Sally Yoshida 公式ブログ

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

SELANGOR MASTERS。。初日。。

 Today 76(Par71) +5 

ん~~~~。。 

明日踏ん張ります。。!!



 
[PR]
by sally-yoshida | 2007-02-28 23:58

SELANGOR MASTERS 2007。。

 やってきましたマレーシアへ。。

いつもはマレーシアに行く、、となると行きたくな~いオーラが出ていたのですが。。
前回のマレーシアから変わりましたね~ 
ちょっと行っちゃうかい!!みたいな。。^^

今日は、すし君、クロンボ君と一緒に練習ラウンドをしてきました、、
クロンボ君は昨日もPlayをしたと言う事で9Holeオンリー。。 
後半はすし君と2人でPlay。。 
かなり面白い練ランになりましたよ。。。
b0108681_11533.jpg

すし君が今取り組んでいるスイングの事やコーチの話、、、
日頃の生活などなど。。。。楽しませていただきました。。
勉強になる点もいっぱいあったしね。。。^^
b0108681_113612.jpg

それにしても今回はかなりコースコンディションが悪い!!
フロント9のほとんどのグリーンが芝が無い状態・・・・・
b0108681_121017.jpg

土が出ている所には色を付けてカバーしていましたが、、、
グリーンを10等分に分けたとして8割が砂です、、いや土。。。
b0108681_123695.jpg

自分的には、、、良いにこしたことはないのですが。。。。マイペンラ~イ。。^^(気にしな~い)
みんな同じ条件だし。。みんなが文句を言っている間に一つでもねじ込んでやれーってね。。
ア、、やっちゃったと思っても。。ア、、入った!!なんて事もあるし、、
ちなみにその反対もあるけどね・・・・・(笑)
とにかく自分のベストを出せるようやってみようと思います。。。

ラウンド後は、ランチを食べにゴルフ場から少し離れた屋台へ
クロンボ君に連れられ行ってきました、、、
当然、、食べたのはチキンライス。。。2杯もね^^最高です。。

ランチ後はまたゴルフ場に戻り練習!!
b0108681_134593.jpg

b0108681_141143.jpg

2カゴぐらい球を打ってからパターグリーンへ。。。
始まってしまいました、、、、パター戦!!
すし、クロンボ、Sally、そしてスズKingも加わり2時間ぐらいやったかな~??
とにかく熱い試合でした。。。
で、、勝ち頭はなんとSally。。。v^^v パター戦で勝ったのは何年ぶり・・・?って
までは行きませんが、、、最近の練習の成果かな。。。リズムね。。リズム。。
明日からもこのリズムを大事にやっていこうと思います。。
あ、、ちなみに負け頭は、、、、、ク○○ボ君でした。。 今度ご馳走するね^^ 

明日のスタートは1時30分
このコースで行われた前回の試合ではアンダーパーが1人もいなく。。。
優勝がイーブンパー。。。こんな感じのコースですが、、

1打1打を大切に納豆ちっくに粘っこいゴルフをしてきます!!

。。。応援よろしくお願いします。。。
[PR]
by sally-yoshida | 2007-02-27 23:17

ALPINE GOLF CLUB & NAVATANEE GOLF CLUB

 昨日今日と良いゴルフになってきております。。^^

昨日はアルパインGCをイ○ンさんとJr、CJさんとでPLAYしてきました。。
アマタでの練習でいい所にきずき。。それを続けてやっているのですが
いい感じじゃ~ないですか。。^^ 
少し考え方を変えただけでこうも当たる様になるか!!ってね。。
あとパターもイメージを変えて打っているのですがGOOD。。
これはちょっと企業秘密で言わないでおきます。。なんて・・・・リズム、リズム。。
この2日間ショットもかなり落ち着いてスコアーも出始めてきて、、、、
試合で出せって感じですが・・・・・
昨日は5バーディー、2ボギーの69回。。
今日はナバタニで7バーディー、1ダボ・・・1ボギーの68回。。

あとは実戦でどんな感じになるか、、やってみようと思います。

実は明日からマレーシアに行き試合に出場してきます。。
この試合はアジアツアーとは違うのですが、、、、
来週始まるジョニウォーカークラシックに出場しないアジアツアー選手たちが集まって
行われる試合で賞金は日本のチャレンジぐらいですが4日間競技で
顔ぶれを見てみるといいフィールドになっています!!
しかもこのコースは難しいときているので、、、、頑張りがいがありますね。。。。
試合日程は2月28日~3月3日。。マレーシアではPRO AMが試合後にあり
4日にPRO AM 競技に出て・・・・バンコクに戻ってきます。。
このPro Am 成績が良くないと出れないのですが・・・・さ~どうなる。。。?!

