Sally Yoshida 公式ブログ

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

AXA LADIES GOLF TOURNAMENT..2日目。。

Today 77  トータル 78-77 155 97位タイ MC,,

残念、、

今日は調子をつかむまで少し時間がかかってしまい、、、
前半40、、後半37と、しり上がりに良くはなってきたのですが・・・時既に遅し、、、

でも後半は彼女なりに納得の行くGolfが出来たのではないでしょうか。。
この経験を活かし今後のゴルフに繋げてもらいたいですね!!

しかし最近の女子ツアー熱いですね!!
キャディーが終わり時間が有ったので試合を観にコースへまた戻ってみたのですが、、
良い選手が増えたな~と今回感じました。。
特に韓国人選手の強さが目立ちます、、
これは世界的にそうだと思いますが、
しばらくの間は韓国選手の勢いは衰えないのではないでしょうか、、
今日も今期既に3勝を上げている、ジョン ミジョン選手を観たのですが
彼女はかなりきてます!!
初めてアーニーエルスを観た時の印象に似ていました。。
既に世界レベルのゴルフって感じです。。

あと日本選手では、山口千春選手。。
彼女は妹の友達で今回一緒に食事に行ったりと、妹と行動を共にしていたのですが、、
体格的にはあまり大きくはないのですが、、
コースで観ると存在感も有り、、スイングも良いし、それに可愛らしい。。^^
今週もイーブンで2日間を終えているので明日しだいではいい所に行くのではないでしょうか、
頑張ってくださいね!! 

こんな感じで今回の女子ツアーレポート終了かな、、、^^v

これからは自分のゴルフ業務がんばって行きましょ!!
また応援よろしくお願いいたします。。
b0108681_045102.jpg

                                今回は妹の応援ありがとうございました。。
[PR]
by sally-yoshida | 2007-07-28 23:50

AXA LADIES GOLF TOURNAMENT..初日。。

Today 78 、、90位タイ。。

予選通過ラインは、、、たぶん4オーバー・・・
明日は2アンダーが必要だと思います。。

今回妹の試合をキャディーとして一緒に戦い、観ていると
手に取るように彼女が必死にPlayしているのが伝わってきました。。。

ここ数年思うような成績が出ず苦しみ、、悩み、、それでも諦めずPlayしている姿は
兄貴目かもしれませんが、、、とてもカッコ良かった。。

今日も78と思うようなスコアーは出ませんでしたが、、
必ず結果は付いてくると思います。。。近い将来!!明日かも・・・・・。

妹にはホント頑張ってもらいたい、、
それが自分の頑張る力にもなりますからね。。

まずは明日!! 頑張ってもらいましょう!!
[PR]
by sally-yoshida | 2007-07-27 23:11

AXA LADIES GOLF TOURNAMENT...出場決定!!^^

 出場決定です。。

スタートは7時30分一組目。。

今回は女子では珍しいOne wayスタート、、
Out、Inに分かれていなく。。2日目でまた成績順で再シャッフルになります。。。


妹も良い気合が入ってきている様で頑張ってもらいましょう!!

皆様応援のほどよろしくお願いいします。。

自分も頑張りますよ!!^^v 
[PR]
by sally-yoshida | 2007-07-26 20:42

AXA LADIES GOLF TOURNAMENT...

昨日今日とキャディー業務楽しくやっております。。^^ 
b0108681_181276.jpg

妹サッチャンの調子は、、、、先週のステップアップ(女子のチャレンジ競技)で
結構打っていたので、、かなり凹んでいるのかな~~と思いきや。。。
そうでもなく・・たぶんね・・? 
ゴルフを見た感じでは好調の様子!! 
もし今週出場がハッキリと決まれば、、と言うのは今週ウエイティングで来ていて
明日ハッキリ出場かどうか決まるのですが。。。今日の時点では75% OKだと思いますよ^^
話は戻りますが^^; 出場が決まれば遣ってくれそうな気がします。。
b0108681_252887.jpg

                                            右が妹Sachieです。。
実はサリー選手凄い経歴がありまして、、、昔、昔、、ゴルフを始めたころのお話ですが・・・
スキーを止めてゴルフを遣ると言う事で一度研修生を1年半ぐらい群馬県のツインレークスCC
で遣っていたのですが、、、
その年このゴルフ場でダンロップ レディース トーナメントが開催されていて
知り合いの紹介で村井真由美プロのキャディーを遣ってみないかと言われました。。
そのころの自分はお客様にもキャディーをした事もなく・・・・^^;ルールもいまいち・・・・・・・。。
それでも勉強になるから遣ってみなさいと言われ遣ることに。。。。

