Sally Yoshida 公式ブログ

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日の練習。。

b0108681_16173246.jpg

来週からいよいよSally Yoshidaの2008シーズンが始まります
初戦はタイの二日間競技からですが昨年の成績があまり良くなかった為、、、^^;
予選からの出場になっています。。

楽しみたいですね今年は。 
辛い事も、苦しい事も全部含めて楽しめたら
最高なシーズンだったって最後に言えると思うんだよね!!

頑張りながら楽しむ!!
Enjoy my life..ってね。。^^
[PR]
by Sally-yoshida | 2008-02-29 16:18

今日の課題。。

b0108681_22133522.jpg

今日の課題は何も考えない。。
ただ自分の持っている感覚だけ
スコアーも気にせず、、スイングも何だかんだ考えない。。
目標を決めたらそこに集中!! 

結果は6割は出来たかな、、、、でも4割は考えてしまってるんだよね・・・・^^;
こうゆう練習もたまに良いでしょ。。!?
目標を決めたらオートマチックに体が反応してくれるみたいな、、、、
特に100y以内のショットをこの感覚で打って行けたら最高だと思う!!
あとパターは入るイメージだけ持って決めたラインに打っていく。。そして入る!!ってね、、^^

そうなれる自分を信じて明日もゴルフして行こうか!!

ちなみにキャディーさんが今日のスコアーちゃんと付けていたんだよね~~。。。
今日は秘密にしておきますね。。^^v
[PR]
by sally-yoshida | 2008-02-26 23:02

ここ数日間の写真集。。&動画。。


このショットはちょっと動き硬いよね。。。でも飛んでます!!320yかな・・・・?!
b0108681_19504240.jpg

Newコーチか・・・!? 正解は最近よく回ってもらっているT.Sさん 
ゴルフもマン上手!! かなりいじめられています・・・^^; これからもよろしくお願いします。
b0108681_1984176.jpg

左から全開武井君。カツオ先輩。Sally☆。。さてここは何処でしょう・・・?^^
b0108681_19284693.jpg

一休さんとオソロでピンクのシャツ。。。どうです・・?! 
b0108681_18331471.jpg
 
北海道北見市から来ていただいた地元Sally吉田の応援団の皆さん。。。^^
楽しい1日を有難うございました。。。夜まで全開でしたね。。^^;
また今年も応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by sally-yoshida | 2008-02-25 18:14

第1回 YAMATO 杯 。。

皆様ご無沙汰しておりました。。m(_ _)m
かなり厳しい合宿も無事終了し今日は完全休養日にさせてもらっております。。^^

昨日は合宿の最終日と言うか連日のハードトレーニングの締めくくり、、
今年から色々な面でサポートをしていただくことになりました(株)YAMATO様主催の
ゴルフコンペに参加させていただきました。。
今回のコンペはかなり賞品も良く
皆さんわいわいと楽しみながらも、、目つきは真剣!!って感じで面白かったですね~。。
自分は3ホールごとに後ろの組に移って行く感じで多くの方とPlayさせていただき
楽しい一日を過ごさせていただき有難うございました。。^^ 
b0108681_12475439.jpg

Sallyを探せ!! なんてね。。b(^^)

P.S
妹のさっちゃんへ。。

お誕生日おめでとう!! 
[PR]
by sally-yoshida | 2008-02-25 13:09

Today..

 今日も感じはあまり良くは無いんだけど、、
それなりに回る努力はしたかな。。楽しめてるしOK!!

スコアーも36-35 71回。。(今日は1ラウンド・・・)

明日も気合だ!! ^^v

では眠いので寝ます。。

Good Night。。。I Love You。。。^^ おやすみ~(これ娘との寝る前のお約束。)
[PR]
by sally-yoshida | 2008-02-21 23:59

ここ3日間のゴルフ。。

 遣ってますよ~!!

