Sally Yoshida 公式ブログ

<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Chang Chonburi Championships。。

初日、、またもサスペンデットで16ホール終了で・・・3オーバー、、、

ショットは良い感じなのでどうにかしてみせますよ!!

今回のコースは3月にアジアツアーが開催されたパタナGolf Resort。。

前回もここのグリーンにやっつけられているので、、、

どうにか克服して4日間戦い抜きたいと思います。。

まずは明日、、、6時45分スタート、、

        気合だぜ!!

b0108681_2153151.jpg

[PR]
by Sally-yoshida | 2008-04-29 21:48

Sally吉田。。Non Stopです。。

皆様。。
祝福のお言葉ありがとうございました。。
これからも皆さんの応援に答えられる様
日々成長していきたいと思います。。

さあ次です!!
今週はタイPGAツアー。。 いきなりですが明日が初日です、、(29日~2日)
気持ちを切り替えて、、、と言うか・・・このままで行った方が良いのかな・・・?

とにかく今の自分をぶつけて来ます!!

今週も見ていてくださいね。。v^^

 
[PR]
by Sally-yoshida | 2008-04-28 23:59

今回の優勝。。

今週の試合はシンハービールがメインのスポンサーに成っているトーナメントで
名称はSINGHA ALL THAILAND CHALLENGE。。

日本で言うチャレンジツアーに位置しています。。

試合的には2日間トーナメントでタイの花形選手、P マークセン、トンチャイ ジャイディー、
C プラポール選手などはヨーロッパや日本の試合に出場している為出ていませんが
バリバリのアジアツアー選手も数多く出場していて
毎年レベルが少しずつ上がってきているように感じていました。。

その中で今回優勝は自分にとってかなり大きな自信にも成りましたし、、
今遣っている事の再確認にもなりました。

この試合は予選からの出場で、いわゆるMondayから、、
実際予選から調子が良く、妻にも今までに無いぐらいショットが良い、
パットも調子が良いとずっと言っていましたし。。

自分の中でも、この調子で優勝も・・・考えていましたが、、最低トップ5に入らなかったら
これからちょっと考えないといかんなと、、、思うぐらい調子が良くて

いざ試合が始まってみても、、落ち着いていて
前半の9ホールは我慢して後半で爆発させる作戦通りPlayする事ができました。。

予選から含めて67-67-66と60台を揃えた事も自信に繋がると思います。。


でもね、、、最終日サスペンデットの残りをPlayする時
スタートのPar5、、3打目、、フォーン音で試合再開なんですが
緊張してたね~~かなり!! ^^;

前の組が9アンダーに成っていて自分は8アンダー、、
このPar5でとっておかないと辛い展開だな~と。。

3打目はグリーン右横から29y下りのアプローチ、、、
ボールの位置もつま先上がりで左足下がり、、、考えちゃいけないんだけど・・・
シャンクしそうなライだな~なんて。。

そこで試合開始の音が鳴り
いざ自分の打つ番になるとそんな事は一つも浮かばず
ただ心の中で一言つぶやいていたのは、、、

もし俺が勝てるんだったら、、これは寄るよ!!
今頃Golf Godは笑いながら見てるんだろうな~ってね。。

そうしたら体がスムーズに動いてくれて、、
でも寄ったのは寄ったんですが下りの1.5m。。

そこでも慌てず一言。。”勝”人は入ります。。そう思い下り少しスライスを
左カップいっぱいに打って行き、、、ど真ん中からIn!! これで9アンダー。。トップタイ!

17番Par4 454y 、、

Teeショット、
打つ前にちょっと気になったんだけど、、、
また心の中で”勝”人は神様だけ知ってるんだよな~、、、
だったらいまさらバタバタしても始まらないか!!

