Sally Yoshida 公式ブログ

<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

第二回 専門職組合カップ。。

Today 70  2アンダー 2位タイ、、、

優勝はホストプロの大山 健さん。。スコアーは69、、

惜しいね~、、
内容は1イーグル、2バーディー、2ボギー。。
今回は2位でしたが、、
ちょっと自信が戻ってきたかな。。
信じる強さというか自分を信じる事もそうですが
狙った所へ振り抜いていきそこからボールが右に戻ってくると。。。
今はフェードを打っているので。。

ここ3ラウンドを見てもツキサップ 71回、島松 68回、オークウッド70回と
落ち着いたスコアーが出始めてきています。。

パターの感じも良くなって来ているしね。。。

そろそろ自分に期待してもいいかも、、、^^v
[PR]
by sally-yoshida | 2008-06-30 23:33

札幌国際カントリークラブ 島松コース。。

今日は島松に行ってPlayしてきました。。
流石トーナメントコースですね~、
来月初めにLPGAの試合が開催される事もあり昨日同様メンテナンスが素晴らしい。。
Playしていてとても気持ちが良い!!
スコアーも良かったしね。。^^

ここ2日間はフェードの練習を徹底的にやっていました。。
左サイドにターゲットを取り自信を持って振って行く、、、
納得の行く球も出てきているしそろそろかな。。色々な面でね。。^^v
b0108681_0353337.jpg

左からフッキーさん、牛さん、ラーメン『すみれ』社長、、今日は有難うございました。。^^
[PR]
by sally-yoshida | 2008-06-28 23:29

ツキサップGC

今日は北海道オープンが開催されるツキサップGCに行ってきました。。
b0108681_23315111.jpg

良いコースだったな~。。
メンテナンスも素晴らしいし、レイアウトも最高!!

久しぶりにワクワクする感じを味あわせてもらいました。。^^
今から北海道オープンが楽しみです。。
b0108681_23341944.jpg

[PR]
by sally-yoshida | 2008-06-27 23:39

オークウッドGC。。

今日は片倉さん、大山さん、武藤君と一緒に
30日に開催される試合の練ランに行ってきました。。

ラウンド後も練習場でしっかりと打ち込みをして、、、
だいぶ良いイメージで打てるようになってきたんじゃないかな。。^^
練習、練習!!
b0108681_014266.jpg

[PR]
by sally-yoshida | 2008-06-26 23:24

札幌は温いね~。。^^

昨日の北見カントリークラブの気温は13℃、、、
b0108681_23352283.jpg

実家ではいまだにストーブを焚いているんだからおどろきだよね。。

でもって今日札幌にやって来ました、、、いいね~暖かいって。。
温度計は28℃。。。^^

明日はオークウッドCCで大山さん&武藤ちゃんとでPlayしてきます。
楽しくなりそう♪

天気予報もバッチリ!!

ヌクイみたいです。。^^v
[PR]
by sally-yoshida | 2008-06-25 23:38

寒すぎない・・・・!!

今日の北見地方は曇り、、最高気温16度、最低7度。。。
札幌は25度ぐらいまで上がっていたらしいけど・・・
ここまで違うって言うのも凄いよね、、北海道って!!

さて、今日はグランクリューGCに行って36ホールPlayしてきました。。^^v
今週はラウンド数を増やしコースを回りながら色々とつかんで行こうと思っています。
とにかく寒いので怪我などしないよう気を付けながらガンガンとね。

あと縄跳びも忘れずに遣っておりますよ。。
美味しい物がいっぱい有る北海道はSallyには危険だぜ!! 
なかでもセブン11、、、なかなか手ごわいな。。菓子パン旨過ぎです、、、、^^;
b0108681_23291356.jpg

                                                    寒い!!
[PR]
by sally-yoshida | 2008-06-23 23:31

ご無沙汰しておりました。。

今週一週間は色々と遣っておりました。。

まずは遠軽町役場に行き色々と手続きを済ませ、、(遠軽町は自分の生まれ故郷です・・)
役場で働いているジュニアスキー時代お世話になっていた
佐々木さん(中央)、大堀さん(右)と昔話で盛り上がり。。^^
b0108681_011116.jpg