とにかく今回はリズム!!これを課題にやってこようと思います。。
日本からは、、すし石垣選手も来るのでマスマス面白くなりそうですよ。。^^
先週さんま御殿にも出演していたみたいだしね・・・・
b0108681_23155630.jpg
b0108681_23162562.jpg









b0108681_23171648.jpg

[PR]
by sally-yoshida | 2007-02-25 22:33

良い練習が出来ました。。

 今日はアマタCCに行ってラウンド&練習をしてきました。。

良い練習が出来ました!!
ラウンド後練習場で打ち込み。。。どのぐらい打ったかな~・・・?かなりです。。

アイアンがかなり良い音出してきています^^
b0108681_0492345.jpg

ちょっとした開き直りと、、^^考え方を変えてみたら。。良いではないですか!!

練習場に鏡が有ってそれを見ながら、、、体というのはここを動かしていくと
ここが動いてくるでしょ。。。なんて一人でぶつくさ言いながら
考えていたら、、ちょいといい事に気がつきました。。。
これからしばらく今日きずいた事をやってみようと思います。。
これがブレイクのきっかけに成ってくれる事を祈ります。。^^
『きっかけ』大事ですよね!!

明日は○ア○さん、CJさんとアルパインCCに行ってPlayしてきます。。
[PR]
by sally-yoshida | 2007-02-23 23:49

映画&Gymワーク。。

 今日は朝からお世話になっている人と会う約束があり。。ゴルフはお休み。。

その後Naoちゃんと映画を観に行ってきました。。。
娘たちは幼稚園と学校に行っているので、、、久々に2人で映画。。。^^デートか・・・・?

見てきた映画は日本ではすでに公開し終わっている
《涙そうそう》 タイでは今週から公開されていて見たい映画だったので
見に行きました。。。
やばいですね~この映画!!
予想通りSallyマン泣き。。。。(^^;)
こう言うの弱いっす。。 

実は昨年日本にいた時に観に行こうと一人で映画館に行ったのですが、、、、
土曜日と言う事も有ってカップルばっかり、、、、、、
その中で一人で泣いてるのって・・・なんでしょ。。。。^^

ま~今日はかみさんが一緒って事で
最後まで泣かない様にしていたのですが、、、、
ラストで来ちゃいましたね~。。。。
な感じでNaoちゃんに笑われながら帰ってきました。。。

その後Gymに行きしっかり走りこみをして、、本日終了。。
いい1日でした!!^^

明日はアマタCCに行ってきます。。
[PR]
by sally-yoshida | 2007-02-22 23:11

あさ練終了。。

 今日は朝早くにロイヤルCCに友達のオリー選手と行き練習してきました。。

最初はラウンドをする予定だったなおですが、、、あまりにもゴルフ場が込んでいたので
練習だけしようと言うことで、レンジで球打ちをしてグリーンでコロコロ転がして
戻ってきました。。

昨日はタイカントリーに行きラウンド。。流石名門だけあって綺麗なコースでしたんね~。。
練習場も良くてラウンド後ひたすら球打ち。。。 ちょいと腰にきたので、、
今日は軽めでちょうどOKってとこです。。^^
b0108681_13275190.jpg

b0108681_13281385.jpg

b0108681_13284737.jpg

b0108681_13291045.jpg

最近気をつけているのが、、クラブの通り道。。。
だいぶ左の肩のラインにクラブが抜けてきていて、徐々に良い感じ・・・?
あと腰をどうにか良い位置に持ってこれたら良いのではないかな・・・?
今は少し引け気味なので、、、、練習っすね。。^^

追伸。。
仲良しのオリー君がいま日本のCMに登場しています!! 
Webサイトで見れるので見てみてね。。。

よく分からない内容のCMですが・・・(笑)
3パターン有って歯医者さん偏です。。
↓    ↓
www.sharbo-x.com
[PR]
by sally-yoshida | 2007-02-21 13:42

