Sally Yoshida 公式ブログ

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ALPINE GOLF CLUB 。。 Again..


ちょっとのイメージチェンジでかなり振りやすくなりました。。^^

今日のゴルフはスコアー的に言えば・・・2オーバーで今一つだったのですが、、、、
スイングのフィーリングは最近にない”グー”な感じ。。

朝起きて(5時)何気なくマスターズのDVDを観ていたら何々・・・という所を発見!!
ラウンド前の練習場で試してみると、、、
クラブが生き生きした感じと言うか良い動きをしてくれるではありませんか。。^0^v
今まであまり味わった事の無いフィーリングが全身に伝わってきて
一人で、お~!なんて言いながら・・・・

最近なんかスイングに違和感を感じていて
頭の中のイメージと体がマッチしていなく、、、、
打っていて気持ち~ってのがあまり感じられず。。。
どうしよう!!ってまでは・・・悩んでいませんでしたが、、、^^;
いつものマイペンライ精神で・・・・・?(どうって事ないさ精神で)

とにかく焦らない事だよね。。そういう時こそ

毎日色々チョコチョコと試しながら練習していたので
今回はタイミングよく良いイメージが飛び込んできた感じかな、、、!?

明日もこのイメージで練習し過ぎない程度に、、、
程ほどに練習してこようと思っています。。

来週はアジアツアーBangkok Airways Open!!

ぼちぼちテンションも上げて行きますか!!  ^^v 
[PR]
by sally-yoshida | 2008-05-30 22:49

アルパインGC 18番ホール。。3Wood


[PR]
by sally-yoshida | 2008-05-28 22:59

ナイスバーディー!!^^v


今日はロイヤルGCに行ってきました。。
5バーディー、1ダボ・・^^; 

ショットもボチボチ良くなってきているのですが、、、
パットがイメージ通り打てるようになって来ました。。

カップには入っていないバーディーパットも有るんだけど、、、
打ちたい所に球が出ています。。

少しのイメージチェンジで変わるもんなんですね。。


歩き方一つで変わったりするしね!!^^
[PR]
by sally-yoshida | 2008-05-26 18:01

ちょっとずつ。。

今日もホームコースへ行って練習です。。
b0108681_1831448.jpg

ここ数日球が暴れ気味なんですが、、、、
大事なパターの感覚が自分のイメージとマッチし始めてきています。。。
ラインの取り方がしっくり行ってるのか・・・良い転がりの強い球が打てています。

この感じ、、しっかり手に残しておきたいところですね。。

ショットの方は、、、あまり考えすぎない様にしているんですが。。
最近飛ばそう意識が顔を出し始めているのか・・・・ちょっと振り過ぎなのかな・・・・^^; 

その辺を少し考えて打って行ければ問題ないでしょう!! ^^v
[PR]
by sally-yoshida | 2008-05-24 18:29

古代都市アユタヤー。。

今日は世界遺産に登録されているチャオプラヤー川とその支流に囲まれた古代都市
アユタヤーに行ってきました。。

一歩足を踏み入れたとたん空気の違いを感じ神聖な気持ちになりました。。。
b0108681_2229296.jpg
b0108681_22345135.jpg

b0108681_2242317.jpg

b0108681_2236635.jpg

b0108681_224503.jpg


人生観が変わった感じです。。
[PR]
by sally-yoshida | 2008-05-23 22:51

きのう、今日。。

昨日はお友達のたっ君とアルパインへ。。
b0108681_19394097.jpg

彼は3年前までアジアツアーを転戦していたプロ仲間で
今は現役を引退してバンコクでビジネスマンとして第二の人生を歩んでいる所です。。

時々ゴルフのアドバイスを貰ったりもして。。。^^
先日優勝した試合の前にも彼の一言が結構利いてるんでっすよね~、、、
それは企業秘密ですが。。。 感謝しています!!
これからも家族ともどもよろしくお願いしますね。。。

今日は、、、大変お世話になっている
T端さん、、宮Tさん、、お友達の一休さん。。とでTANA CITY GCに行ってきました。。
b0108681_20433931.jpg