それで試合が始まると、、、あんのじょう色々やらかしまして・・・^^;
村井さんが打ったボールが見えなくて、、村井さんにボールどこ行った~・・?と
聞かれるも、、、あ。。見えなかったっス・・・なんて事を言うと。。。
たのむぞ少年!!などと、、優しく怒られ・・・?。
今思うとかなりムカついていたんだろうな~、、

またその週がけっこうな雨で、、これまた大変。。
村井さんが傘を自分に差し出してきたので、、、
あ、村井さん優しいな~。。^^傘に入れてくれるんだ~と思いその傘に入っていくと・・・・・
おいおい!!何を遣っている少年!!入るのではなく、受け取ってください、、打ちますから。
と、、、そう打つ前に自分に渡そうとしていたんですね~~。。 
ここでまた同伴競技者達に笑われ。。。 あちゃ~って感じで。。
大変村井さんにはご迷惑をおかけしてしまい、、、、さんざんな成績に、、なると思いきや!!

見事、、優勝!! うその様な話ですがマジで。。

そうなんです。。初キャディーで優勝してしまったのでした。。。^^v
たぶん馬鹿キャディーを見てリラックスしてくれたんでしょうね^^;俺のおかげ・・!?

なんて事は間違っても無く、、その週の村井プロは流石でした!!
最終日18番グリーンで難しいパーパットを沈め優勝!!

大ギャラリーの中凄い経験をしていたんですね~。。。今思うと。。
最後に村井さんがパターとボールを自分に渡す時、、、
一言笑顔で、、キャディー君今週はありがとう!! 楽しかったよ。。色々ね。。^^

ほんとあの時はご迷惑をかけながらも素晴らしい経験をさせていただき有難うございました。。
                      m(_ _)m

て事で今週も面白い事が起きてしまうかも・・・!? 楽しみです。。。

応援団の皆様。。明日、出場出来るかが決まりますが、、
出場が決まった際には妹の応援よろしくお願いいたします。。


自分も迷惑かけないように働かなきゃね・・・・!!^^v 

優勝させちゃうか!!
[PR]
by sally-yoshida | 2007-07-25 23:06

ただいまー。。!!

 やっぱ北海道最高だね!! 空気がやさしい。。

飛行場には妹のサッちゃんが迎えに来てくれていて、、^^

明日からはさっそくキャディー業務開始です!!

昨晩は全英オープンを観て一睡もせずに飛行場へ行ったので、(am4:30Bangkok Time)
機内では爆睡。。あっと言う間に日本、、
でもさすがに千歳に着いたときにはお疲れモード。。。
明日は午後から練ランをするそうなので・・・・^^; 

今日は少しゆっくり寝れそうです。。^^
[PR]
by sally-yoshida | 2007-07-23 23:44

Good morning!!

 おはようございます。。^^

これから飛行場に向かいます。。

今日の夜には北海道上陸です!!

では皆さん北海道でお会いしましょう。。。。(^^)/
[PR]
by sally-yoshida | 2007-07-23 06:44

B-ing 5th TPC 2007 CHAMPIONSHIP .. 結果。。

Total 72-69-78-73 +4  38位タイ。。

調子が良かっただけに、、、この結果は考え物ですね。。
今考えてみると、、調子が良かったのはTeeショット!! ドライバーだけ、、
4日間通して落ち着いていたし、飛んでもいました。。

ほかは、ウェッジショットもそこそこOKで、、最近になく厚い打感でラインもでていて、、
でも距離感がダメでした・・・・
パターでねじ込めればまだ行けたのですが、、、ここのところがまたネックで。。。

来たる北海道シリーズに向けウエッジの距離感、あとパターこれがホント大事なんで!!
しっかり調整して、、しっかり結果を出して行こうと思います。。

今回はデカイ事を言って臨んだ試合だったのですが、、、、こんな結果に。。。
でもそのおかげで、久々に心底悔しさがこみ上げてきています。。


この気持ちを忘れずに
勝利を信じ前へ前へ進んでいきます!!
[PR]
by sally-yoshida | 2007-07-21 20:35

B-ing 5th TPC 2007 CHAMPIONSHIP ..Day1 & Day2 。。

 Yesterday。。72 44位タイ。。 
 Today 69 。。 トータル72-69、141 -3  2日目午前終了後 9位タイ。。

昨日はやはり雨の為サスペンデット。。。
初日のスコアーは、、、デカイ事言っていたわりには・・・・72回。。しょぼいよね、、、、^^;
ショットは相変わらず最近にない感じでGoodだったのですが、、、パットがいい所で
決まらず4バーディー、4ボギー。。3パンチ、、3回。。
2アンダーでターンして後半2オーバー、、、、
やはりコースは下見が大事って事をつくづく感じました。。。特にグリーン。。
フロント9とバック9が別物で特に硬さが違いました。。。
直ぐに順応しなきゃだめなのですが、、、頭が追いつかず・・・・。。

