらやった選手が一番分かる!!
カタハンしても自分はしていないって嘘を言う選手がいる事もたまには有ったけど
実際やってしまった選手はほとんど自覚が有って分からないわけがない。。

それを、、、ここで名前はあげないけど、、北海道でその当時権力の有る先生が
大声で自分が滑っていた時に今カタハンしたって叫んだ。。
実際はマジでしていないのに。。

その先生に自分が抗議に行き何処でやったか?
どの様な感じでなったのか説明をしてもらおうと行ってみると、、

もう遅いよ駄目駄目って笑いながら手を振られた、、、
悔しくて。。悔しくて。。
俺はして無いんだよ!!って泣きながらその先生に叫んで帰って行ったのを
さっきオリンピックを見ていたら急に思い出してしまった、、、

幻の優勝。。。

また腹が立って来てついつい書いてしまったって感じです。。。

もしそこで、そのまま優勝していたらスラロームチームに入っていた!!とは思わないけど。。
アイツはスラロームも行けるぞ!!って印象は残っていたと思うんだよね。。

結局その年にジュニアオリンピックのスパー大回転で優勝
高校生ながら全日本選手権で8位に入りそのまま高速系に進んじゃったって感じで

ここも一つのターニングポイントだったんだろうな~~~と
ちょっと腹を立てながら、、、また考えてしまった39歳でした。。。^^
[PR]
by sally-yoshida | 2010-02-22 07:08

第三回 YAMATO杯。。

今日はお世話になっている所属先YAMATOのゴルフコンペでした。。^^

残念ながら今年は参加する事が出来なかったのですが、、、
表彰式だけ手伝わせていただきました。。
b0108681_1471279.jpg

今回も豪華景品がずら~~っと並び、、、
参加された皆さんもかなりエキサイトされているようでした。

次回は一緒に参加できるよう早く治さないとね・・・・。
b0108681_271569.jpg

[PR]
by sally-yoshida | 2010-02-21 23:47

リラックスちゅ~。。

b0108681_19165319.jpg

今日はプールサイドでDVD観賞、、、

東京DOGSおもろいっす。。^^
[PR]
by sally-yoshida | 2010-02-20 19:17

Amiも一緒に。。^^

b0108681_6413714.jpg

娘も一緒に頑張ってます!!
[PR]
by sally-yoshida | 2010-02-20 06:41

トレーニング開始。。

トレーニング開始!!と、言ってもウォーキングからだけど

毎日1時間歩いています。。今日で3日目。。

はんぱ無く体がなまっているので、、、全開で走り出したいんだけど
今はちょっと手綱を引いて気持ちを抑えて、
あせらずに行く努力をしてるって感じかな。。

あと1週間はスローペースでいこう・・・・!?
b0108681_0341224.jpg

[PR]
by sally-yoshida | 2010-02-19 00:36

術後順調。

今日は術後初めての診察に行ってきました。
b0108681_23394643.jpg

写真を見ながらもう一度説明を受け
手の消毒と包帯の交換。。

手の痛みも無く傷口も良い感じみたいで。。
少しずつ動かして行くようにとも言われました(動かしてはいけない方には動かさないけどね・・)

あとトレーニングも開始して良いとの事なので少しずつやって行こうと思います。
今日も診察後病院から家まで50分かけて歩いて帰ってきちゃったんだけどね・・・^^v

今回の怪我で色んな方にご心配をかけてしまいましたが、、、
気力、体力ともバッチリなので大丈夫です!! 

また励ましのメール、コメントも数多く頂きありがとうございました。。



とにかく復活の日に向け焦らずしっかり治して行こうと思います。
[PR]
by sally-yoshida | 2010-02-15 23:39

手術無事終了。。

無事生還しました。。
b0108681_15151055.jpg

手術は数多くやって来たけど、、
今回のが一番怖かった。。

今まではけっこう重傷なのが多くて3カ月入院とか、、、
手術が失敗して左腕切断しなきゃ駄目とか、、、大丈夫だったけどね。。

スキーの転倒の衝撃で目が見えなくなったり、、、
頭が悪いのは今もそれを引きずっているせいなのかな~・・・?^^;

で、今までの手術は全部全身麻酔で眠っている間に終わってたんだけど

今回は局部麻酔で最初っから意識が有って看護婦さんと先生の話が
全部聞こえてくる。。
何かこう言うのが怖く感じた。。。

言葉もタイ語だからそれに専門用語を使うので色々想像しちゃってね、、

切れた靭帯がちじまっていてそれを元の位置に引っ張りながら戻しているのを
感じたり。。。 
ここに血管が有るから気を付けないと、、とか言っているのを聞くと。。

お~~マジ、マジ!! 気を付けてよ!みたいな・・・

何より局部麻酔の注射が、、、、メチャクチャ痛かった!!
全麻にすれば良かったってマジで後悔するぐらい痛かったです~

手術中も先生に上手く行ってますか・・?とか
切れた靭帯見つかりましたか・・?とか
手術の画像を撮っていたので見せてください・・とか聞いちゃったりして、、

手術後も写真を見ながらしっかりと説明をしていただき納得の手術でした。。

あとは4週間固定のリハビリ。。

まっ、、あっとい言う間だと思うけどね。。。

新しい自分を作って行くのも悪くないし!!

新生Sally吉田を待っててね。。


そうだった、、、

今日はSallyの39回目の誕生日でした。。。
手も切り開いて治したんだから。。。

自分のゴルフ人生も切り開いて行こうと思います!! この手でね!!
[PR]
by sally-yoshida | 2010-02-11 14:54

ちょっとお知らせ。。

先日2月6日 アルパインGCでラウンド中、手の甲の腱を負傷していまい、、、

いきなりなんだけど、、今日手術します。。

診察結果は中指と人差し指の腱を結んでいる小さな靭帯が切れているそうです

全治2ヶ月だって。。。

10番Teeでドライバーを打って違和感を感じていたら、、
11番ではクラブが握れなくなっていました。。

やってしまった事は取り戻せないのでしっかり治療に専念したいと思います

昔からケガなれしていると言うかケガをして一皮むけるタイプなので
しっかり治して新たなSally吉田で帰ってきます。。


まぁ~、、色々有るけど乗り越えられるでしょう俺なら!!


ちなみに今日が38歳最後の日なんだよね。。。^^v
[PR]
by sally-yoshida | 2010-02-10 16:30