Sally Yoshida 公式ブログ

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

絆。

 ただいま。。
バンコクに戻ってきました。

早速娘たちにこっぱやく起こされる日々が始まっています。。^^

今回は日本にいる時間が長く、、、日帰りで戻ってきた1日を除いて
約3ヶ月半バンコクを離れていました。。

色んな事がありました、、、
良い事も有れば、、そうじゃ無い事も・・・これもバランスなのかな
上手く行かない事が有るから上手く行った時の感動が有るんだよね。。。

ゴルフも痛い目に逢って、、きずく事が有るし、必要なことを感じることもできる。。
そこでまた新たな自分に一歩踏み出して行けるんだと思うし
この一歩が大事なんだと思う。。
踏み出せる自分が幸せです。。

今回はこれからのゴルフにおいても、、
自分の人生においても色んな事を勉強させられました。。


家族の絆もその一つ、、、、今回は親子の絆かな。。。
母と子、、、自分の母親の事なんだけど

実は今、お母さんは病と闘っています、、、乳がんです。。

母を知っている人は分かると思うけど
身長173cm 体重79kg 足のサイズは28cm・・・・
兎に角。。迫力の有る元気印の母。。
自分たち兄妹をここまで大きくしてくれたのもこの母が有っての事。。

スキー時代も兄妹そろって日本一に育て上げてくれたのもこの母。。感謝しています。
そう出来る事じゃないと思う!!


その母が数週間前地元の病院で胸に腫瘍が有ると言われ、、、
検査を受けると、、、良い腫瘍じゃないことが解り。。手術が必要だと、、、

実は30年前にも同じ病気に見舞われ既に一度手術を受けていて
今回が2度目、、、

30年前父と一緒に東京で手術を受ける母を送りに
飛行場まで行ったことを今でも覚えています。。。
その時初めて見た父の涙が、、、
あの頃はなんで泣いているのかな~って思っていた事もはっきり覚えていて、、、
そこで父が話してくれた言葉もね。。。。



今回も前回の経験をいかしてというか、、一つの病院じゃなく
最低二つの病院で診察をしてもらいたいと母が言っていたので

東京でもう一度診てもらおうと二人で東京の日本医科大学病院に行く事にしました。。

地元遠軽の先生の指導のもと東京の病院に行く事になり

また日本医科大学病院でも運良く
乳せん科の教授に診察して頂く事が出来き
母も納得をして手術を受けられるといっていました。。

自分も一緒に先生の診察結果とこれからの治療方針を聞き
先生に自分は母に付き添いをしていた方がいいのでしょうかと・・・・質問すると、、

大丈夫!! お母さんもしっかりしているし、死なせませんから!!
安心してバンコクに戻って大丈夫ですよと。。。

これを聞いた母も自分もほんと心強かった。。


この世の中、、先生の中でも色んな人間がいると思う、、
でもこれだけはっきりと死なせませんからと言えるっていうのは凄いよ。。。色んな意味でね、、

でも母も自分が思っていた事と同じ事を自分に言ってきました

あそこでしばらく一緒に付き添ってもらえますかって言われるのと、、
帰っても大丈夫ですよってはっきり言われるのでは精神的に違うよねって。。。
流石その道のプロだねって、、、

母も冷静だよね。。
あらためて二人の凄さに頭が下がりました。。。

今回母と過ごす時間が何時もより有って、、、色んな話が出来ました。。
良い時間だったね。。


だからしっかりと治して俺の優勝した姿も見てもらわないと!!!

お母さんの事は全然心配してないけど、、、、

頑張れよ。。。




追伸。。

今回バンコクに戻る際、お世話になっている方々にご連絡出来ずすいませんでした。。
こっちでしっかりと練習をしてサードQTに備えたいと思います。。
[PR]
by sally-yoshida | 2008-09-28 07:47

船旅です。。

b0108681_16343837.jpg

さぁ~バンコクまで帰るとするか。。^^
[PR]
by sally-yoshida | 2008-09-23 16:36

ANAオープン。。練習です。


[PR]
by sally-yoshida | 2008-09-19 23:52

家に帰りたくなってきた、、、、

 Today ANA OPENマンデー 74 +2 通過ならず、、、 通過はイーブンまで。。

10番からのスタートでフロント9を2アンダーでターンして行き
折り返しの1番、、、ダボ! ボディーブロー決まりました、、、

それでもイーブンで15ホール耐えていたのですが、、
欲が出ました、、バーディーを取らなければ通らないと思い下りの6メートルを
3パットボギー、、、
でも最近一番いいのがパターで
ここでは入らなかったけど今はパターに助けられているゴルフをしています。。

納得の行くショットは数える程も出ない、、、、
今の状態で凌いでいる自分って・・・・・

今日は今頭にあることをまとめず全部書いてみる。。

とにかく今練習がしたい!!それもタイで。。
俺ってやっぱり練習しまくって良くなって行くんだと思う
Gymにも行きたい、、、縄跳びはしているけど何か体が気持ち悪い、、、、
セカンドQTが終わって幸いな事にサードQTまで少し時間がある

まず体をリセットさせてGym行ったりタイマッサージしたり、、、
あと子供たちに会いたし。。。
奥さんにも、、
ほんとは、、と言うか9月3日10年目の結婚記念日だったんだよね。。。
電話ではNaoちゃんに感謝の言葉言ったつもりだけど、、
一緒にワインなんか飲みながらお祝いしたいよね。。
10年も俺について来てくれてるんだから
スイートテン何とか必要だよね。。。頑張らないと!!

とにかく今タイに帰りたいです!! 

いったん旅から戻って気持ちを整えて再出発です。。。

週末には戻れるかな・・・・バンコクへ。。
[PR]
by sally-yoshida | 2008-09-15 21:47

練習中。。


[PR]
by sally-yoshida | 2008-09-09 10:20

まだまだ旅は続いています。。

 ご無沙汰しています。。

皆さんお元気ですか、、、^^
自分は今、遣るべき事を一つ一つクリアーさせる為。。旅をしております。。


その旅の途中にセカンドQTが先週有りました。。
結果は13位!! 73-69-70-70  6アンダーで通過です。

スコアーを見る分にはコンスタントに危なげなく見えますが、、、、
内容は最近にないぐらいショットがばらついていて・・・ハラハラ・ドキドキ
特にドライバーがヤバイぐらい曲がっていました、、、、

初日はびっくりするような所にOBは打つは池に入れるはで
QTだからって言うのもあると思うけど、、それにしてもね。。。疲れるよね・・・^^;

でも今回の課題はいくら曲がっても、いくら叩いても
背筋を伸ばしてしっかりと前を向いて歩く!!
誰が見ても調子が良いんだなって思われるような振る舞いで一週間戦おうと決めていました。。
その作戦が良かったのか、、、いくら曲がっても動じる事無くPlayに集中できたんだと思う。

こう言うポジティブな考え方を持てる様になれたのもこの旅の中で
再会した良き友人のお陰でもあります。。

俺ってホント皆に助けられているよ!!
人との出会い、、再会、これからも大切にしていきたいと思います。。

あと奈良の大仏様かな、、、^^
キャディーバックには東大寺のお守りも付けてるしね!!



今回の旅はここからがけわしい道のりになっていくと思うけど、、、
一つ一つクリアーしていこうと思います。。
ツライ旅にするのも、、楽しい旅にするのも。。。気持ちの持ちようだからね。。

自分次第さ!!  ^^v
[PR]
by sally-yoshida | 2008-09-07 18:34