Sally Yoshida 公式ブログ

<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

突然の大雨。。

 朝起きて外を見てみるとドシャ降りの大雨!!
今日はパターの練習にロイヤルGCに行こうと思っていたのですが、、、
この調子だとグリーンもグッショリで、多分芝も刈っていなそうなので、、、急遽中止。。

近くの練習場に行く事に、、
軽く400球ほど打って良い感じにしておきました。。^^

明日はまたアルパインに行って練習してきます。。パタ練いっぱいしょ~っと!!
b0108681_103677.jpg

                             二刀流練習!! 
[PR]
by sally-yoshida | 2007-04-30 23:34

ALPINE GOLF CLUB 。。

今日も朝からしっかり練習し過ぎちゃって、、、し過ぎなんて事はないのですが。。。
ラウンド前に2時間ぐらいレンジでウエッジを中心に打っていたら、、、
暑さで頭がボ~~としてきちゃって、、、Today 38度。。。まだOKか・・・?

コースでは大変な目にあっちゃいましたね~。。。 
ショットはマ~それなりに曲がってもいましたが、、、何よりパットが来ちゃってる・・・・・^^;
4パットもやっちゃうし。。。。終わってるな!!
スコアーは39-35 74回。。

最近またショットの練習に時間を割いていたせいもあるのか、、、感じが変。。
アルパインのグリーンも2週間ほど前にエアレーションを遣ったばかりで
コンディションが悪かった事もあり、、あまり転がしていなかった、、、、
でも穴が開いている時は入ってたんだよね~~なぜ・・・? 

まー練習項目がいっぱい有るということは、、、
そこん所をしっかり直せばかなり良くなると言うことで。。。。^^
まんポジティブ!!発言ですが。。 

明日からも暑さに負けず練習に励みたいと思います!!

追伸。。

今家でビデオを撮りながらパタ練していたら。。。一つ気付いたことが。。
基本中の基本なんだけど。。。下半身が微妙に動いていた、、
その微妙な動きをしっかり止めて打つとOK!! 
転がりが良くなりました。。。
明日はびっしりパタ練もしてきます。。V^^
[PR]
by sally-yoshida | 2007-04-29 22:54

トレーニングDay。。。

 今日は朝からクイーンズパークに行きトレーニング!!
b0108681_134775.jpg

1時間30分走。。&インターバルトレーニング&今日も70mダッシュ10本!! 
汗でびっしょになりながら遣ってきました。。。
最近外で走るのが快感になってきているのか・・・・?とても気持ちが良い。。
今日は2時間行っちゃうぞ~なんて張り切って走り出したのですが、、、、
これは次回にとっておくと言う事で。。。^^

大学時代(日体大)は自分の体をいじめるのが大好きで・・・・ガンガン遣っていて、、、
最近はどうかと言うと、、、? 
そこまで遣る必要が無いと言ってしまえばそこまでですが。。
ちょいと今スイッチが入っちゃってます。。 少しいじめっ子になっております。。

試合もマカオオープン(5月17~20日)まで少し空いている事もあり
しっかりとトレーニングをしてマカオにはナイスなコンディションで出陣したいと思っています。。
b0108681_142677.jpg

Get set ! Go !!
[PR]
by sally-yoshida | 2007-04-28 23:30

今日のSally。。

 今日は朝から(暑くなる前に)スクンビットSoi42 ”Tee Off ”に行って練習してきました。。

最近の練習で取り入れている事があって。。
ビーチボールを腕に挟み、、体と腕の一体感を持たせ。。
一体感だけを求めているわけでは無いのですが、、
ビーチボールを挟むことによって、胸と腕の距離が一定になり懐も深くなり、、
あと自分は右の肘が詰まる感じがあり、、、、それも強制できてなかなかGoodかな!!^^
b0108681_095973.jpg

b0108681_0102850.jpg

b0108681_011768.jpg

b0108681_0113454.jpg

b0108681_012467.jpg

b0108681_0123024.jpg

b0108681_0135398.jpg

b0108681_01417100.jpg

3時間ぐらい挟んだり、、挟まなかったりと交互に打っていって
挟んでいない時も、挟んでいるイメージが持てる様に何度も何度も繰り返して
うちのNaoちゃんにビデオを撮ってもらいながら練習していました。。。
Naoちゃんにもびっしり練習に着き合わせてしまって・・・・・有難うございました。。。

