Sally Yoshida 公式ブログ

<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日の練習。。

 最近また少しGymワークを真剣に遣っているせいもあって、
昨日は筋肉痛がひどくあまり良いゴルフが出来なかったのですが、、今日はOK!!

激しいウエイトトレーニングを遣ったのが3日前。。。
たぶん、、、いつもの感じだと明日がベストなコンディションに成るはず!!
今回はこのローテーションを確めたかったこともありチョイと体をイジメて遣りました。。^^v
b0108681_034795.jpg

b0108681_043958.jpg

ゴルフは?
始動のイメージを少し変えて、ダウンでは今取り組んでいる右肩の高さをキープして
インパクトにかけて腕を思いっきり伸ばして行く。。。
プラス、頭の上下動を抑えて打つイメージ。。。
この頭のイメージが今の自分に有っているみたい!! 明日も遣ってみる事にします。。

今日のスコアーはなかなかOK! 70回。4バーディー、2ボギー。。
特に良かったのが100y以内のアプローチショットかな。。 
イメージは腹筋!! これを打つ前に意識する。。 これもしばらく遣ってみる事にしよう!!
[PR]
by sally-yoshida | 2007-05-31 23:27

”祝” 一周年記念!! 一周年記録か・・・?

 今日5月29日、ブログを始めて1年。。
妻のNaoちゃんには3日で終わらないようにね~~なんて言われながらも1年。。^^
なかなか遣るもんですね、、Sallyも。。

軽い気持ちで始めたブログでしたが・・

ブログを通じて色んな人とも知り合う機会が出来ました、、
皆さんの応援でかなり力も頂いております!!

これからも自分に厳しく!!・・・(たまに甘く)。。^^v
ゴルフ修行頑張って行こうと思います。。

これからも応援よろしくお願いいたします。。m(_ _)m。。
[PR]
by sally-yoshida | 2007-05-29 22:49

Practice。。

 今日は近くの練習場 スクンビットSoi42 ”Tee Off”に行ってきました。。
b0108681_146430.jpg

b0108681_1464947.jpg

b0108681_1473762.jpg

b0108681_1482930.jpg

b0108681_149141.jpg

b0108681_1501828.jpg

b0108681_1524043.jpg

今一番気を付けている部分は、右手のエクステンド!
ダウンスイングの時に右肩を落とさない様にして腕を伸ばしていく。。
手首の角度はキープ。。

これが今遣っているところですが。。なかなか上手く行かんのです。。^^;
あと右足上で振っていくイメージ!!
明日また練習してみるとします。。 パタ練も忘れずにね。。
[PR]
by sally-yoshida | 2007-05-28 23:53

Rainbow..

b0108681_304058.jpg
 
黄金色の空に虹の橋。。 こんなに綺麗な虹を観たのは初めてだと思う。。。
家族みんなでずうっと眺めていました。。。^^
b0108681_321067.jpg

                                 Today Alpine GC #9 Par 4 。。  
   
[PR]
by sally-yoshida | 2007-05-27 23:51

体調 OK !!

 回復力が早いのも自分の良い所かな。。^^v 

本日の体調はバッチリ。。 ですがショットはパラパラ・・・・・。なぜ、、、?
今日もアルパインGCでオリーと一緒に練習して来ました。。
b0108681_1403311.jpg

どんな感じだったかと言うと、、、
Teeショットは昨日とはうって変わってNo Good・・・しかし。。
そう言う時はパットが入るんですねー。。。
ショットが悪いといっても、今頑張って遣ろうとしている事が有って
その辺を一生懸命トライしているので特に心配なしかな、、、たぶん。。
今日はパットに助けられた事もあり、、、
4バーディー、1ボギー、の69回。。練習は良いね~相変わらず。。。。^^;

オリー君は昨日とこれまた、、うって変わってゼッ不調。。スコアーは・・・・・?
昨晩色々と有ってあまり眠れなかったそうで・・・・
b0108681_1585782.jpg


明日は完全なお休みを取ろうと思っております。。 思いっきり寝ます!!と行きたい所ですが
うちのちびっ子ケロロ軍曹に起こされるんだろうな~。。。 

では、、おやすみなさい。。
[PR]
by sally-yoshida | 2007-05-25 23:58

本日体調不良。。。

 昨晩から体調不良で、、ゲ~ゲ~しております。。。。
たぶん昨日お昼に食べた物が悪かったようです・・・・。(妻の料理では有りませんよ)。。^^;