そうつぶやきながら今週課題としていたフェードを意識して
自信を持って左に振り抜いて行こうと、ほぼ完璧に右サイドちょいラフへ
でもまずまずの位置!!OKです。。

セカンド173yラフ上り、、いつもだったら7Iで真っ直ぐ狙って行く所ですが、、
今回選んだクラブは6I。。ピンは右奥 グリーンセンターからフェードで・・・
狙いはOKだったのですが、、、ちょっと力が入ったのかピン右横のラフ、、、
行ってみるとボールがラフにスッポリと潜っていて。。。
まだまだ試練は続くな~と思いながら、、

そこで打つ前にグリーン横のスコアーボードを見ると前の組が一つ落として
8アンダーに成ってるではありませんか、、、
YOSHIDAの文字がボードの一番上に有るし、、、

こう言うのってはっきり言って初めてだったので、、v^^;

よく最後までボードを見ないでPlayした方が意識しなくて良いとかいうよな~なんて。。
でももう見ちゃったし、、、みたいな。。。
後は成る様にしか成らないからなと、自分に言い聞かせ

また”勝”人はどう打っても寄るよ!!とつぶやきながら。。。打つと又も1.5m
今度は上り真っ直ぐ!! これもど真ん中からIn。。

最終18番 Par4 474y、、、
長めのフィニッシングホール。。

何かすごく落ち着いていて、すんなりとTeeショットを打っていけました、、

セカンド、、ピンまで上り168yピンは右一番奥。。右からの風、、
6Iフェード、、打った瞬間少し右に飛び出し、、ヤバイと思いましたが
ピン右下6mのカラー、、

ウエッジで打とうかパターで打とうか少し迷いましたが、、
キャディー君がパターを使え!みたいな雰囲気で自分を見ていたのでパターで1mに寄せ。。
あとはウイニングパットのみ!!

この時1mって結構有るんだな~って、、、
勝てない人はこの1mも入んないんだろうな~、、
これ外したら俺多分、、一生引きずるぞ!!、、とか

でもね。。自分の打つ番が来た時思ったのは、、たぶん俺が勝つことになってるんだよ!!
打ちゃ~入るさ!! なんて、、しびれもせずど真ん中から入れることが出来ました!!

ありがとう初優勝です!! 

入った瞬間自分でもビックリしたんですね。。カメラマンが撮ってくれていた写真を見ると
お~~なんて顔しちゃって。。はっきり言ってあまりカッコいい顔してませんでした。。^^

でもホント嬉しいです。。

皆さんの応援のお陰です。。

くじけそうに成った時期も有りました、、
悔しくて、、かみさんにあたった事も有りました。。ごめんね。。

ホント家族に支えられ、大勢の人に助けられ今も好きなGolfを
させてもらっていると思っています。

まだまだ小さい試合ですが、、
吉田ファミリーにとっては大きな勝利でした!! 
子供たちも妻も喜んでくれたしね。。

これからです、、ホントのSallyストーリーを作って行くのは!!

皆さんの応援が力になり、さらに成長させてください。。

これからもよろしくお願いします。。
b0108681_3491599.jpg

[PR]
by sally-yoshida | 2008-04-27 03:34

遣りました!! 優勝です!!

b0108681_14335656.jpg


皆様の応援のお陰です。。 本当に有難うございます。。

イエ~イ!! 遣ったぜ!!
早く報告したかったので、、、詳しい事は後ほど。。^^v
[PR]
by sally-yoshida | 2008-04-25 14:36

Singha All Thailand Challenge 初日&最終日。。

最終日15番ホールを終え 8アンダー 2位タイです。。^^v

今日も雷雨の為サスペンデッド、、16番Par5サードショットを残し 8アンダー!!
あと2ホールちょっとです、、

今日は朝6時50分から初日の残りを(12ホール)Playし4アンダー 67(Par71)
最終日は最終組で3位タイからのスタート7バーディー、3ボギーで
今の所Today4アンダー。。。。