練習後は2人でランチ飲茶ビュッフェに行き、、きちんと御礼もしておきました^^。。
実は自分が食べたかったりしてね・・・・・199バーツ(600円)マン食いしてしまった~・・・^^;

夜は勿論トレーニング!!いいだけランチを食べたんでしっかり遣らないと・・・やばいっす!!
涼しくなるのを待って、またクイーンズパークへ行き1時間ランニング&70mダッシュ!!10本

今週はかなり気合入ってトレーニングも遣っております。。^^v 
全開ダッシュ・・・・何か足が空回りしそうでしたが、、、年か。。。?いや、まだまだ。。

でも夜の公園はまた昼とは違って、、“アベック”が多くて、、、←ここ突っ込むところね。^^
その横をマンダッシュしているSally。。流石です!気合入ってます!!

明日も朝からクイーンズパークに行きトレーニングしてきます!! 

             気合だ~~!!
[PR]
by sally-yoshida | 2007-04-27 23:15

朝のクイーンズパーク。。

 今日は朝7時半からクイーンズパークにてランニング。。。

気持ち良いね~。。朝は、、涼しいし。。^^気温もたったの30度・・・・?
日本からしてみたらヤバイ暑さですが、、
今のタイでは涼しく感じてしまう。。体がおかしいか・・?
でも公園内は木々がいっぱい有って、、しかもエンポリアム(バンコクの高級デパート)
がちょうど朝の間太陽をカットしてくれていて、、日陰になって良い感じ。。。^^

結構朝から人がいっぱいいて、、ランニングしている人やウォーキングしている人。。
大勢で太極拳を遣っていたりと、、
東京の駒沢公園みたいな・・?感じかな。。。かなりちっちゃいけどね。。
だいたいジョギングで1週4分。。 10週走っておきました!!
本とは気合の1時間!!と思っていたんだけど。。流石に暑くなってきて。。。。降参!!^^;

あと走っていると、、いきなり周りの人達がストップ!!
自分はi Podを聞きながら走っていて。。。何々・・・?何なの・・・?と
i Pod を外してみると、、、国家が流れているではありませんか。。。
タイでは朝の8時と夕方の6時に国家が流れていて(色んな所から聞こえます)
その度に皆立ち止まり。。国王陛下に敬意を拝っています。。
自分も慌てて止まり直立!! 
国歌がなり終わると、、、皆さん何も無かったように歩き出し。。。。
不思議な感じですが、、、素晴らしい事ですよね・・・・^^

ちなみに、、うちのAmiちゃん。。タイの国歌完璧です!!学校で毎朝歌ってるらしいです。。

日本の国歌は・・・・なのにね^^;

でも室内で走るのと外で走るのでは、、疲れ方が違いますねー。。ケツ筋きてます。。
時間が有るときは又クイーンズパークに来て走ろうと思います^^v

夏にはイシ○マネージャーとランニング勝負しないとならないし!! 
ま~負けないけどね!!V^^
[PR]
by sally-yoshida | 2007-04-25 23:47

Today 43℃。。

 今日はオリーの弟と一緒にアルパインGCに行って練習してきました。。

ヤバイです。。来てます。。来まくってます。。暑すぎです。。!!

練習場で汗をかきかき練習していると、、、
キャディーさんが一言。。今43度あるよ~~。。
『ローンマクマー ナ~』と、、(暑すぎね~って意味ね。。)

言わなくても解ってるよ。。と思いながも『ローン ナ~』 (暑いね!!って意味ね。。)
と言いながらウエッジを打ちまくり。。。v^^;

びっしり汗をかききって練習後はコースへ。。
スターターの女の子に今日は何組ぐらい入っているの・・・・?と聞いてみると。。。
7組です。。。と。。 駐車場にも全然車も無かったし、、
コースに行っても誰にも会わなかったので、、、そんな感じじゃないかな~と。。^^;

炎天下。。貸しきり状態の中、しっかりPlayしてまいりました。。
にぎにぎもしっかり遣って。。。気合の勝利。。!!^^v 

明日は1日トレーニングDay。。。 朝からクイーンズパーク(公園)を走ってこようと思います。。
この暑さ気合で乗り越えて見せますよ!!
[PR]
by sally-yoshida | 2007-04-24 22:36

のんびりDay。。^^

 今日は久々のお休み。。
先週からづ~っとゴルフが続いていたので、、、今日は一息ついて。。^^

と思っていたのですが、、朝早くからうちの怪獣ちゃんに起こされて。。^^;
ドラえもんだの、アンパンマンだのと、、DVDを一緒に観せられていました。。良いんだけどね。 

子供達と一緒にDVDを観ているうちに、、
最近Sallyがはまっている漫画はケロロ軍曹。。なかなか面白い!! アキバ系か。。!!