月曜日 ラムルッカCC 1.5ラウンド。。 35-37-38
火曜日 タイCC  2ラウンド。。 36-42^^;-37-37
今日は パンヤインドラGC 1ラウンド。。 34-35

最近は筋肉痛も程好く取れ体はOKなんですが
今度は球があたりません・・・・・。
筋肉痛の時の方が芯を食っていた感じがするな~~、、、
体が動かなくてコンパクトに振っていたせいもあるんでしょうけどね。。

今日も朝一ショットを右へギョイ~~ンとブン曲げ、、、今日もヤバイなと。。。!?
そこで考えてみました。。

この様な時自分のゴルフの器の中でどれだけ対応できるのか今日はそれを試してみよう!!
と色々遣ってみました、、、
まず考えるのは冷静に今自分がどの様に振っているのか頭の中でイメージしてみます。。?
ある程度こんな感じに成っているなと考え、、ならどうするの??みたいな、、
でも試合の中で1ラウンドの中、、何ホールもかけてそれを探り当てるのでは
時間がもったいないし、だいたい解った時点では・・・・あ、あと2ホール・・・・てな事に。。

今日はたまたま試した事がピシャット当たりそこそこなスコアーで回ってこれましたが、、
考えた事はいたって簡単で、
まず最初に試した事はスイングスピードを気持ち落としてみて。。
すると右手を使い過ぎているんじゃないかな~と思い、、、
左サイドオンリーで打ってみようと試すとこれがドンピシャ!!
狙ったラインに飛び出したではありませんか。。。^^v
要したホール数は2ホール。。上出来でしたが。。

それでもそれを続けていると又ミスも出るわけで、、、でもそれはそれ。。
また無い頭の中で少し考え何が悪かったのか、、
ちょっと左サイドを遣りすぎてしまったかな~ってな感じで、、

そう探っている間もホールは進むわけでありまして、、
でその時は悪い中でも良い所を探しそれに集中する!!
今日はアプローチ^^ Goodでした。。

ま~練習だからね、、こう落ち着いて考えられてプレッシャーも無く試せるって言うのも
かなり有るんだけど・・・・これも積み重ねでチャチャット試合中にでも修正できたら
また一皮向けるんだろうね、、、 

夢は大きく!! 目標設定は正確にってね!! 


明日はアルパイン。。また2ランするのかな~、、、、、 まだまだ37歳・・・・若いもんだよ^^;
[PR]
by sally-yoshida | 2008-02-20 19:03

まだ痛いよ~オッパイ、、、だけどOK!!

 今日はウインザーパークGCに行ってPlayしてきました。。

まずスコアーから言いますと。。Todayは27ホールで、、
35-33-33。。1イーグル、8バーディー、3ボギー  

今、、かなり眠たいので、、簡単に・・・良かったことをいいます。

筋肉痛のおかげで手がいつもより上がらず低い位置から振り下ろせて
しかも今日の課題が強く振る!! だったので
上手く言えないのですが、、、、良い位置から力強く振り下ろす感じがつかめました。。
下も上手く使えて(下半身) 良いよ多分。。 
しばらく遣ってみようと思います、ウエッジも珍しくスピン入ってるしね。。^^

と言う事でもう寝ます、、
明日は5時起床・・・^^;  早く寝なきゃ。。。。

おやすみなさい。。
[PR]
by sally-yoshida | 2008-02-17 23:57

オッパイが痛い。。!!

 来てます!!来てます!! マン筋肉痛・・・(^^;

昨日は2時間走を予定していたのですが、、、、
前々日に付いてくれたパーソナルトレーナーに昨晩も捕まってしまい・・・・
想定外のウエイトトレーニング開始!!

