Sally Yoshida 公式ブログ

<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

"Biomaxx All Thailand Golf Championship 2007" 結果。。

 初日。。。81回、、、、予選落ち。。(2Dayトーナメント)

ここまで打つとはね、、、流石に反省です。。
いろいろストーリーも有ったのですが、、、とにかく練習します。。

ショートでⅦは、、ごめんなさいです。。m(_ _)m
[PR]
by sally-yoshida | 2007-09-28 12:45

"Biomaxx All Thailand Golf Championship 2007"

今日は明日から始まる
Biomaxx All Thailand Golf Championship 2007の練習ラウンドをしてきました。。
b0108681_0582772.jpg

今回のコースはアジアツアーQスクールがおこなわれたパタナGC。。
Qスクールの他にも何度か試合をしていて慣れていると言えば慣れている、、かな・・・。
とは言えしっかりと、今取り組んでいる事を遣って上位を目指したいと思います。。^^v

調子ですか・・・・・ 
ぼちぼちでんな~ってところでしょうか・・・・。
この試合ではドライバーも使いますし。。^^; ここの所がぼちぼちの原因なのですが、、、
でも、あせってもいないし特に心配もしていません。。

今回の試合は今遣っている事の中間テスト。。
今後に向けての大事な試験なのでしっかりと合格して次のステップへ
上がりたいと思います!!!

明日は70点以下が合格かな。。。
b0108681_111467.jpg

遣ってみましょう!!
[PR]
by sally-yoshida | 2007-09-25 23:59

練習、練習!!


おはようございます。。^^

昨日はアルパインGCで打ち込み!! 
課題をもって遣っております。。^^

今日はこれからロードワークに行き午後からゴルフの予定、、

練習、練習。。。!! & ダイエット。。!!
[PR]
by sally-yoshida | 2007-09-22 08:59

おはようございます。。^^

 昨晩、、娘達を寝かせつけようとベッドで昔話をしていたら、、、
知らないうちにパパが一番最初に寝ていたそうです。。。^^;

アルパインGC  18番ホール。。

今日はこれからタイ カントリークラブに行って練習してきます。。^^v
[PR]
by sally-yoshida | 2007-09-20 08:34

トレーニングも開始。。

 最近試合が続いていた事もありGymワークが思うように出来ていなかったので、、
今日から少しずつトレーニングも始めました。。。

いきなり重たい物を遣っちゃうと、、、事件が起きてしまうので少しずつ少しずつって感じです。。

明日は久しぶりのホームコース!!アルパインGCに行って練習してきます。。
[PR]
by sally-yoshida | 2007-09-18 23:53

ただいま。。!!

 我が家に戻ってまいりました!!^^ 
今回もユナイテッド航空で帰ってきたのですが、、機内は満席状態。。
しかも通路側もいっぱいで座れず・・・・窓側。。。身動き取れずです、、、^^;

ですが、、、のって直ぐにビールをグビグビっと飲んだと思ったら。。
あっと言う間にバンコクでした。。爆睡ってやつです!!

明日は疲れた体を癒しにタイマッサージに行ってこようと思います。。2時間コースでね!
値段も350バーツ。。安いよね~~。。だいたい1000円ぐらいってところです。。

サードステージまでは約一ヶ月!! 
今回も作戦はしっかり立ててあります。。^^v

その準備をこの一ヶ月でじっくりと仕上げて行きたいと思ってます。。

さ~~練習開始です!! と、その前にタイマッサージからね。。。^^
[PR]
by sally-yoshida | 2007-09-17 01:29

成田 Internet Caffe より。。

 今週を振り返って見ると、、、

まず、作戦を立てその作戦に必要な準備がしっかり出来た
これが今回の難コース、ゴールデンバレーGCを克服できた一番のキーだと思います。。

作戦の始まりはエントリーの時点から始まっていて
毎年10月に行われていた福島県でセカンドを受けていたのですが、、、
やはりその時期の東北地区は寒い。。。
セーターを着こんでのPlayはバンコクから行く自分にとっては少し辛かった。。

