Sally Yoshida 公式ブログ

<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2006年。。!!

 あと数時間で2006年!今年も終わろうとしています。。

家のテレビでは紅白の歌が流れ今年も終わりなんだな~って感じがしています。。
皆さんはどんな年でしたか??
充実した良い年でしたか?   もう少し頑張れたかなって感じですか?

自分はどうだったのかな・・・・・

まず家族が異国の地で自分に付いて来てくれて、この1年間健康に一緒に過ごせた
事に幸せを感じた1年でした。
娘たちも直ぐに順応してくれて、アミ(上の娘)も慣れない海外の学校に嫌がらず
毎日通ってくれてしまいには、、、英語の歌まで歌えるようになっちゃって、、、、(笑)
とても嬉しい限りです。。
下の娘リナも元気に怪獣ぶりを発揮してくれて・・・・・・日に日に大きくなってきています。。
それを支えてくれたのも直子さん。妻のおかげだと思っています!!
凄く感謝していますよ。。。有難う。。

Sally選手、どう言う年でしたか?
1番に感じるのは、あっと言う間の1年でした。

今年の始まりは1月5日に始まったアジアQスクールでした、、、
今思うと今年はアジアQスクールが2回も有ったのですね。。

1月のQスクールは初日に68を出すもズルズルと落ちて行き結局は
ファイナルに進めず残念な結果からのスタート。。
今年のアジアツアーはファイナルに進めはしませんでしたが、、、5試合に出場し
3試合に予選通過。。。順位は良くは有りませんが、、
少しずつ手ごたえは感じ始めていました。。

夏に入り北海道シリーズ。。

全体を見てみると、、もっともっと上に行って欲しかった!!優勝の二文字が
欲しかった!! それを考えると、、まだまだでしたね。。。

ですが!!!凄い事もやっちゃいましたね~~!!

北見オープン。。。ホールインワン!! 1日に2回!! 
自分で言うのも変だけど、、凄いよね。。。
それで勝てなかったSallyって何・・・・・?それも凄いって感じですが・・・・・(苦笑)。。。
でもあの時の手の感触、、感動、、ギャラリーの皆さんの盛り上がり。。。
忘れられません。。。
2回目が入った時なんてギャラリーの方がグリーン上にあがって、
入った、入ったって飛び跳ねながら教えてくれて
一緒に最終組でPlayしていた宮本選手、藤田選手、小溝選手が
目を大きくしてマジで?マジで?って握手を求められて、、
でもまだ信じられなかった自分が居たTeeグラウンド。。。
グリーンへ行きカップをのぞき中に入っているボールを拾い上げ。。
そのボールには黄色い跡が付いていて、、、
ギャラリーの方がワンバンでズコンだよと!!
スゲ~~Sally~って言われて。。。
スゲ~事やっちゃったって感じでした。。。とにかく見に来てくれていた皆さんと
この瞬間を感じられたことが最高でした。。。。v(^0^)v

その後に有った全日空オープン。。
マンデーを通過して、今は居ませんが昔おじいちゃんが
この試合は凄い試合だよって自分が高校生の時言っていた試合に
出場できるようになり。。。
マンデー通過後、墓参りに行って報告して。。。
本戦では上手く行くはず・・・・・だったのですが、、力は入り過ぎましたね・・・(苦笑2)
でもこの週はかなり飛んでましたね~~。。飛ばしすぎって事は無いんだけど、、、
振り回してました。。。。反省です。
またここで、自分の居場所、居なきゃいけない場所はここだって深く思いました。。
そうなるには何が必要か、、遣るべき事が見えた週でもありました。

そして日本ツアーQスクール。。。
自分の将来をかけて望んだQスクールだったのですが。。。。。
ダメでしたね、、、、これはさすがに少し落ち込みました。。
でもこの時は、落ち着いて自分の事を見つめなおせました、
この時点のこれが今の実力。。。 遣らなければならないことが
いっぱい有るなーと・・・・・・・

それで迎えたアジアQスクール。。。
今回は地元・・?タイで開催されると言うことで、かなり自分には有利な展開。。
いい練習も出来ていたので、、自信を持って挑みました。。

迎えたファーストステージ。。
3コースに別れ1コース100名ぐらい。。通過が各会場13名前後。
狭き門だったのですが、、痺れながらも9位で通過!!
そしてファイナル。。。
予選は通過したのですが66位。。。トップ40には入れませんでした。。
ですが、この順位だとヨーロッパツアーのジョイントの試合はかなりと言うか
ダメですが、、、アジアツアー単独の試合はほぼ出れる感じだと思います。。
10試合位は最低行けるんじゃないかな・・・・。
その中でつかんで見せますよ。 
自信を持って試合に臨んで行きます!!



