Sally Yoshida 公式ブログ

<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

フィリピンオープン。。練習日。。

 今日はしっかりコースチェックをしてきました。。

今回はメンテナンスがとても良く、いい感じにコースがしあがっています。。
特にグリーンがいい感じで、、、と言うかマン速で。。。要注意ですね!!
練ラン後もパティング練習を重点的にやって準備はできたと思いますよ^^

明日のスタート時間は11:40 

汚いゴルフだろうが何だろうが。。。。スコアーを作って来ます。。

皆さん応援よろしくお願いします!!
[PR]
by sally-yoshida | 2007-01-31 19:52

フィリピン到着。。

 無事到着しました。。 あたり前ですが、、、、
フィリピンも一人で出歩くには怖い国ですからね。。自分は大丈夫そうかな、、、、^^

今日はこれからルームメイトのアイリル君と食事をしてきます。。そう先週の優勝者です。。
今回のホテルはホリデーイン マニラ。。良い所です、、 ショッピングモールも隣にあり
ピザハットも有るからバッチリです^^ さすがに今週はやめようって言ってましたが。。(笑)

とにかく今週はどんなゴルフでもいいからスコアーを作って行こうと思います。。
まー見ておいてください。。アジアツアーサイトでライブスコアーも出ていますので、、

あと昨晩の珍事件ですが。。。。
朝方、娘がはとが家に入ってきそうだよ~などと言っていて、、
まさかと思い気にしていなかったのですが、、、

夜の事です。。ソファーに横たわりTVを見ていると、、、、頭の横の辺でバタバタバタと変な音が
1回目は気にしてなかったのですが、、2回目、3回目と同じ音が、、、
ソファーの下に何気なく手を入れてみると、、、、、、、、いたんですハトが!!!
あの感触は今でも忘れられません。。
で触った瞬間。。。。 でた~~~~と大声で玄関までダッシュ。。
Naoちゃんも見に行きのぞいて見ると、、、、、いたいたいた。。。
とまたもダッシュで玄関まで走ってきました。。。ここで2人で大爆笑。。。。
その後作戦を立てどうにか外へ逃がしてあげてめでたしめでたしって感じでした^^
でもあんなにちっちゃいのにビビっている自分。。。。かわいいです^^

まこんな感じで昨晩は盛り上がったって感じでした。
今週は試合で盛り上げないとね。。V^^V
[PR]
by sally-yoshida | 2007-01-29 19:55

フィリピンへ出発です。。

 おはようございます。。^^

これからフィリピンオープンに向け出発します。。
昨日もアルパインで良い練習もできたので、、OKですよー!!

あと昨晩ちょっとした珍事件が起きましたが、、、、これは今晩お伝えするとして。。。

では、、、、いってきま~~す。。^^
[PR]
by sally-yoshida | 2007-01-29 08:26

合宿終了。。

 今日は合宿最終日。。アルパインで練習してきました。。

昨日言ってたように、パットを重点的にチェックしながらのラウンド。。
自分はボールにラインを引いて、打って行きたい方向に合わせてやっているのですが、、
最近そのライン取りが上手くいかず、、
いざアドレスに入り打とうとするとラインが打ちたい方向に向いていない気がしてしまい
もちろんそのまま打つと、違和感があるせいか・・・・入らず、、が多かったのですが。

今日はそこの所を気を付けてと言うか、工夫をしてだいぶ良い感じになってきました^^
工夫と言っても、、たいした工夫ではなく、何ホールか線を合わせるのを止めて
何も書いていない真っ白な部分を上にして、、ホールのラインを気にするのではなく
打ちたいラインに自分の感覚で合わせる。。。。
そうすると、、、今までより深めにライン取りができるようになり、、、
ストロークもぎこちなさがとれ良い感じに!! 
あと気をつけたのが、ジャストタッチでカップを狙う。。
OK!OK! 入り始めてきました。。^^

今回市原選手も一緒だったので、特に今日は最終日と言うことで、、
今自分が気になっていることを色々聞きながら、アドバイスしてもらったりと
ちょっと引っかかっていた事が解けてきました。。
ありがとうございました。。

ラウンド中もかなりおもろい話で盛り上がり・・・・・最高でした。。
来週またフィリピンでお会いしましょう。。

全開タケイさん、杉選手、市原選手。。
楽しい合宿でした。。
またよろしくお願いしますね。。
 
[PR]
by sally-yoshida | 2007-01-26 00:44

Muang Kaew Golf..

