Sally Yoshida 公式ブログ

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Day Off。。

 今日はバンコクに帰ってきて始めてのお休み。。。

家族の中で今日お仕事があるのは・・・Rinaの幼稚園だけ。。。
残りの3人は久々にエンポリアム(デパート)でぶらぶら。。^^

何か落ち着くんですよね~。。このエンポリアム。。
特に用もないんだけど、、、、
NaoちゃんとAmiは食材を仕入れにお買い物。。

Sally君は、、、ジェシカちゃんが出てているファンタスティック4を観に映画館へ。。。。^^v
面白かったですよ。。

その後走りこみをする予定だったのですが・・・・・・外は雨。。
予定を変更して雨が止むのを待ってから、、プールで泳ぎこみ。。。
びっしり泳いできました!! 
Ami,Rinaを連れてね。。

Amiは学校で水泳を習っている事もありクロールもバッチリ。。
Rinaも最近結構一人で泳げるようになってきて、、、これぞカエル泳ぎ!!みたいな・・^^



明日はアルパインに行き今取り組んでいるフェード打ちをしっかり練習してきます。。

イメージなんですよね~。。
今までとは違うイメージで振っているんですが、良い位置に手が下りてきていて
厚くボールにも当たって押せる感じが久々に出てきていて良い方向に行っていると思いますよ。

練習、練習、練習あるのみです今の自分には!!

来週の水曜、木曜とこっちで2日間の試合があって(オールタイランド)
試合の中でどんな結果が出るか確かめる良い機会なので、、
今から少し楽しみです。。^^v

北海道の試合に向け仕上げていきましょう!!









 
[PR]
by sally-yoshida | 2007-06-28 22:43

練習です。。

 今日もアルパインGCに行って練習してまいりました。。

今はちょっと変わった取り組みをしていて、、、

ドロー打ち禁止!!

練習場、コースでもフェードで打っていく練習をしています。。
この練習を大阪から遣っていて。。(ミズノマンデー後から)
少しずつ良い感じになってきています。。

しばらく続けてやってみようと思っているのですが。。。その心は、、、
明日説明しますね。。。

今日は眠いので寝ます。。おやすみなさ~い。。

明日はゴルフはお休みで走りこみです。。^^v

Good Night。。。。
[PR]
by sally-yoshida | 2007-06-27 23:40

練習開始!! けど、、なまら暑い。。。

 昨日今日と早速ラウンドをしてきました。。
ミズノマンデーが終わってまったくラウンドをしていなかったので、、
体の動きはどんなもんかな~と。。。

それなりにOKでした。。^^

今回また新しい秘密兵器をいくつかゲットしてきていて。。。そのテストもしておりますよ。
こうゆうのが有ると、練習も楽しく出来ますよね。。^^ 
b0108681_2055368.jpg

                               新しいコーチもできたし・・・・・?冗談です。。
ここはバンコクで今人気のレッスンプロが居る所で、、
自分もたまにチェックしてもらっていますが、
今回はイアンさんJrがレッスンで来ていて
どんな指導を受けているのかチェックしてきました。。。 
すでにJrはかなり良いスイングをしていて、、後は何なんでしょうね~、、、、
楽しんでゴルフをする・・・・その辺じゃないかな。。。 

うらやましいぐらい良いスイングですからね!!  

で、今日はJrと二人でアルパインGCに行って練習してきました。。
サクッと3時間15分でラウンドを終え。。。。 ランチを取ってレンジで練習。。
かなり蒸し暑い中、、、二人で良い練習が出来ました。。
新しく遣ろうとしている事をじっくり、じっくりと。。。
b0108681_2020114.jpg

b0108681_20202759.jpg

明日もアルパインに行って練習してきます。。^^v
[PR]
by sally-yoshida | 2007-06-26 20:30

何から書こうかな~。。

 今回の日本シリーズは旭川オープンに始まり、ミズノオープンマンデー、
そして自分をゴルフの道に導いてくれた親友との再会。。
それと、、、成田でのAmiとの生活。。

ゴルフの成績は、はっきり言わなくてもご存知の通り。。。^^; NO Good・・・・・。
今考えてみると準備不十分。
それにSally Yoshidaじゃ無いようなゴルフスタイルでのPLAY。。

そんな状態で上手く行くほど甘くはないです。。

今回の日本は、、、自分にかなりの迷いが有って、、Golfに対してね。。

旭川オープンではあまりに当たらなさ過ぎて、、タケさんやすし選手に見てもらったりして
そくせきではないですが、、試合期間中ず~っと遣ってみたりして、、
言われている事は凄く解っていても体がしっくりこない。。。
捉え方の違い・・・イメージの違いなのか。。。体が受け付けない感じで
ゴルフが気持ち良くなかった。。。
そうなるとやはり成績も気持ち悪いですよね・・・。。
ま~ちょっとトーンは下がり気味ですが、、、、気分は最高で。。試合は楽しかったですよ。。^^