ザ~っと1年を振り返ってみました。。。
山有り谷有りの激しい1年でしたね。。。。(苦笑3)
その中で確実にゴルフは良い感じになってきていると思います。。

一番の収穫と言えば、、パターのグリップの握り方。。
前まではかなり右手が違和感があったのですが、、、
しっくり来るようになったことが自分の中で一番でかかったですね。。

後は100y以内をいかに寄せるか。。。。課題ですね!!
あるProに言われた言葉が有ります。。言葉というか自分のゴルフを見て
きずいた事を言ってくれたのですが、、、

Sallyは綺麗なゴルフを求めすぎている!!
もっと汚くていいからパー、バーディーを取って行かないと
戦って行けないと。。。

ホントその通りだと思いました・・・・
まだ来年の目標は言いませんが。。。
この言葉アドバイスも頭に入れておきます。。

あと今年は色んな人と知り合うことが出来
よい人との出会いが出来ました。。 大変感謝しています。。

只今の時刻タイ時間で20時36分。。日本時間22時37分。。 
2006年も後わずか・・・・・

応援していただいた皆様有難うございました。

来年も全力で頑張って行きます。。
以前にも少し言った事が有りますが自分は頑張るって言葉はあまり好きではありませんが
今の自分にはこの言葉があっています。。。

来年も頑張って行きますので、応援よろしくお願いします。。

皆さん良いお年をお迎えください。。。


Sally。。
 
[PR]
by sally-yoshida | 2006-12-31 22:52

事件です!!

 今日アジアツアーオフィスから連絡があり、、、、なんとフィリピンオープンが延期との事。。。
なにやら、お金が集まらなかったらしく・・・? まだ中止ではないらしいのですが延期!!
強調して言っていましたが、、、、こっちはチケットも買ってあるし・・さー大変。。。。
すぐに旅行代理店に電話おかけてチケットをキャンセルしてもらい、、、
ラッキーなことにペナルティーも無くキャンセルが出来ほっとしましたが、、、
ほかの選手に電話をかけてみると、かなり怒っていましたね~。。。
でも昔からこのようなケースは良くあり、、、、しょうがないなって感じなんですが、、、
初戦にかけていた感じが有ったので、ちょいとがっかり。。。。。

こればっかりは自分でもどうにもならないので早く割り切り、
初戦がパキスタンに変わったと考え直し
しっかり練習して行こうと思います!!
でも・・・頼みますよ~って感じだよね。。。

でもって今日はアルパインGCに行き練習をしてきました。。
今日はラウンドは無く練習場で打ち込み!!
それと上の娘が冬休みに入っているので、家族みんなでゴルフ場に行き
楽しく練習してきました。。。
b0108681_2435937.jpg

こう言うのもたまには良いですよね。。。娘たちも大喜びでしたし。。^^

明日もアルパインGCに行って練習してきます。。
 
[PR]
by sally-yoshida | 2006-12-29 23:53

VISA 申請と忘年会!!

 今日は朝からパキスタン領事館に行き試合のためのVISAの申請をしてきました。。
本当は今日もゴルフの予定だったのですが、、、年末の為、領事館もお休みに入ると言う事で
バンコクに拠点を置いているProゴルファーがこぞって申請に行っていました。。
けして皆で相談をして行った訳では無かったのですが、、、行ってみたらゴルファーがいっぱい
みな考えることは一緒なんですね、、、(笑)

もうすでに領事館の中は雰囲気出てましたね~。。パキスタン!!って感じでした。。
試合も楽しみなんですが、、、どんな国なのか??楽しみと言うか気合で行って来ます。。
話によると、、、、けっこう怖い所が有るとか・・・・?
ま~ホテルとゴルフ場しか行きませんけどね。。

VISAの申請も無事にOKだったのですが
資料集めや何だかんだで2時間ぐらいかかり・・・・・かなりお疲れで
家に戻ってきたら、、知らないうちにバク睡していました。。
字を書いたり脳みそをゴルフ以外で使うと・・・・・・脳みそもびっくりしちゃうんですね・・(笑)

あとは体調を整え試合に備えるだけですね!!

夜はバンコクに住んでいる日ごろお世話になっている日本人会の皆様と忘年会。。。
今年も色々な事が有ったみたいで自分もですが、、、楽しくわいわいとやってきました。。
皆さん、、お仕事それとゴルフ!!お疲れ様でした!!
いい年になった方も、もう少しと言う方も、、来年はもっといい年にしましょうね!!^^
b0108681_23521365.jpg

ALPINE GOLF CLUB #11 Par 4 (yesterday)
[PR]
by sally-yoshida | 2006-12-28 23:46

お休みDay。。

 今日は娘たちを連れてバンコクにある水族館に行ってきました。。。
なかなか面白いですよ。。でももう何回も行っているので・・・・・・子供は大喜びですがね。。
明日から数日間ゴルフがびっしりと入っています。。

練習しますよ~~良いイメージも出来てきているしね!!
b0108681_23442355.jpg

[PR]
by sally-yoshida | 2006-12-26 23:47

良いゴルフ合宿ができました!!