今日はムアンキャオGCに行って練習してきました。。。
b0108681_1141933.gif

今日のメンバーは、アジアツアー仲間のオリー選手とアンドリュー選手。。
久しぶりにこのコースに来たのですが、、、かなりいい状態でした。。
コンディションは最高。。 ここってこんなに良かったけ~~なんて皆で言っていました。。

本日の課題は気持ち頭を残して打つ。。ヘットアップしないってやつです。。
Teeショットはいい感じですが、アイアンが少し引っかかりぎみかなーって感じかな・・・。
全体的にはOKだと思いますが。。
しかしちょいと気になるのがパット・・・・・・。パキスタンから引きずってます、、、、、入らん。。

明日は市原選手達とアルパインに行って練習するので、、、パットをいっぱい練習してきます。。

パットイズマネーですからね!! ^^

練習有るのみです!!
[PR]
by sally-yoshida | 2007-01-25 23:11

練習。練習。。

 今日もアルパインGCに行って練習をしてきました。。
b0108681_2275559.jpg

昨日はあまりにも眠かったので、、、改めて今回一緒に練習している方々を紹介しましょう。
写真左からスギハラ選手。彼はジュニア時代世界ジュニア2位の実績を持っていて
かなりの実力者で、良いスイングの持ち主。
b0108681_011132.jpg

その横がkatsuoさん先週の試合で2日目64をマーク!クラブもかなりいい感じに振れてきている感じで、調子上々です。。
b0108681_0115675.jpg

真ん中の万歳ポーズの選手が、昨年のよみうり緑健のチャンピオン市原達彦選手。。
ジュニア時代は世界ジュニアチャンピオンでもあって、、、
今回は世界ジュニア1位2位の選手が一緒なんですね~~。。素晴らしいです。
b0108681_0194931.jpg

その横がサリー選手。。只今練習に燃えています。。いろんな練習でね・・・。
b0108681_0123973.jpg

1番右側の方が市原選手のフィジカルトレーナーのタケイさん。。かなり面白い!!
この方いろんな経歴の持ち主で、、、、
タレント、ボクサー、フィジカルトレーナー、あと色々。。。歌手も・・?
自分が1番分かったのが、宮里藍ちゃんと一緒にCMに出ているやつ。。。
分かりますか・・・・
一人の男性が夜に練習場で球を打っていて、、、
藍ちゃんが打席の前にちょこんと座っていて。。
セリフは忘れましたが、、、藍ちゃんの質問に彼が『もっと飛ばした!!』と真剣な顔で。。
BSのボールのCM、、もっ飛びボールとか言うやつ。。。
いろいろな話をすると、、かなり素晴らしい。 あと陸上の十種競技の日本一でもあります。。
凄いですよね~。。
今の年齢は3?才だそうですが、、今なお100mを10秒台で走れるよ~なんて
軽く言っちゃってました。。。
とにかく面白い方です^^
b0108681_0203985.jpg

それと今日はもう一方。。。。サリー選手の後ろに見ている方・・・・・?
背後霊ではありませんよ・・・・・。でも名前は伏せておきますね、、、、^^!

このようなメンバーで今回練習しています。。
シード選手2人、ジュニアからの実力者有と。。。いい環境で練習させてもらっています。。
かなりの刺激ですよね、、、
いろんな面で勉強させてもらおうと思っています。。

練習。練習っと。。ではこれからGym行ってきま~す。
[PR]
by sally-yoshida | 2007-01-24 23:14

合宿スタートです。。

 今日はKatsuoさん、市原たつ選手、トレーナーの全開タケイさん。。とで
アルパインでラウンドしてきました。。
b0108681_481787.jpg

フィリピンに向けいい練習ができそうです。。

今日はちょいと夜のミーティングが長かったので・・・・・^^
詳しいことはまた明日、、、と言う事で。。

おやすみなさい。。
[PR]
by sally-yoshida | 2007-01-23 23:58

ただいま。。!

 バンコクに戻ってきました。。 
先週は悔しい1週間になってしまいましたが、、、
いろいろな事を吸収できたので、来週につなげたいと思います。大丈夫!!

