Sally Yoshida 公式ブログ

<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最近の自分。。

 昨日今日とホームコースでいつものように練習しておりますが、、

昨日の練習メンバーはカツオ先輩、チャワリット プラポール(ANAオープン優勝他)佐藤君。。
佐藤君は若干22歳・・・?昨年のQTはファイナルまで行き60位、、、
今年はチャレンジツアーと言うところでしょうか。。 

ま~軽く捻られておきました・・・・^^; 成績順でスコアーを発表しますと、、言いたくないけど、
塚田氏はアルパイン自己ベスト67回。。
佐藤君 72回。。
Sally  74回。。
プラポール・・・・ゼッ不調で75回。。

カツオ先輩の一人勝!!
パールオープン前のいい調整になったのではないでしょうか・・・アロハ~。。
握りもこんだけスコアーが離れればなかなかな物になるのは当たり前で、、、、、
今後の発奮剤費と言う事で前向きに・・・・。
Play後 18番グリーンサイドでプラポール君からアプローチを伝授してもらい
それなりの収穫が有った一日でした。。。。

でもね、、、、メンタルといいますか、、気合の入れ方と言うか
今日はちょっと真剣に行かんとナ~~とか、、勝ちたいとか、、
心のつぶやきって奴。。
上手く付き合って行かないとダメですよね、、
この辺が課題なのです!!

ちなみに今日なんて知り合いのアマチュアの方と回ってみると、、、
前半32回。後半は36回でしたが、、4アンダー 68回。。
こんなもんなんだよね。。。出せるんだよ。。。

メンタルとは・・・・!?
ちょっと考えてみようかな、、、^^v








 
[PR]
by sally-yoshida | 2008-01-31 20:54

今遣っていること。。

 先日(3日前)からカツオ先輩も遣ってきて楽しく練習しております。。^^

やはり先輩が来ると色々勉強になります!!
今回の来タイは来月ハワイで行われるパールオープン前の調整で
日本で凍っていた体を・・・・?徐々に解凍しているって感じでしょうか。。。^^


で、今自分が取り組んでいることは、、音でのイメージで言うと。。”スパン”!!と
トップからインパクトまで一直線で迎える感じ・・。
変な動きをなるべく抑えてタイミング良く手を下に落として行く。。
それで遣っている練習がこれ!! タイヤ打ち。。。
b0108681_11465562.jpg

この練習は野崎部長から伝授していただいた練習で
自分にはこれが必要だ!! と言われパンパン打っています。。
冗談抜きでこの練習を遣っているとクラブの落ちるタイミング、
インパクトでの腕の直線的な感覚がいい具合に伝わってきます。。
この練習は皆さんにもお勧めですよ。。。 この冬の間どうでしょう、、みんなでパンパンと ^^v

一つ注意、、
結構いいスピードで打って行くので新品のクラブは使わない方がいいと思いますよ・・・・
折れないとは思いますが、、、^^;
[PR]
by sally-yoshida | 2008-01-28 11:55

お気に入り。。

 今日はSallyお気に入りの食べ物、ホット豆乳を紹介しちゃいます。。。
豆乳といっても日本で売っているパック入りのものではなく、、、温かいフレッシュ豆乳!!
毎朝おばちゃんが屋台を引いて売りに来ていて、これがマジ最高!!
b0108681_22203719.jpg

タイではこの豆乳の事を”ナムトフー”と呼んでいて
タイ語でナムと言うのは水とゆう意味で、トフーはその名の通り豆腐。。
そう単純に水の豆腐、、、豆乳って事です。。

その食べ方も、、、、飲み方か・・・?! ま~いいとして色々あって
豆乳の中に色んなものを入れて食べています。。
タピオカ、豆、寒天?バジルシード、湯葉などなど

この豆乳、タイの朝ごはんではかなり有名で
どこの屋台街に行っても必ず一軒は有るかんじで
その中でも吉田食堂の物が一番美味しい!!

吉田食堂・・・? そうSally食堂とでも言いましょうか、、、
バンコクに来た当時毎朝、毎晩マンション横の屋台街に行っていて
いつの間にか皆から吉田食堂となずけられました、、、
今では知らない人もそう言ってるとか、、言ってないとか・・・!?