一休さんも現役を退いてしばらく経っているのですが、、、上手いよね~~。。
スコアーも71回で同スコアー、、、なんですが、、、
ゲームではビール2本分ぐらい負けちゃいました。。。^^;
次回リベンジだな!!
よろしくお願いします。。。^^v


さて自分のゴルフですが、、
この2日間課題として遣っていたのが、ダウンからインパクトまでを丁寧に下ろして行く!!
ゆっくり下ろすって感じではなく、、、
あらかじめ自分が決めている位置に手をきちんと通してあげる。。
強く振るときも、、抑えて振る時も同じで、、
出来たな~と思う時は良い球出ていましたよ!!
これをしばらく遣っていこうと思います。。。

あッ・・・・・縄跳び遣るの忘れてた、、、、、(^^;)
遣るか!?遣らないか!? 
[PR]
by sally-yoshida | 2008-05-19 21:17

早朝ゴルフ。。気持ちィ~!!

b0108681_16174854.jpg

b0108681_1618576.jpg

b0108681_16192793.jpg

今日も朝4時に起きてホームコースへ行ってきました。。

最近朝一番でPlayしているとゴルフ場のメンテナンス(コース整備の方)の人達と
仲良くなっていて。。^^ 楽しく話をしています。。

いつもここはパーフェクトに整備してくれていて、1週間もあれば
完璧な状態で試合が出来るぐらい。。。それぐらい最高に仕上げてくれています。。
感謝ですね。。ありがとうございます。。
b0108681_18303079.jpg

でもって今日の練習は、、、ショットのイメージ力!!
頭の中だけで素振りをしてそのまま打つ。。体がどう反応してくれるか、、、
イメージした球筋、、スイングが出来るか、、
前半のハーフはキャディーさんに1打1打ビデオを撮ってもらいそれを見ながら
どう違うか確かめながらPlayして。。

後半は自分の感覚のみ、、
良い練習になったと思いますよ。。

18ホール回ってイメージとショットがマッチングしたのは3回。。
まだまだ少ないですが、、、、^^;
少しずつ増やして行きましょうね。。。 
スコアーは72回、、3バーディー、3ボギーって感じでした。。

では、、これから縄跳びしま~す。。。。
[PR]
by sally-yoshida | 2008-05-16 18:08

気合だ~~~!!


毎日の日課です。。3000回!!
[PR]
by sally-yoshida | 2008-05-15 22:50

ホームコース。。

b0108681_192241.jpg

約1週間ぶりのホームコース。。

6時30分、誰もスタートしていないコースに一人、、、トップスタート。。最高です!!

今日は一人で練習をしながらラウンドをしてきました。。
一発目が本球でちょと気に入らないショットが出たら納得が行くまで打ち直しをする
バンカー、、アプローチ、、パット、、コースの中で練習が出来るって言うのは幸せですよね。。
明日も一人で行ってこようと思います。。スタートは6時15分。。。起床は4時半・・・・・

チョッパヤです。。(^o^;)v
[PR]
by Sally-yoshida | 2008-05-13 18:59

体の芯!!

先週一週間は体の芯を意識してトレーニングしていました!! かなりハードにね。。
b0108681_2351433.jpg

まず朝起きてロードワーク、、45分。。
その後縄跳び3000回!! プラス、ウエイトトレーニング。。

全身良い感じに張ってきております。。ダイエットも兼ねてますからね・・・^^;

この1週間はラウンドなし!! 練習場にはほぼ毎日行っていますが
次の試合が6月の第一週。。Bangkok airways Open (アジアツアー)になるので

ここで一発体を絞り直してリセット!!
6月からのアジアツアー、、&北海道シリーズに向け気合注入と、、いったところです。。。^^v

今、練習場では体の芯を意識して打つようにしています、、、
クラブヘッドの走る感じを意識しながら!!

上手く説明できないけど、、、意識している所は腹筋。。。
ゴルフって腹筋大事ですね!!

今週はラウンドをいつもの様にこなして徐々にペースアップして行こうと思います。
[PR]
by Sally-yoshida | 2008-05-11 23:36