と言うのもやはり娘のAmiが2日間びっしり応援してくれて(^o^)P
すっごく嬉しかった!! 初めて18ホール歩いての応援。。
以前にも何ホールかは観に来てくれていましたが今回の様にびっしりは初めて。。
ここでガツンと良い成績でPlayできればカッコいいパパなんでしょうが、、、
Amiの目にはどの様に映っていたのかな・・・? 
ラウンド後、パパどうだった??と聞いてみると・・・・・
『パパが一番かっこよかったよ』と言ってくれて。。それからパパ帽子にサインしてって
帽子を持って来た時は、、、、何かジ~ンと来ちゃいました。。。^^ いい娘だ!!誰の子だ。。^^


次にミズノオープンマンデー。。

これまた悔しい結果で終わってしまいました。。。。
今回は練ラン無しのぶっつけ、、、いい訳にはなりませんが。。
練ランは必要なコースでした、、よみうりは。。^^; しかも雨だったし、、

関西上陸も初めてで、、変な話ですが大阪って・・・・怖いイメージがあって^^;
少し緊張気味に大阪入りしたのですが、、、、、
今ではここって俺の町!!みたいな。。^^  凄く気に入ってしまいました!!

お好み焼きも最高!! たこ焼き最高!! 焼肉最高!! また関西弁がいいね~~!! 
今後はちょくちょく行きそうなけはいです。。

今回の大阪では大学時代の親友で
自分がスキーからゴルフに転向する際に相談に乗ってもらった熊谷則宏選手の家へ
泊めてもらい、、マンデーこそダメでしたが、、、
色んな話が出来て間違えなく今後の自分にプラスになると思います。。

彼も面白い経歴の持ち主で、日体大時代はゴルフ部の主将としてPlayをしていて、、
卒業後Proへ間違えなく行くんだろうな~と思っていたのですが。。
自分はProとして戦っていくパワーも力もないと言うことで高校の先生に成り
選手としてのGolfを一時断念。。。
ところが先生を5,6年遣った所で今度は先生を辞めてProを目指しプロテストへ。。。
そこで6年のブランクが有ったにもかかわらず、一発合格。。流石でした。。

自分はそのころアメリカへ修行に行っていたので
彼の結果を聞いていつかどこかでまた会えるな!!と思い練習に励んで臨んだ
1998年のアジアツアーQスクール。。 そこでやっと再会。。
この瞬間は今でもはっきり覚えていて、、マレーシアの練習場で
『もしかして熊谷君・・^^? もしかして吉田君・・^^?』みたいな感じで、、
その瞬間からまた付き合いが始まりアジアツアーを一緒に転戦したり
彼が札幌オープンに出場する時は自分の家に泊まったりと今もなお良い親友です。。
ただの親友ではなく、、自分の尊敬できる親友ですね彼は。。

今回彼に言われた事。。これを大切にこれから遣って行こうと思っています。。

最後にと言うか、、、
ほんとはミズノマンデーが終わって直ぐバンコクに戻るはずだったのですが、、、
飛行機の予約がいっぱいで変更が出来ず成田で4日間も足止め。。。。。

Amiは実家に預けていて、、、簡単に変更が出来るだろうと思っていたので
自分が大阪から帰るのに合わせ羽田で落ち合う事に。。
一人で飛行機に乗って遣ってきました。。 
スッチーさんが面倒を見てくれるのですが、、、7歳で飛行機を一人で、、、
自分も早くから一人で飛行機には乗った方ですが、、7歳では無かったな~~。。
なかなか親に似ず度胸も良いのかもねー^^;

さ~これからが娘と二人成田での生活がスタート。。。
まず今回のご褒美と言うか、、、2年も日本に戻らずタイで頑張ったプレゼントとして
ディズニーランドへ行ってきました。。
朝5時半起床。。自分はロードワークを少ししてから電車でディズニーへ。。。
成田空港からリムジンバスで行くと一人2800円。。(子供は半額)で
最初はバスで行こうと思っていたのですが、、、
駅員さんに電車で行くとどの位かかりますか値段??
と聞くと750円!! ショッシャ~と言う事で電車で2回乗り換えていってまいりました。。^^
Amiもかえって良かったみたいで。。。最初っからはしゃぎっぱなし。。
9時の開園から6時までびっしり遊んでいました。。自分も楽しかったっすけどね。。。^^
帰りは船橋駅で乗換えだったのでそこでラーメンを食べて
Amiは帰りの電車では爆睡。。
その寝顔を見ていると、、、、頑張らなきゃいかんよ!!と自分に言い聞かせていましたね、、
ホント頑張らなきゃね。。俺の腕にかかっているんですから。。