今日はロイヤルGCに行ってラウンドしてきたのですが、、、
朝 豆乳でシリアルを食べて、これも結構無理やり口にしてゴルフ場へ。。

やはりパワーが出ない。。何でその体調でゴルフに行ったのって感じですが、、
試したい事が有ったのでちょこっと無理してみました。。^^;

大食いのSallyとしてはとても辛い、、、ゴルフ中はスポーツドリンクオンリー。。
食べたくならないから重症です。。

ちなみに体重が減っていたので・・・・そこん所は少しうれしい感じ・・・?
冗談はその辺にして、、気を付けないとダメですよね、、
体調管理も仕事の一つですから。。反省しております。。。

で、ゴルフですが、、今日一緒にPlayしてきたのは、、
写真の左からジョー君、Sally,オリー君。。
b0108681_22323896.jpg

最近絶好調なオリー君は今日も好調で、、68回。。ノーボギー。。
ジョーは、、、、、苦戦しておりましたね~~。。^^; 
ですがスキンズゲームでは一人勝ち!! ハンディーあげ過ぎたな。。。

でもって体調不良のSally選手は、、、、?
そこそこ行けちゃってましたよ。。

3バーディー、1ボギー。。70回。。 
特にTeeショットが良かった!! 
フェアウエーキープ100%、、このコースは広いと言う事も有ったのですが、、
距離も出てるしどうしたんだ・・?
一人ふらふらになりながら遣っていたのにね。。^^

今日試したい事がびったり合ったのでしょうか・・・?
それとも力が入らずかえって良かったのかも。。。
オリーにも先週より今の方が良いんじゃない!! ず~と具合が悪い方がいいよ!!
なんて事も言われちゃったりして、、、、^^; 自分もそうかな~なんて、、、、、

とりあえず、しっかり体調を復活させて今後ゲ~ゲ~遣らないよう気を付けないとね。。

明日もアルパインに行って練習予定です。。大丈夫かな・・・・?
[PR]
by sally-yoshida | 2007-05-24 23:02

リフレッシュ & 練習。。

 マカオから帰ってきて(金曜日)。。。。^^;
日曜からゴルフ & 練習遣っております。。
あ~あ~なんていってる暇があったら球打ち!! 自分の仕事ですからね!!

今日もアルパインに行ってラウンドしてきました。。昨日もですが、、、^^
b0108681_20314242.jpg
 
一緒に回ったメンバーは、、いつもお世話になっているタバタさん。。
それからお友達の193。。^^

帰ってきて、、疲れている訳ではないのですが、、、今一ピリッと来ません。。。
そんな中今日は193も一緒と言う事で色々見てもらったりして
これからの練習方向など考えてきました。。

193は以前アズメデイア ゴルフアカデミーに行っていた事もあり
ゴルフ理論もしっかり持っていて、、いつもラウンドの際はワンポイント頂いています。。
今日も有難うございました。。^^ その他色々もね。。m(_ _)m

明日はオリー君とロイヤルGCに行って練習してきます。。
b0108681_2130626.jpg

                  左からタバタさん。。Sally。。ちょっといじけモードの193 。。^^




 
[PR]
by sally-yoshida | 2007-05-23 21:03

旅の途中。。。まだまだ修行の身、、、36歳これからです。。

 マカオオープンは不本意な成績で終わってしまいました。。。
応援していただいた方々にも、、あ~また予選落ちか、、、、と思われているかと・・・・
実際自分も今回の予選落ちはかなり来ています。。。

今回は自分なりに調整も体調管理もしっかり出来ていたはずだったのですが、、

しかし調整にしても今まで自分が持っているゴルフを整えるだけ、、
気持ちが良いゴルフは出来る準備は出来ていたが、、
いざ試合になり戦いモードのゴルフを、、、出来ていたのかは、、??です。。
普段通りのゴルフを遣れば通用する、、、普段通りに遣ろうとしても難しいのが試合であって、
その辺が上手くコントロールできる選手が上へと残っていける選手だと思う。。

今回もパキスタンオープン優勝者で友達のアイリル選手とホテルをシェアし
練ランも一緒に行い、、 毎回試合の際は練習をしている仲なので今までの自分のゴルフを
彼も観ている、、、練ラン後の食事の際、、彼が自分のゴルフについて言ってくれていた、、
今年に入って一番良い状態にゴルフがなっている、、今週は自信を持って戦えば
良い所行くぞと、、 自分がまーまー良いだろ。。と言うと、、、
いや、まーまでは無く、かなり良くなっている!!と。。
その言葉はやはり自信にも成ったし、今週は遣れると言う気持ちにもさせてくれていた。。

