Sally Yoshida 公式ブログ

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ALPINE GOLF CLUB。。

今日もアルパインGCに行って練習してきました。。
b0108681_0473644.jpg

やばいぞ~暑すぎる!!ゴルフ場の気温は何と40度。。。夜になっても30度切れません。。
来ちゃいましたねタイの夏。。。 日本での気温を体がちょこっと知ってしまっていたので、、
ここ2日間は特に暑さが効いちゃったみたいです。。。。

今日一緒にラウンドした方はプライベートバンカーの前田和彦氏。。
執筆活動もされていて、色々な国の銀行の話などを聞いてとても参考になりました。。。。
b0108681_055148.jpg

ゴルフもかなり楽しまれていましたよ。。^^

今日も引き続きドラちゃんのTest。。。
どっちも良い感じで、、、良い悩みなんですが、、、^^v
もう少し試してから決めていきます。。

来週はTPCツアー(タイの試合)がパタヤの近くで有るので。。
しっかり調整して試合に臨もうと思います。。

そろそろガツンと行っときますか!!。。。ね^^Sally君・・・
[PR]
by sally-yoshida | 2007-03-29 23:27

ただいま~。。

 戻ってまいりました。。バンコクへ!!
早速今日もアルパインに行って練習開始です。。!!

がしかし、、、練習を始めると体が何か変・・・?
ふわふわしちゃっていて、、、手が微妙に震えてる。。。。おっと。。ヤバイ感じ。。
そこに今日はかなりの炎天下と来たもんで、、多分・・?体がビックリしちゃったんですね。。

少しクラブハウスに戻り休養してからコースに出ることに、、、
1番Teeショット。。ヨーイドンでフェアウエーセンターへ!!^^
手の震えも治まっていい感じでした。。

今回日本で新しいドライバーを2本作っていただき。。^^ 今日はテストをしながらのラウンド。。
やばいですよ~。。2本とも好感触!!
b0108681_2193043.jpg

一つはMP CRAFT 425。。以前にも作ってもらっていたのですが、、
さらに工夫をしていただき、、、シャフトなどを変えて。。あと秘密エキスをちょこっと。。^^
かなり良い球飛んでってます!! これまた即戦力です!!v^^v
b0108681_2281580.jpg

もう一つは JPX E500 以前から興味があり今回組んでいただき。。
初めて打ってみると。。 予想通り良い感触。。 打感も好きですし、、飛びます。。
やばいよこれも!!

明日もテストしてみて決めて行こうと思います。。(^^)v

。。おまけ。。

今回の日本で見つけてしまった美味しいコンビ二のパン。。 
1日3個も食べてしまいました。。マジ馬です。。メチャィ!!旨。。です^^
b0108681_303851.jpg

[PR]
by sally-yoshida | 2007-03-28 23:04

第4回ユニセフ支援プロアマトーナメント。。

 おはようございます。。今は東京神田に有るインターネットカフェからお伝え中です。。^^

昨日の結果から・・・・Out38、In33、トータル71回・・・・・・・・4位。(涙)
優勝はタケ~~小山さん。。流石っす!!68回2位は芹沢大介さん69回。。3位は・・・?

今日は言い訳も少し。。。^^ いいでしょうか?? 
前日肉食べ過ぎました。。。。冗談です。。すいませんタケさん。。^^ご馳走様でした。。

でも今回はパターが入りませんでしたね~。。
とにかく日本のグリーンは綺麗で、きちんとラインに打てれば入っていくのですが、、、
ラインに乗ってもカップまで打たなきゃ入りませんです。。
イメージで、、と言うか見た目でやられましたね、、、速そうに見えてしまって、、、
打てなかった。。反省です。。

後半は思いきって打ち抜いてやる~!!って思いながらパットをしたら。。なんとか。。
後半だけで4バーディー、1ボギーちょいとエンジンがかかるのが遅かったみたいです。。

ですが今回の自分の使命でもあるドラコンは4年連続獲得!!
フェアウエーのど真ん中に打ち込んでおきました。。^^

今回ラウンドをご一緒させて頂いた方々は
実行委員長のゴルフデータバンク社長 古賀剛大氏。。大変お世話になっております。。
b0108681_9204614.jpg