とにかくこの屋台街の豆乳屋さんが何処の屋台街よりも美味しい!!
これは自分で色んなところを食べ歩いたから間違いありません。。。

ではSally君の食べ方をご紹介いたしましょう。。
まずは豆乳屋のおばさんに、トッピングでタピオカと豆あと湯葉プラスサトウキビで作った
シロップをほんの少し、、ここがSallyのこだわり!!
だいたいの人はシロップたっぷりなんですが自分は甘さかなり抑え目。。
豆乳の味を無くさないようにね。。。太らないようにって言うのもありますが、、、、^^;

二つ目のこだわりは、この豆乳をシリアルに入れて食べる!!
最近日本でも流行ってきているみたいですが、、、、勘違いかも・・・?!知れませんが。。
これは来た当時からず~~と遣っている食べ方で皆様にもかなりお勧めです!!
b0108681_22565510.jpg

こんな風に入れて食べるわけです。。^^ 
b0108681_22583629.jpg

出来上がりはこんな感じで、、マジ旨いしヘルシーだし栄養たっぷり!!
言う事ない朝食です!!

皆さんSally君みたいに飛ばしたい方は^^v 是非トライしてみてね。。
バンコクに居る方、、日本からバンコクにこられる方
吉田食堂お勧めですよ。。。
[PR]
by sally-yoshida | 2008-01-24 23:07

今日はちょっと動画だけ。。



これは今日ではありませんが、、もうちょいだね!!
[PR]
by sally-yoshida | 2008-01-22 23:43

合宿終了。。

b0108681_21435844.jpg

朝日です。。スタート6時20分、写真はホームコース3番 Par3
1番Teeではまだ日が昇っておらず薄暗い中でのスタート、、、
3番でやっと太陽が顔を出し、、、

このホールバーディー、、、幸せです。。。合掌!!

合宿もこの日が最終日でスコアーも67回と良い締めくくりでした。。
野崎部長は今晩寒~~い北海道へ一時帰国後2月1日に再来タイ。。。

タイヤ打ち遣っておきますね!!

サワディーカップ。。 チョークディーナカップ。。(^o^)/
[PR]
by sally-yoshida | 2008-01-21 21:51

ただいま進化中!!


今遣るべき方向性が見えてきました!!

やはりポイントは、、あご!! 
そうSally君のチャームポイントのアゴです。。^^v

あと今日は違う国の人がジョインしていました。。。どうよ。。
b0108681_20324692.jpg

[PR]
by sally-yoshida | 2008-01-19 20:28

楽しいよ!! Golfって。。

b0108681_332964.jpg

ゴルフって楽しいんだよ、、 ^^
この気持ち久しぶりかも。。。 

今日は”楽しもう”とゆう気持ちではなく、Playしていて楽しさがどんどんやってくる。。
良い合宿になっています。。 

部長!! 明日もよろしくお願いいたします。。^^

上の写真はホームコース14番 Par5 セカンド池からウォーターショット。。。 
このホール・・バーディー!!
これだからゴルフは止められないね。。。^^v
[PR]
by sally-yoshida | 2008-01-18 23:30

-21℃の世界から遣ってきた。。!!

b0108681_272929.jpg

野崎部長 参上!!

遠い北海道の地、マイナス21度の世界からバンコクへ、、、
温度差50℃以上・・・!!地球って凄いよ!! 人間て凄い!!  

明日からは早速ミニ合宿スタートです。。

張り切っていってみましょう ^^v
[PR]
by sally-yoshida | 2008-01-17 23:05

NAVATANEE Golf Course

今日はナバタニGCに行ってゴルフをしてきたのですが、、、
ここには、かなりでっかい・・ワニが居ると言う噂が前々からあり
な、何と今日出くわしました。。。凄かった!!
b0108681_22571716.jpg

10番ホールと18番ホールに間の林に奴はいました!!
ナバタニに行かれた事の有る方は知っていますよね。。。。このワニ!!

で、、今日のゴルフは・・・8バーディーもとっておきながら69回。。。
でもね・・・・今遣ろうとしている事とが
どうやれば出来るって言うのが見えてきた感じ。。

明日もアルパインに行ってしっかり練習してきましょうね。。^^v
[PR]
by sally-yoshida | 2008-01-16 23:11

今日の練習。。


今日はこんな感じに右足を最後まで上げずに1ラウンドしてきました。。。

今は色々遣ってみてGoodスイングになるよう日々練習中ってところです、、
パタ練もしっかり遣っておりますよ。。^^v
[PR]
by sally-yoshida | 2008-01-13 23:50