昼は子供達が学校や幼稚園に行っているので、、PCを持ってスタバでのんびりと。。
夕方は明日からの練習の為にGym & 水泳。。良い汗かいておきました!!
b0108681_23372065.jpg

                        かなり上手くなって来ています。。。Amiちゃん。。
b0108681_23354394.jpg

                         後ろにケロロ軍曹が・・・? 俺の顔もヤバイな。。


明日はアルパインGCに行ってしっかり練習してきます。。
[PR]
by sally-yoshida | 2007-04-23 23:38

Kiartithanee Country Club 。。

 今日はキアタニCCに行ってラウンドをしてきました。。
b0108681_2401649.jpg

                   左から一休さん。。アタカさん。。Sally。。田畑さん。。
久々に楽しいラウンドをさせていただきました。。 有難うございました。。^^

アタカさんとは初めてだったのですが、、田畑さんと一休さんとは久しぶりのゴルフ。。
前日に電話で一休さんと話をしていて、、最近試合とかでびっしり遣っていたから
明日は和やかに気楽~なゴルフしようね~・・・なんて話していたのですが。。。。
一休さん!!話が違うじゃない、、、って感じで。。
バーディー取りまくり。。。
1イーグル、5バーディー、、ノーボギー。。。65回ちょっと~~!! オ~イ。。
実は一休さん。。もともとProでづ~と遣っていて、2年ほど前から現役を離れていて
今は田畑さんのもとでお仕事をしています。。。 
でも65回すぐ出しちゃうんだから、、、流石です。。まいりました。。。

自分もなかなか踏ん張っていたんですよ。。
スコアーは1イーグル、7バーディー、3ボギー。。66回。。1点・・遣られちゃいました。。。。^^;
でも凄い楽しいラウンドでした。。^^ 
久々にバーディーもいっぱい取ったしね。。。

夜は田畑さんファミリーとSallyファミリーがジョインしてお食事会。。^^
田畑さんファミリーも同じ年代の子供達がいて、、AmiとRinaも大喜びで
遊んでいました。。。
今日は1日皆さん有難うございました。。

又よろしくお願いします。。^^
[PR]
by sally-yoshida | 2007-04-22 23:38

やっぱ暑過ぎっす!!

 今日もホームコースアルパインGCで練習してきたのですが、、、

はんぱ無いぐらい、、暑くなってます!! 
やはりこちらで言うソンクラン(水かけ祭り)が終わったぐらいから真夏が遣ってくるって言うの・・
あってます!! 
暑さ対策、、、、どう頑張ってみても暑いものは暑い。。。今日もパンツまでビッショリ、、^^;

日傘を差しても、、日焼け止めを塗っても、、
40度を超えている今は体力だけが勝負です。。
スタミナ付けて暑さなんかぶっ飛ばさなきゃね!! 
b0108681_2353944.jpg

でもかなり焦げてます!! 
b0108681_12498.jpg

                     ただ今美白中!!^^v
[PR]
by sally-yoshida | 2007-04-20 23:55

All Thailand Golf Circuit...Day2...

Today 72(Par71) again.... 72-72 144 ..+2 ...39タイ。。

今回の試合。。アイアン。ウッドともにいい感じで、、
けして調子は悪くない状態で臨んだのですが。。この結果・・・・・

今回優勝した選手が10アンダー 2日目63。。
仲の良い選手で、たまに一緒に練習もするのですが、、
おめでとう。。と声をかけて行くと、、彼がどうだった・・?と聞いてきたので。。
2オーバーだったよ。。と答えると。。 

もっと頭使ってゴルフしなきゃ!!と。。

その後も少し話をして。。
実際彼も最近調子が悪くかなり大叩きして予選落ちをしたりしていたのですが、、、
彼曰く。。
最近は少しゴルフの考え方を変えたと、、、、頭の使い方を。。と

自分も何も考えずにPlayをしている訳ではないのですが、、、
良い使い方が出来ていない感じです。。自分でも今回つくづくそう思いました。。
自分からボギー叩きに行ったのかい・・・みたいな。。。

しばらく無い頭を頑張って働かせてみようと思います。。。。^^;
[PR]
by sally-yoshida | 2007-04-19 23:13