そこで今回は時期を早めて9月上旬の会場を選ぶ!!
そこで決まったのがゴールデンバレーGC。。
まず一つここで作戦が成功しました、、今回試合期間中の気温は32度。。完璧でした^^v

もう一つは約1週間前に関西に入り関西の空気に慣れる事。。
これもかなり大事な事で、、やはりその地区ごとに独特な雰囲気が有るので
どんな物か、、、肌で感じ取る。。。ま~その辺は得意分野なので直ぐに順応でき
皆さんと仲良くなったのでOKでしたが。。^^

最後にコース戦略!!これが大事でした。。
以前にも少し紹介した事が有るのですが、、関西に住んでいるProで
親友でかなりの信頼をおいている熊谷則宏君と共に練習させてもらい
攻め方、自分のスイング、心構えなどなど、、はっきり言って今回の通過は
彼のお蔭と言っても過言ではありません。。

まず彼が一言。。
今回通過したいなら、、ドライバー禁止や!!あと3Woodもや!!
一発も打たなかったら通る!!保証してやるは!!

それからと言うもの約一週間ドライバー&3wなしでのラウンド練習。。
あとドローで打って行かない事。。。
これを課題に試合まで毎日練習&ラウンドを繰り返していました。。
1日も休まずにね。。。

ひたすら2Ironの練習をして。。 (MP FLI HI 18°)
これが試合で最高の武器となり、、
これからのゴルフ人生の方向づけをしてくれた様な感じがします。。

実際今回のQスクールでドライバー、3Woodは1発も打たず!!
2Iと3IでTeeショットを打って行き、、
途中470y上りアゲインストのPar4も2I、、セカンドを3Iでバーディーを取り
3Iでバーディーを取るゴルフ、、これも覚えました!!

ほんと今回のセカンドQTは少し大人のゴルフが出来た、、と言うか・・覚えることが出来ました。。

次回サードステージ会場は、、、またも兵庫県!! 小野東洋GC。。。
このコースも難コースとして有名なコースらしく、、、、^^;
そこが楽しいとこなんですがね、、、あえて選んだわけですし!!

また熊谷選手にお世話になりながら作戦を立て、、
実際今回も課題を与えられてきておりますが・・・^^

しっかりとしたプランで次回サードステージ!!トライして行きます!!

何か、、Sally君には関西の空気が合っているような・・・^^ 
ラテン系のノリ、、、でしょうかね。。。^^v

あと2つ、、いえいえ!!その後のステージに向けしっかりと取り組んでまいりますので

皆様。。
これからも応援のほど、よろしくお願いいたします。。m(_ _)V
[PR]
by sally-yoshida | 2007-09-15 18:37

Qスクール最終日。。

 皆さん応援ありがとうございました!!  OKです。。通過いたしました。。^^v

Today 74  トータル75-76-69-74  294 +6  13位タイ

とにかく疲れました・・・。 

今回はしっかりとした準備をして作戦をたて、それを信じ4日間戦い通すことができました。。

これは今後に繋がるかなりの自信にもなり大きな収穫だと思います。。

まだ予選は始まったばかりです!! 
サード、ファイナルとまだまだ続きます、、、、

一つ一つ作戦をたてクリアして行こうと思います。。。



皆様、、いつもご心配おかけしております、、、^^;
久しぶりに良い報告が出来ました。。。

あと二つ!! 行っときましょうね!!
[PR]
by sally-yoshida | 2007-09-14 23:59

Qスクール3日目。。

 3日目。。69 トータル 75-76-69  220 +4   11位タイ。。

明日も作戦通り行っときましょ!!
[PR]
by sally-yoshida | 2007-09-13 18:01

Qスクール2日目。。

 2日目  76 +4 トータル 75-76 151  27位タイ。。

あせらず行ってみましょ!!
[PR]
by sally-yoshida | 2007-09-12 20:20