まずGymへ行き、さぁ~走るぞ~と意気込んでランニングマシーンに乗って歩いていると
かなり感じのいい・・・?トレーナーのお兄さんが、、、、Hey!!Sally!!なんて言っちゃって
隣りへ来るではありませんか・・・・昨日はサンキューね。。などと話していると、、、

いきなりHey!!Sally・・・腹筋シックスパックにしようぜ(腹筋割れ目作ろう)・・・・・
みたいな事言い出して、、、今日俺暇だから 一緒にトレーニングしよう!! 
始まっちゃいました。。。。俺も嫌いじゃないですからね、、、トレーニング。。

じゃ~遣るか!!みたいな・・・腹筋遣ってから走ろうと思っていたら、、、、
いきなり最初は足からね!!なんて、、、こんな感じで↓ スタート。。
b0108681_13273967.jpg


結局終わってみればフルセット終了。。。約1時間、下半身。。腕。。オッパイと、、、
一通り、、オイオイ腹筋は??と彼に言うと
昨日いっぱい遣ったから今日はOKとか言いやがって・・・
NO!NO! と引き止め、遣るぞ!!と言うとOK~~!! そく返事。。。

後から思うと遣るぞなんて言うんじゃなかった・・・・・・。
来てますよ腹筋痛も。。。しっかりとね、、、

全部終わって、さてランニングスタート。。。ですが・・・
残念!!2時間走るつもりだったのですが、、、
人との約束があって時間切れ。。。それでも1時間45分走りましたよ!! ^^v
限界でしたが・・・・・・。。

お蔭様で今日は完全休養日にさせていただいております。。。^^;

また明日からは1週間びっしりゴルフ!! 当たり前ですが、、、
来週はKatuo先輩、市原建っちゃん、全開武井君たちともジョインして

全開合宿スタートです!!
 
[PR]
by sally-yoshida | 2008-02-16 13:49

今日きずいた事。。

 今日もホームコースで練習をしてきたのですが、、
スコアーは3オーバー・・・ま、スコアーは別として自分の中の感じはOKだったんだけど
でも何か物足りない、、、
1ダボ、2ボギー、1バーディーなのでピリッと来ないのは当たり前ですが、、、
何なんだ・・?と思いラウンド後練習場へ、、、、
たまたま今日一緒にラウンドしていただいた方がビデオを持っていたので
早速撮って頂きチェックをしてみると。。。。
良いじゃない!! でもスイングがかなり遅い!! 見れば見るほど遅さが気になる、、、
そこで全開インパクトでもう一度撮ってもらうと、、、、
良いじゃな~い。。。。^^ これですよこれ!!

バランスも良いし速さもOK、、この位で丁度良いみたい。。
感覚のズレと言うのは怖いものです。

最近60y~80y位をかなり練習していて、、
キャディーバックの中にもウェッジを6本も入れながらテスト&練習をしているせいか
ノーマルなショットもこの位の速さになってしまっていたのかもね・・・
多分60y~80y位のショットも自分がイメージしているスイングの速さと違うのかもしれないな、、、スピンもいまいち入っていなかったし、、、、
ん~~~早く練習したくなってきたぜ!! 変換されるまで量をこなすか!! ね。。^^

あと今日は久々にパーソナルトレーナーを付けてGymでトレーニングをしてきました。
ちょっとヤバイかもよ明日、、、胸の内側と腹筋&太もも・・・・間違いなく筋肉痛来ます!!
これがまた快感なんだけどね。。。。
明日は2時間ぐらい走ろうかな、、、たまには自分を追い込んでみましょうかね。。^^
[PR]
by sally-yoshida | 2008-02-14 23:32

2008年2月11日。。建国記念日。。Sallys Birthday♪♪

b0108681_22281962.jpg

今日はSallyの37回目の誕生日です。。。^^

昨年の記憶は全然覚えていないのですが、、、、、^^;
今年は記憶に残る年にしたいと思います!!

これからもSally吉田をよろしくお願いいたします。。

P.S 
このケーキは娘達が頑張って作ってくれた手作り!!
ありがとう。。^^
[PR]
by sally-yoshida | 2008-02-11 23:33