その後は成田の練習場で毎日練習。。
自分が練習している時は娘はホームワーク(宿題)を遣って約2時間。。

何かこの4日間は自分にとっても娘にとってもいい経験が出来ました。
こんなに一緒に居た事は今まで無かったからね。。^^

何か頑張っていっぱい書いちゃったですけど・・・・・・・^^; 
自分の日記ですので。。 そんな感じで見ておいてくださいね。。

とにかく、これからも頑張って遣っていきますのでよろしくお願いします。。v^^

今回も皆さん応援有難うございました。。 


 
[PR]
by sally-yoshida | 2007-06-25 00:49

ただいま~~。。

 皆様お久しぶりです。。^^

今やっとバンコクに戻ってまいりました。。

チケットが変更できなかったり、、PCが使えなかったりと、、、
色々有ってブログの更新も出来ず・・・・。。^^;

ちょこっと大変でしたが。。。
無事娘と一緒に戻ってきました。。^^

色々有ったので今晩落ち着いたらまた更新しますね。。

See you soon !!
[PR]
by sally-yoshida | 2007-06-24 19:20

ミズノOPEN Monday。。

 おはようございます。。 今大阪伊丹空港です。。

昨日の成績。。 78回。。 通過スコーアーは70回。。

あかんでした。。

今回も何を書いても言い訳っぽくなるので、、、書きませんが。。

前へ前へ行こうじゃありませんか!!

まいど毎度ですが、、

これからも応援よろしくお願いいたします。。

さ~バンコクに戻って練習開始です!!



 
[PR]
by sally-yoshida | 2007-06-19 12:30

大阪 初上陸。。!! ミズノ マンデー。。

 やってまいりました。。”初”大阪。。

明日のスタートは8時50分。。芹沢信雄さんと一緒の組。。
今回は練習ラウンドが出来ず・・・ぶっつけ本番って感じになっていて、、、、

とにかく良いゴルフと言うより。。通過するゴルフをしてきます。。

明日も応援宜しくお願いします。。

では、、明日早いので寝ますね。。^^

おやすみなさい。。 Good night...
[PR]
by sally-yoshida | 2007-06-17 23:53

今日の天気。。 雨。。。気温13℃、、、何か寒くない・・?

 今日は朝から雨だったのですが、、、^^;
北見市にあるハーブヒルゴルフクラブに行ってきました。。

気温は13℃!!しかも雨。。。吐く息は白く、久々に寒い中でのPlay。。
昨日までがかなり暑かったので、、、効きましたね~~~。。でも楽しかったですよ^^
b0108681_23444593.jpg

今日一緒にPlayした方々は、↑ 左から菊池さん、Sally、吉岡さん、今野さん。。
ホント寒い中有難うございました。。。風邪引かない様にして下さいね。

明日もう一日 端野町にあるグランクリューGCでPlayをして
ミズノマンデーに乗り込みたいと思います。。
[PR]
by sally-yoshida | 2007-06-15 23:50

旭川オープン 2日目。。

 Today 70 Again・・ トータル140  42位タイ。。

ん~~。。駄目だな、、こんなんじゃ。。 

でもね・・頑張るエキスはいっぱいもらいました。。次につなげます!!絶対にね!! 

今回初日が終わってから、、練習場でタケさん。カツくん&すし君とで練習。。
すし君とは遅くまで2人で居残り練習もしていました。。
b0108681_1454590.jpg

b0108681_147820.jpg

タケさんからはOneポイントアドバイスをいただき、すし君からはイメージを作るコツを
教えてもらい、、
2日目はそれを意識してのPlay。。

はっきり言っていきなり遣るのはかなり無謀でしたが、、、
自分でもこのポイントは絶対におさえて置きたかったポイントだったので
無謀を承知で遣り続けてみました。。。

試合中に遣るっていうのはやっぱり怖かったですけど、、
出来た時はそれが自信につながる!!それが解っていたので。。

結果的には、、OBも出したり色々遣っちゃいましたが、、、
これを遣り通した自分はOKじゃないかな・・・? でも結果を出さないと駄目だよね。。
プロなんだから。。

でも、でもでもじゃないけど。。 遣りますよ俺は!! 

皆さん待ち疲れてるだろうけど、、 もうちょっと待っててくださいね!!
変な自信は持ち続けてますから。。^^v

今日も応援に来ていただいた皆様、、ブログ上で応援してくれた皆様。。

有難うございました。。m(_ _)m いつも力を頂いております。。

次回は!! もっともっと上を目指して頑張っていきますので

今後ともSally 吉田をよろしくお願いいたします。。 
[PR]
by sally-yoshida | 2007-06-14 23:57

旭川オープン。。 初日。。

 Today 70 (Par70) 35位タイ。。 

主な選手、、
リーダーは宮本勝昌63。 尾崎直道66。 宮里兄67。 宮里弟68。 タケ小山68。
カツ荒谷69。 伊沢利光70。 すし石垣70。 

こんな感じになっています。。

明日は、、とにかく遣るっきゃない!! ベストを尽くします!! 力まずにね。。v^^


明日も応援よろしくお願いいたします。。

P.s 明日のスタートは8時05分です。。

   結果はここを見てくださいね。。http://www.dohokuama.com/
[PR]
by sally-yoshida | 2007-06-13 23:10