自分の試合等のマネージメントを日本でやっていただいていて。。所属先でもあります。。^^
TBSアナウンサー松下アナと清原アナ。。皆さんご存知ですよね^^
今回はありがとうございました。。とても楽しいラウンドでした。。
 
写真右の方もご存知。。谷隼人さん。。今回は体調が悪くゴルフのPlayは
されなかったのですが、、、毎年恒例になっているオークションでは司会をしていて
チャリティーにかなりの貢献をされていました。。^^
b0108681_917415.jpg

プロアマ後はクラブハウスにて表彰式&パーティー。。。
かなり盛り上がって終了いたしました。。

今回の趣旨であるユニセフ支援、、4回目に成るのですが、
大変素晴らしい意味の有るトーナメントに毎年成ってきていると思います。。
恵まれない子供たちに手を差し伸べたい!!自分も少しではありますが
一プロゴルファーとして協力できたのではないかと思っております。。
スタッフの皆さんもお疲れ様でした。。

それで今日はと言いますと。。
これからミズノに行きクラブの調整をしていただき
家族が待つバンコクに戻ります。。^^

ではでは、、、またバンコクでお会いしましょう。。。。

See you。。。。。 
[PR]
by sally-yoshida | 2007-03-27 08:19

Takeさん 参上。。!! 

 今日は成田ゴルフクラブでラウンドだったのですが、、、、

あいにくの雨。。。と言うか豪雨の中でのPLAY。。
レインウエアをしっかり着込んでイザ出陣!!
明日はProAMが有るのでコースの下見を兼ねてしっかり回りたかったのですが、、、
さすがに9ホールで一緒に回った皆さんギブアップ!! 
でもハーフを回って、パープレイ。。なかなかじゃないの・・・このコンディションですから。。^^

クラブハウスに戻ると、、、そこにTake 小山さん参上!!
久しぶりの再開だったので、、熱~い抱擁。。。^^
Takeさんも9ホールで終わっていて、、
二人で仲良くホテルに戻り。。4時半集合でご飯の約束をして解散。。

その後自分はホテルに有るGYMでFatを燃やしてから。。
サウナに入り、、水風呂へ!! 最高っすね~!! 
バンコクに居たらサウナなんか入る気もしないのですが、、、^^
日本は色々といいですね~~。。

で集合時間になったので、、タケさんをお迎えに行き(ホテルが別)
2人で成田山へ。。。参拝!! 
自分が行きたかったので、、、^^ 付き合っていただきました。。

今年は未だ初詣に行っていなかったので、、しっかり参拝をして
今年の意気込みを伝え、、、、これでGoodである事間違いなしです!!

参拝後はしっかりと焼肉を満食いして・・・・・・・・Fat。。
またやってしまったのですが。。。。(^^;)
いっぱい走っておいたので、、、、大丈夫でしょう・・・・たぶん??
でも美味しかった~。。 焼肉最高!! 
Takeさんご馳走様でした。。^^ Sally君は缶コーヒーご馳走いたしました、、、はい。。^^

明日は7時48分、トップスタート。。
天気予報は完璧な晴れ!! 

楽しんできます。。 

成績・・・・・・楽しんできます。。^^v
[PR]
by sally-yoshida | 2007-03-25 21:54

ゴールド Getです。。

 久々の日本。。寒いっすね~。。 ^^v 無事に着いております。。
これでも暖かくなってきたみたいですが、、、体がタイ人になっているようで・・・・

でも日本は危険です!!
食べ物が美味しすぎます。。

コンビニ最高!! 昨晩も串だんご食べながらTVを観ていたら。。。。
気が付いた時には朝になっていました。。^^
風邪ひかない事と食べ過ぎない事!! 今回の課題にしました。。。 ^^

今日は運転免許証の書き換えで東京の鮫洲に行ってきました。
すでに有効期限が過ぎていて、、、大変って事もなかったのですが、、
住所が北海道なのに東京で書き換えするって言うのは色々とテクニックが必要で・・・?
知り合いの家に住所を移して、、、その後北海道に戻すみたいな、、、
今回は海外に住んでいて時間が無いと言うので、、出来たテクニックのようで
とにかく更新出来て一安心です!!

それに初ゴールド免許!! 光り輝いておりました。。^^
皆さん交通ルールはしっかり守りましょうね。。

明日は成田に移動して練習開始の予定です。。

あ~腹へった~。。。
我慢我慢!! 
[PR]
by sally-yoshida | 2007-03-23 23:44

明日から日本。。!!