明日は8時から再開して残りの2ホールちょっとを戦ってきます!!
なんか楽しくなってきましたね。。^^

トップと1打さ、、、楽しませていただきます!!
[PR]
by sally-yoshida | 2008-04-24 23:10

Singha All Thailand Challenge 。。初日

今日は雷の為6番ホールのTeeショットを打ったところでサスペンデッド。。
明日に持ち越しです。。スコアーは5番ホールまでイーブン。
これからって所ですね^^ 

ここまでショットはほぼ完璧、、、
バーディーチャンスに付けるも、いまひとつ決まらず足踏みしております。。
でもしっかり打てているのでこれから決まってくれるでしょう!!
日も変わるし良いんじゃない、、きっと。。

日本も暖かくなってきているようですが、、
こっちはやばい暑さです・・・相変わらず。。上から下までビッショリ、、

しっかり水分補給して明日も行ってみましょうね!!
b0108681_2244775.jpg

[PR]
by sally-yoshida | 2008-04-23 22:46

Singha All Thailand Challenge 予選。。

b0108681_2028172.jpg

予選67回(Par71)-4 2位通過。。
明日からの本戦へひとまず前進。。^^v

スコアーは1位タイですが実はPlay Offがあり、、1ホール目でバーディーを
取られてしまい、、、、終了。。^^;

今週はなかなかショット、パットとも噛合っているので
こうゆう時どんな結果が出るのかじっくりと皆さんと一緒に見てみましょうかね。。

今週のテーマはフェード!! 
左サイドの壁、、体ではなくターゲットに壁を作って打つ
これで行っています。。

後はパット。。調子が上がるのを待ていたのですが、、
だまっていてもパット君が良くなる訳もないので、、無い頭使って練習に励んでいます。。
少しずつですが兆しが見えてきてるかな・・・?
ほんと最後はパットだよね!! いかに信じて打てるか、、自分にもラインにもね。。

それともう1つ今週は新兵器も導入しています!!
b0108681_20505127.jpg

ヘッドは以前と同じMP-37。。
シャフトを今回は長年使っていたDG X100から プロジェクトX7,0に変えて
使っています。
少しずつ試していてライ角などの調整も終わり今週から。。
ボールがゆっくり飛んで行く感じでいいと思いますよ!! 

さて明日からが本戦、、、
今回は2日間競技なので初日から気を引き締めて行ってみましょうか!!

ちょっと今週は自分的に楽しみなんですよね。。。
[PR]
by sally-yoshida | 2008-04-22 21:07

パソコン修理中。。

不便ですね~パソコンが無いと。。
先日修理に出して、戻ってくるのが来週の半ば、、

いっぱいアップしたいことが有ったのに、、
今はNet Caffeに来てやっているところです。。

ゴルフの方は2日間ほど休みを取ってのんびりと。。
子供とプールに行ったり、家でたこ焼きパーティーを遣ったりと楽しく過ごしておりました。。

今日はオリー君と一緒にコースへ行って久々のラウンド。。
といっても3日ぶりのコースですが・・^^;

でも少し休んだだけなのに何か新鮮で楽しかったですよ。。^^
スコアーは6バーディー 1イーグル。。。。なのに71回・・・

楽しそうなゴルフでしょ。。

ゴルフの楽しさを忘れないように、、これからも練習していかなきゃね!!
[PR]
by sally-yoshida | 2008-04-18 22:06

ソンクラン。。

ソンクラン..
b0108681_1828472.jpg

b0108681_18291761.jpg

b0108681_18305583.jpg


き0-tぼーどがw故障w文字0がうてませ5lん。。。ww
しゅうり0lに0だし0ます。。ww。かい0どくwで5き0ましたか、、、w
きょうはwしゃし0lんだけ。。。w
[PR]
by Sally-yoshida | 2008-04-15 18:31

Pattaya Open ..最終日

今日は72回 +1 トータル(70-69-76-72)+3 41位タイ、、、

お疲れさまでした・・・・・。
[PR]
by Sally-yoshida | 2008-04-12 23:28