続いて同窓会!!
遠軽中学校時代の同級生と久々の再開。。楽しかったな~!!
みんな全然変わってなくて、、そのまんま大きくなったって感じでね。。^^
でもね、、、吉田・・・顔長くなったな~~って、、
昔は顔まん丸の小デブちゃんだたからね。。。今は・・・・・^^;
またみんなで同窓会やろうね!!
b0108681_0133359.jpg

ゴルフは旭川へ遠征。。
野崎部長とは違う組でしたが、、
カツ荒谷選手&ういるすさんとPlayしてきました。。
ラウンド後はイーグル練習場へ行き800球ぐらい打ち込み!!
流石に疲れた~。。。
b0108681_0214288.jpg

今日はまた近くのリバーサイドへ行き練習。。
気温は13度、、、
霧雨の降る中ビシバシと打ってきました。

明日は北海道のホームコース。。
グランクリューGC(北見市)に行ってきます。。
ちなみに・・・明日の最低気温は8度。。。
厚着して行かなきゃね。。。^^;
[PR]
by sally-yoshida | 2008-06-22 23:27

親子で練習中。。^^

b0108681_315463.jpg

今日は実家の近くにある上湧別リバーサイドゴルフ場に娘と一緒に行ってきました。。
b0108681_3232112.jpg

パパと同じように打ってごらん!!って言ったら。。ちゃんと見てるんだね、、 
何も手助けしないのにいい感じにボールに当て来るんだから。。(ゴロだけど・・)
しかも体重移動もしっかり出来てるし、、右ひじの位置もなかなかのもん!!
これは将来有望か・・・・・!?なんてね。。

親バカ全開ですいません。。^^;
[PR]
by sally-yoshida | 2008-06-17 23:58

旭川オープン 最終日。。

最終日  75回、、、トータル(70-75) +5 

今日は反省から、、

まず体調管理、、思わぬ冷え込みに対応できなかった自分、、北海道出身なのに
久々の10度前後の気温は体にききました。。

ゴルフは自然との闘いでもあるって事を改めて思い知らされました、、
北海道の大自然を舐めてかかってはいけませんね。。。
思いっきりやっつけられました。。

その寒さの中で初日終了から多分寒さが原因だと思うんだけど
最近にはない激しい頭痛が2日目終了まで治らず
痛み止めを飲みながらPlayしていたんだけど、、、

やはりドライバーショットが一番頭に響いて
普段あまり感じていなかったけど頭への衝撃って結構凄いんですね、、、

2日目はこれが良いバロメーターになっていたというか、、、
痛いときは頭動かしすぎなんだな~、、って感じで

痛くならないように、動かさないように打っていったら。。
ショットはほぼ問題なし言い訳できないぐらいセンターへ飛んで行ってました・・・^^;

最後はやっぱりパター、、、この方がチョットご機嫌斜めで、、、

チョットチョット読みがずれていたんだね。。。
打った感じは悪くなかったんだけど、、 

スピードと読み、、パターの調子が悪い時でもある程度入れて行ける様にならないと
勝負にならないよね、、この世界は。。

朝USオープンを見てたんだけど、、、
最後のタイガーのパット、あのプレッシャーの中で入れてくるんだから
流石世界ナンバー1だよね!!

来年は彼と勝負するか!!・・・・・・・・?

ま~そのぐらいの勢いで行かないとね!!

練習に励みます。。^^v

今週かなり寒い中応援に来ていただいた皆様。。
応援メール & コメントをいただいた皆様。。
有難うございました。。

これからも応援の程よろしくお願いいたします。。
[PR]
by sally-yoshida | 2008-06-16 11:42

旭川オープン 初日。。

Today 70 イーブン(Par70) 31位タイ・・

トップは6アンダー。。

チャレンジだね自分に、、

b0108681_18215230.jpg

明日のスタート時間は7時40分、、
最低気温なんと6℃・・・・・バンコクと温度差30℃、、、、^^;

頑張ってきます。。^^v
b0108681_23153863.jpg

[PR]
by sally-yoshida | 2008-06-14 23:01