 今日も練習しにホームコースに行ってきました。。
b0108681_313378.jpg

b0108681_3142963.jpg

しっかし今日は暑かった。。。
Sallyのゴルフもかなり熱くなってきてるけどね~!!
今日も5バーディー、2ボギーの69回いい感じじゃ~ないですか。。^^

明日からは久々の日本!!  
間違いなくタイより寒いので風邪などひかない様、、体調管理はしっかりと遣っておきます。。

それでは皆さん日本でお会いしましょう。。。\(^o^) 

See you tomorrow 。。。。
[PR]
by sally-yoshida | 2007-03-21 23:11

ALPINE GOLF CLUB 。。

 今日もアルパインGCに行って練習です。。

スタートが午後からだったので、早めに行き打ち込み。。
Newアイアンも少しずつ慣れて来ました^^
それと60ヤードショットの練習をかなりの時間遣って、、良い感じでラウンドへ。。
b0108681_2347116.jpg

b0108681_23481679.jpg

内容はぼちぼちかな・・・?
今日はパターが入らなかったですね~。。練習不足です最近。。
アイアンの方へ時間取り過ぎかな・・・?^^

スコアーは4バーディー、1イーグル、5ボギーの71回。。ボギー打ちすぎですね。。
今日は途中ギャラリーもいて・・・・・↓ かなり緊張しながらPlayしてきました。。(^o^;)
b0108681_023212.jpg


実は今週インドネシアで試合があったのですが、、、(22日~25日)
自分のランキングまで順番が落ちてこなそうなので止める事にしました。。
多分行けは出場できるような気はするんですけどね、、、

今回止めた理由はいくつか有って。。
まずアジアツアーのルールがいきなり変わり・・・・・話せば長いのですが、、
ウエイティングをかける場合アルタネイト(順番)3番以内の選手しか
練習ラウンドが出来なくなり、、、ちなみに自分は4番・・・・(涙)
練習場もパッティング グリーンも使えないルールになってしまい
知っているコースなら問題ないのですが、、、初めてのコースですし
練習も出来ないのであれば、、、行ってもと言うのが1つ。
最大の理由は、、、自分の中で今週は遣ってやる!!って言うものが少し掛けています。。
そんな事言っている場合でも立場でもないのは100も承知しているのですが、、
出場できるか出来ないかはっきりしない中でこのルール。。。止めときます。。

もう一つの理由は。。26日から日本で毎年出場している
ユニセフ支援プロアマ チャリテイ ゴルフトーナメントが有り
そちらの方へ出させていただく事になりました。。
とても遣りがいの有るトーナメントですし。。
賞金も出ますしね。。。^^ 頑張ってきます。。

と言う事で急遽・・・日本に帰ることになりました。。 帰国は22日。。
寒そうですが遣る事も一杯あるので・・・気合入れて行ってきます。
[PR]
by sally-yoshida | 2007-03-20 23:39

New クラブ到着。。!!

 新しいアイアンとユーティリティーアイアンが届きました。。v(^0^)v
b0108681_2345941.jpg

b0108681_2362691.jpg

今日もアルパインGCに行き早速Newクラブをテストしてきました。。
結果から言いますと。。最高です!! 
アイアンは以前使っていた物とまったく同じように作って頂いたので
違和感無く完璧です。。(ミズノMPー37)
ライ角。ロフト。レングス。バランス。。パーフェクト!! 
やはりピカピカな所も良いですね^^ 
いつになっても新しいものが来るとわくわくしちゃいます。。
精神的なものかもしれませんが、、、今回のアイアンは気持ち打感が柔らかく感じます。。
あと自分のこだわりの部分ですが、毎回トップブレードを薄く削ってもらっていて
構えた時シャープな感じに見えるようにしています。。
良い顔してます。。スワイ カップ!!(タイ語で綺麗って意味ね)。。^^

あと新しくユーティリティーをテストしています。。(ミズノMP FLIーHI)
今回は4U24°、3U21°、2U18°の3本
2Uを入れる事は以前もあったのですがアジアツアーに出ていると
ライの悪い所や妙に下が固かったりと、、、その中でボールを上げなくてはならない
シチュエーションが多々有り。。今回は4U。3Uも試しています。。
やはり打ってみて楽に球も上ってくれるし、、打ちやすい!!
特に2Uは打感も良く、自分のイメージ通りに飛んでくれる感じでしかも飛ぶ。。^^
これは間違いなく即戦力です!!