AMATA SPRING Country Club。。

今日はアマタCCに行って練習してきました。。
b0108681_2316634.jpg

良い練習が出来ましたよ。。
このゴルフ場は練習環境がとってもGoodでタイの中では1番じゃないかな。。。?
アプローチ練習場、バンカーなど状態も良い感じで
ラウンド前にいっぱい練習しておきました^^Sallyにはこれが大事ですからね!!
b0108681_017015.jpg
ショットの方もなかなか良い動きが出来てきました、、
この調子でしっかり練習しようと思います。。。^^

 
[PR]
by sally-yoshida | 2007-02-19 23:47

ALPINE GOLF CLUB 。。やる気全開!!

今日はアルパインGCに久しぶりに行って練習してきました。。

やはり良いですねー。。
グリーンもいい感じで早いし。。フェアウエーも最高。。
練習場の芝も2週間前よりいい感じになっていていっぱい練習してください!!って感じ^^
やりますよ~!! 
マレーシアから帰ってきて3日間ゴルフなし。。
疲れていたのか、、、精神的に?? とにかく体か動いてくれず、、、
やるぞ!!って感じがいまいちでず、休んでいました。。
子供と遊んだり、Naoちゃんとショッピングに行ったり、、
久しぶりに家族でゆっくりできた気がします。。。

そのおかげで今は(今日から)やる気全開です!!
いいリセットができました^^

今日のラウンドもこれから練習していく事を色々考えながら、確かめながら回ってきました。。
明日からの練習が楽しみになってきました!!
b0108681_1521424.jpg

[PR]
by sally-yoshida | 2007-02-17 23:52

St.Valentine’s Day。。

 皆さんよいバレンタインデイをすごせましたか・・・。。

自分はラッキーな事にチョコレートを2個ゲットできました。。
可愛いキッズからです。。

上の娘は、はいパパ。。チョコレートって渡してくれたのですが。。。
下の娘は、はいチョコレート~って渡してくれると思いきや、、、、
すたすたすたと、、通り過ぎ。。。。ニヤニヤしながら先に一人で食べだしちゃいました^^
一つ食べ終わったところで、、、満面な笑顔で、、はいパパ。。チョコレート。。って
渡してくれました。。。 さすが怪獣Rinaって感じでした。。。^^

あと今日は髪をすっきりカット。。。。
気合が入ってきました!!
b0108681_2512393.jpg

                                  バットで素振り中!!
[PR]
by sally-yoshida | 2007-02-14 23:44

ただいま~~~~。。。!!!

 帰ってまいりました。。家族が待つバンコクへ。。。^^

まるまる2週間でしたね~。。家を出てフィリピンに行き予選をしっかり落ちて、、、
いきなりマレーシアへ乱入!!
あっという間と言えばあっという間でしたが、、、、
今家に着いてみると、、、ホッとしたのか。。疲れた~~って感じです。。
明日は1日休んで、と、いきたいところだったのですが・・・・・そうも行かず。。
VISAの件で明日も忙しそうです、、、、。。 頑張れ~Sally~ってね、、、

とか言いつつも元気だけがとりえですから。。。ぜんぜんマイペンライです v^^v

で、、マレーシアから今日帰ってきたのですが、、
実は野崎部長がタイに来ていて、、ホントはマレーシアには行かず
一緒に合宿をするはずだったのですが、、、色々事情がありまして・・・・
自分はバンコクに戻れず、
再会することができなかった・・・・・・はずだったのですが、、、会えました!!最後の最後で、、、部長は今晩のフライトで日本へ帰るところで、
自分はマレーシアからバンコクに戻ってきたところ。。。

部長がイミグレを出たところで待ち受けていました!!!
b0108681_3371634.jpg

しっかり握手を交わし、、ちょいとコーヒーを飲んでお別れしてきました。。
会えてよかったです!! また近いうちにタイでお会いしましょうね^^

てな感じで、、、今日1日が終了。。。
明日は朝から可愛い怪獣たちに起こされそうです。。。。^^

では。。おやすみなさい。。。 
[PR]
by sally-yoshida | 2007-02-13 23:15