しかし会場入りしてから一つ不安な点を残していたのは事実あって、、、
パターのフィーリングがいま一つ掴めていなかったんです。。

ショットの方はそこそこ来ていたので、、、パタ練をかなりの時間割いていたのですが、、、
最後まで思うように入ってはくれなかった。。。 

木曜日試合が始まり1番Teeショット。。 左は崖、、ドライバーでセンターへ。。
セカンドショット ピンまで110y AW でピン右3m 入らず。。

2番Par5 2オン可能な短めなホール、、、Teeショットセンター セカンド5Iで少しショート
3打目アプローチ1.5mを外し。。。。。この辺からパターに自信が持てなくなってきていて
初日は1バーディー、2ボギーの72回(Par71)。。

まだまだ1オーバーだったので2日目捲くれば大丈夫と自分に言い聞かせて臨んだ2日目。。

この日は初日とうって変わり風がかなり強く、、練ランから通して風が正反対、、
いわゆる例年の風マカオの風に戻ったのですが、、、
上手く風とお友達になれず、、、、苦戦することに。。。

2日目は10番Teeスタート。。。このホールも名物ホールの一つで写真にも出しましたが
ホテルの屋上からのTeeショット 一見なんとも無いように写真では見えますが、、
右サイドから海風が来ていて毎年選手を困らせています。。。
自分もその一人になってしまい、、、このホールボギー。。。
でもこの時点ではまだまだ大丈夫と、、、言い聞かせ次へと、、、
しかし前半は最後までリズムを掴むことが出来ず、、、、44回、、
2回の3パット、OBも含めハーフ”8”オーバー、、、

バックナインに行く途中自分に聞いてみた、、、

ここまで自分の遣りたいゴルフ(自分のゴルフスタイル)を遣っているか、、、?
課題であった開き直りのゴルフ遣ってみろよ!!と。。。

1番Tee、、、もう予選通過は全ホールバーディーじゃ無きゃ通れない状態。。
もうほぼダメ。。 自分の中で真の”開き直り”が出来た感じ。。。

一言。。行ってみますかとつぶやいて、、臨んだバックナイン。。


楽しかった!! 

あそこのマウンドの上に打って行く。。全開で!!とつぶやき。。。その通りに。。
セカンドも残り50y これってかなり飛んでるんです。。しかもど真ん中、、、
セカンドもOK。。 パットは惜しくも蹴られPar。。

こんな感じで、、、自分の遣りたいゴルフ。。怖がらずに打って行く、、、
遣れるんですね。。。

失うものが無くなったと言うか、、、すでに無くなっていたのですが、、、、。
この状態が、、自分が求めているゴルフの精神状態なのではと、、、
ラウンド後思いました。。。 
ゴルフ内容もほぼ完璧 32回で最後回ってきました。。

これからは、どうこの精神状態に持って行くかが、
自分のゴルフ人生の”カギ”になっていくような気がします。。。
また痛い旅をしてきましたが、、、得るものはもっと大きかったと信じています。。

まだまだゴルフ修行の、旅の途中。。。。 
自分に自信が有るうちは、どんどん旅に出て

デッカイ目標に向かって歩んで行こうと思います!!

これからも応援よろしくお願いいたします。。。 
[PR]
by sally-yoshida | 2007-05-21 19:00

Macau Open Day2。。

 Today 76 +5(Par71) トータル 72-76 148・・・・・ 予選落ち。。

なぜかバンコクに居る自分・・・・・・。。 

すいません今日はもう遅いので寝ます、、

おやすみなさい。。

また明日反省書まとめます。。
[PR]
by sally-yoshida | 2007-05-19 01:52

Macau Open Day1 。。

 Today 72  +1(Par71)  90位タイ。。

大丈夫だよ!!って書いても良いかな。。。?

1オーバーですが気分はまだまだ行けてます!!
あとはちょこっとパットが良くなればGoodだと思います。。^^v

明日は11時40分スタート!!
www.asiatour.comでライブスコアーもやっているのでチェックしてみてください。。

とにかく明日は頑張り過ぎないように、気合入れすぎないように、、
自然体を心掛けて行ってみます。。

けして楽な戦いではないですが、、、、好きなゴルフですからね。。^^

明日も皆さん応援よろしくお願いします。。
[PR]
by sally-yoshida | 2007-05-17 23:44