でもって今日のラウンドはどうだったの・・・・?

5バーディー、ノーボギー。。 67回!! 幸先の良いスタートでございます。。^^v

ミズノプロスタッフの皆さん、いつも有難うございます。。
[PR]
by sally-yoshida | 2007-03-18 23:14

ラウンド & 練習。。

 今日もアルパインGCに行ってPlay&練習です。。 
b0108681_164986.jpg

今日はスタート前の練習が出来ず・・・・
いきなりスタート。。。 
でもこう言うのもよくある事なので、、マイペンライ。。^^ぜんぜんOKですよ。。
ボールもまーっすぐ飛んでくれて、又もスタートホールバーディー。。 v^^v

今日一緒にPlayしたメンバーは最近絶好調なCJさんとバレエの先生のMみさん。。
お二人ともゴルフがかなりお上手。。。
b0108681_216465.jpg

特にCJさんなんか前半2アンダーですよ!! 凄すぎです。。。
ちなみにSally選手は3アンダー、、、 どうにか面子は保てたか・・・・・。 
Mみさんも最近までバレエが忙しくぜんぜんゴルフをされていなかった様ですが、、、
何であんなに飛ぶのって言うぐらい、、、Teeショットぶっ飛んでました。。
後半の13番ホールではセカンド??を直接カップイン!! 
イーグルだ~。。。わ~~なんて二人で(Sallyと)喜んでいたら。。。。
CJさんが、、、、それParでしょ、、と一言。。でもナイス!!・・・・??

あ、Teeショット。。一発池に入れてたんだった・・・・・・とMみさん。。
かなりお茶目でしたが、、、でもナイスですよ!! 直接インですから。。。(^^)/
b0108681_212596.jpg

                                  ↑ 13番セカンドまさにこの一打!! 
そんな感じで楽しいラウンドでした。。

スコアーもSally 69回。。 CJさん71回流石です!! 
Mみさん。。80後半かな・・・? でもかなりいい感じでしたよ。。
又ゴルフしましょうね。。 今日は有難うございました。楽しかったです^^

ラウンド後はCJさんと一緒に練習場で球打ち。。。

今日もいい練習が出来ました。。 
[PR]
by sally-yoshida | 2007-03-17 23:04

ALPINE GOLF CLUB 。。

今日もしっかり練習してきました。。
b0108681_21143686.jpg

朝5時起床。。
6時30分~練習開始。。
7時18分 ラウンド スタート。。 
今日は5アンダーを目指してPlayしていたのですが、、、結果は73回。。。
スタートして3ホールで2アンダーにして行けるでしょ~なんて思った瞬間・・・・・
3連続ボギー。。。。チャンチャンって感じでありました。。

でもラウンド後の練習は気合入ってましたね~~^^v
練習場で球打ち300球。。とちょっと。。
b0108681_21225250.jpg

球打ちは球を打って何ぼですからね!!やっぱり。。
打たなきゃ解らないこともかなり有る、、、又いい感じになってきました。。
今日も後半の加速を気にしながらの練習。。 
あと野球のリリースするイメージ(ボールを投げるイメージ)を取り入れてやってみたら
乾いた良い音出るようになってきました。。 
しばらくこのイメージも持ってやってみようかな・・・・。

球打ちの後はパッティング練習。。。
秘密兵器を使って練習しております。。
b0108681_21354248.jpg

秘密・・・・・? 
なんて事は無いんですが紐を使って練習してまーす。。
この練習は試合中みんなよくやっていて、、、
フィリピンの試合の時に市原タツ選手も使っていて
自分も借りて練習してみたら、、良い感じだったので。。。Get!!
Sally選手思いの素敵な方にプレゼントしていただきました。。^^ 有難うございます。。

パタ練の後はアプローチ。。
最近こいつが調子良くなくて、、、、足をひぱっている感じがあったので、、
よ~~くやっておきました!! 
で、気がついたら4時。。。。 
6時30分から4時まで約9時間半・・・
良い1日でした。。^^

家に戻ってプールで30分泳いでクールダウン。。。

又明日からの練習に向け準備はOKです。。
[PR]
by sally-yoshida | 2007-03-15 21:58