今日は昨日の反省をもとに、、、3バーディー、ノーボギー。。
昨日失敗したバック9をイーブンでターンし後半のフロント9(Today10番スタート)を
3つもぐらせました。。。

でも今の調子でこの位置は、、なっとく行かないところですが、、、、

あと2日!! どこまで伸ばせるかチャレンジしてみます!! 
 

ちなみに、、リーダーは10アンダー。。。
日本でもおなじみのチャワリット プラポール選手 ANAチャンプです。。
[PR]
by sally-yoshida | 2007-07-19 19:18

B-ing 5th TPC 2007 CHAMPIONSHIP ... Pro Am..

今日はPro Am競技に参加してきました。。

12時スタートのショットガン。。自分は4番ホールからのスタート。。
一緒にラウンドしたアマチュアの方はUBC(タイのケーブルテレビ)の報道関係者で
一人はサッカーの解説をしている方らしく、、、、
昨日行われたアシアカップ、、日本vsベトナムの話でけっこう盛り上がっていました。。。^^
そんな感じで楽しく練ランをかねてPlayしていたのですが、、、
7ホールPlayした所で事件です。。 雷雨の為中止!! 
自分は4番から出ているので11番のTeeショットを打ったところで終了、、、、

実は昨日も雨の為11番のTeeショットを打ったところで、、、
まったく同じセカンドショット地点で終わっていて。。。。そうなんです
そこから先はPlayしておりません^^; ま~昨日も言っていますが
2年ほど前、妹のキャディーで回ったことがあるのでコースの感じは解っているので
どうにかなるとは思いますが、、、、昨日とまったく同じ所で今日も終わるなんて、、、、
何か意味有るんでしょうかね~~~??

なんて事を考えている訳でも有りませんが、、、
今週は毎日この様な天気になるらしく、、、明日のTee Timeは12時20分。。。
サスペンデットを覚悟しておかなくてはだめそうですね。。。

とにかく今週は今日も含めて良いゴルフが出来ているので。。^^v
自信を持って、、、メチャィ。。(違うって意味ね)^^
このワードは今週は使わないようにして、、、

勝ちに行くつもりで戦ってきます!! 

皆様お楽しみに。。V(^^)
b0108681_03867.jpg

           左からスチュワート、、オリー、、Sally。。 Pro Amパーティーでした。。。^^
[PR]
by sally-yoshida | 2007-07-17 23:50

B-ing 5th TPC 2007 CHAMPIONSHIP ...

今週はPattna Golf & Sport Resort でTPC TOUR(シンハーツアー)です。。
b0108681_2313237.jpg

今日はお友達のオリーとオーストラリアの選手でスチュワート選手とで練ランをしてきました。。
このコースは昨年のアジアツアーQスクールでPlayしたゴルフ場で、、
よ~~く解っているコースなので、、と思いきや・・・・
ここには27ホールありQスクールで使わなかった9ホールを使っての試合になっていました・・
がしかし、、2年ほど前に妹がレディ-スタイランドオープンに出場した際
自分がキャディーを遣ったコースなのでノープロブレモ。。
その時は妹にちょいとイジメられながら・・・冗談、、でもないかな。。。^^;遣っておりましたね~

ま~~それは良いとして、、、^^
今週はいい感じで行っちゃいそうな匂いがプンプンしておりますよ。。
いつも自信を持って行きますとか、、、。。自分に言い聞かせモードでしたが、、、

今回は久々に自分のゴルフが出来る状態になってきたと思います。。。
自分でも楽しみです。。

今回の出場選手も最近日本で絶好調なP マークセンや先週2位に入ったプロム ミサワット
も出場してますし。。こちらもいいフィールドになっていて面白くなっています!!

そろそろエンジンかけて行こうかSallyくん!!って事で

今週も自信を持って・・・・・ これは止めておいて。。。^^;

言っちゃうよ、、、優勝!! 

遣るからには優勝を目指していくのが選手ですから!!
最近はこの気持ちから遠ざかっていました、、、

皆様 今週の自分はちょいと気が入っております。。

皆様の応援よろしくお願いいたします!!   V(^^)
[PR]
by sally-yoshida | 2007-07-16 23:57