ここでパキスタンてどんな所??てことで写真をいくつか。。。
b0108681_2321776.jpg

これは18番ホールをバックに右からクロンボくん、サリー、
そして左にいるのが今回パキスタンオープンに優勝したアイリルくん。。(ルームメイト)
今回試合が終わり彼はマレーシアなのでタイ経由で帰るためバンコクに一度ストップ。。
トランジットの時間が8時間有った為バンコク市内にタクシーで遣って来て
一緒にランチを食べ、タイマサージに行き帰っていきました。。
色々最終日の話を聞いて、これからの自分の人生が変わったよと。。。言っていました。
今回優勝したことによって2009年までのシード権を獲得。。 
ヨーロッパツアーとのジョイントの試合を含めフル参戦できるようになりかなり喜んでいました。
ホントの身近でこの様な事が起きると、、ますますやる気が出てきますね。。。
来週のフィリピンも部屋をシェアするので今度はサリーだなって事も言ってましたが、、^^
マジ頑張ります。。!!

b0108681_23161768.jpg

これ分かりますか・・・・・?
数年前テロで壁がぶっ飛ばされてしまったそうです。。。。
今回泊まったホテルの斜め向かえなんですよね・・・・お~コワ。。。

b0108681_23185464.jpg

今回夜ご飯は毎晩ピザハット。。。それも・・・アイリルと一緒に初日の前に
食べに行き、彼のスコアーが良かったので次の日も行くことに、、、
すると2日目も良かったので次の日もって感じでゲンをかついで毎日行くことに。。。
と言うのも俺がそう言ったので行かなきゃ見たいな感じに、、、、^^
おかげで、か、分かりませんが見事に優勝!! 流石でした。。
この写真はピザハットの前で、、、こういう人がそこらじゅうに立っていて・・・・・怖い。。のですが
写真撮っていいと気合で尋ねてみたら、、
良いよ~と笑顔。。実際撮って見たら怖かったですが・・・

b0108681_2330217.jpg

パキスタンと言えば革製品&カーペット・・・?らしく、、実は知らなかったのですが
いっぱい革屋さんが有ったので入って試着。。。なかなかでしょ。。
おじさんも良い感じ出てますよね~。。

最後はおまけ。。。パキスタン製のコカコーラ。。。読めません。。
b0108681_23351799.jpg


今回感じたことは、、みんなが言っていたほどヤバイ国ではありませんでした。多分ね・・?
来年はリベンジ!! コースも解ったしガンガン行きますよ~!!

 でもって今日は、アイリルくんと昼あった後VISAの関係でちょいと走り回り。。。
夜は塚田さんと練習場へ行き練習。。良い汗かいてきました。。^^

明日からは市原たつ選手も合流し塚田さんと3人でタイ合宿スタートです。。
色々と勉強させてもらおうと思います。。
b0108681_722538.jpg

[PR]
by sally-yoshida | 2007-01-22 23:49

パキスタンオープン 。。。今日は練習日。。!!

 今日は最終組のPlayを少し見た後、、練習場で球を打っていました。。

今回ホテルをシェアしている選手がいてマレーシアの選手で名前がアイリル君。。
試合の時はこの選手とだいたい一緒に泊まっているのですが、、、

只今この選手、トーナメントリーダーです。。
Todayは64で回ってきてトータル17アンダー。。。
2位に3打差をつけてリードしています。

年齢は自分より7つ下なのですが、きちっとした考えを持っていて、
話しているととても勉強になるし面白い。。

とにかく明日はこのまま行っていただいてアジアツアー初優勝してもらいたいですね!!
初優勝と言っても彼はマレーシアツアーで7勝。賞金王にもなっているぐらいの実力。。
大丈夫でしょう。。

練習ラウンドも毎回一緒にやっている仲。。
今回もかなり良いものを見せてもらいました、
後は自分をしっかり見つめ練習していくだけです。。

自分も必ずやって見せますよ。。

では、これからバンコクに戻ります。。  See you 。。。。^^
[PR]
by sally-yoshida | 2007-01-20 23:40

パリスタンオープン Day2。。

 Today 71  トータル77-71 148 +4  99位タイ。。。

悔しいですが、、、終わってしまったことはしょうがない、、
次の試合フィリピンオープンに向けしっかり練習しておきます。。

今日のゴルフですが、出だしダッシュは良い感じだったのですが、、後半が
ダメでした。。

今日は10番からのスタートで、出だしから3連続バーディー!!
13番も惜しかったのですが、、、続く14番。バーディー。。 
一気に4アンダーにしてトータル1オーバー、、、、ここまではOK。。
そこからも惜しいパットが続いて・・・・・・それきり入らなくなっちゃいました。。
前半のパット数は13パット。後半は18パット。。 後半は全ホール2パット、、、、、
ショットはそこそこくっついていたのですが、、その先を決めないと。。
一銭にもならないってやつです。。

今回試合の中で色々な事が解って。。バンコクに戻ってから、やる事がいっぱい出てきました
しっかり取り組んでレベルアップしていきます。。

2007年始まったばかり、気持ちをきちんと整えて次回の試合に臨みたいと思います。。^^
[PR]
by sally-yoshida | 2007-01-19 21:37