 ここ数日間、塚田さんとゴルフ合宿をさせていただき、
これからの自分がどう有るべきか、どの様なゴルファーを目指すか、そして今の自分が
どの様な位置に居るか、、考えさせられ、勉強になりました。。
有難うございました。。
b0108681_23553976.jpg

以前にも塚田さんとは数回ラウンドした事が有ったのですが
今回の様に朝早くゴルフ場に行き球を打ってラウンドをし、ラウンド後練習場へ行き
また球を打つ。。 

塚田さんが今後目指していくものも感じたし、来シーズンは上を目指していくぞ!!
と言う気迫も感じました。。

それを肌で感じることができ、自分がこれから何が必要か明確に解る事もでき
これは今後のゴルフ人生において、とても大きい数日間になりました。。

自分も早いとこ一皮も二皮も剥け同じ土俵で戦い優勝争いなんかしたいものです!!
必ず近い将来実現させて見せますよ!!

自信も有りますし!!^^v
[PR]
by sally-yoshida | 2006-12-25 23:33

AMTA SPRING Country Club .. Christmas Golf Day。。

 今日はアマタCCに行って楽しいゴルフをしてきました。。クリスマス ゴルフ大会・・?
b0108681_0132576.jpg

今日のドレスコードは、、、まず派手で!! クリスマスちっくで、、格好良くなく。アンバランス。
と、メールが皆に届いていたのですが。。。
全然みんな良い格好してきていてビックリ。。危なくだまされるところでした。。。(笑)
自分もみんなの様子を見てから着替えようと思って、、、ウエアーを何種類か持って行き
ロッカールームでお着替え。。。。 クリスマスにちなんで真っ赤で行ってみました!!
b0108681_0503532.jpg

とにかく楽しいクリスマスゴルフ大会でした。。

今日の写真ぜ~~んぶ乗っけちゃいます↓↓・・・・(笑)
b0108681_04556100.jpg
 
この衣装を着たままPlayしたのですが↑↑前半38回。流石クラブチャンピオンです!!

b0108681_054163.jpg
b0108681_0563278.jpg





b0108681_115350.jpg

b0108681_0595245.jpg

b0108681_164140.jpg

      Play後、、皆でシャンパン5、6本を空け。。。。。良い気分になってま~す。。。。。。
b0108681_10555441.jpg

b0108681_110934.jpg
b0108681_1111772.jpg
b0108681_1215015.jpg


               。。。。。。。。Merry Christmas !!。。。。。。。。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-12-23 23:03

ALPINE GOLF CLUB 。。

今日もアルパインGCに行って練習してきました。。
b0108681_073013.jpg

ホント良いゴルフ日和になりました。。。。
今日も朝5時に起床、、塚田さんが5時半に迎えに来てくれて
一緒にアルパインへ。。。。ゴルフ場近くの屋台で朝食がわりにスラパオ(タイドーナッツ)を買い
塚田さんも気に入ったみたいでアルパインに行くときは必ず食べています。。。(笑)
あとナムトーフーね。。(豆乳)またこれがセットで売っていて、、これまた最高です。。

ゴルフ場につき今日一緒に回る○ア○さんとJrを塚田氏に紹介して2人で練習場へ。。
Tee Timeは7:02 最高な気候の中スタートしていきました。。

今日の自分の課題は、と言うか最近の課題なんですが、バックスイング!!
始動のときの腕と体の動かし方を気を付けて上げていく。。
左腕と左胸との一体感を作ること。。 
出来てきているんじゃないかな。。違和感なし、あと腕を上げすぎない。。
しばらくはこれをやって感じをつかんで行きたいと思っています。

塚田氏もいろいろスイングを調整中でビデオを撮りながら2人でやっているところです。。
良い勉強になるし飛ばしのエキスも頂いて最高な練習になっていますよ。
b0108681_0334434.jpg

                                        モクモクと打っているカツオ氏
b0108681_0473642.jpg

b0108681_0475643.jpg

[PR]
by sally-yoshida | 2006-12-22 23:58

The Royal Golf & Country Club。。

 今日はオリー君&塚田さんと一緒にロイヤルGCに行ってきました。。
b0108681_226794.jpg

朝起きて外に出てみると、、、寒い!! 冗談抜きで寒かったです。。
短パン、半袖でゴルフに行ったのですが、Proショップで長袖買おうかなって思うぐらい。。
練習場で球を打ち始めても寒くて塚田さんと2人して短パンは失敗か・・・・?なんて。。
気温ですが、な、なんと朝が18度!!日本に比べたら失礼なぐらいな温度ですが、、、、
ここは南国タイランド・・・寒く感じるわけです!!
ちなみに日中は30度と暑いのですが、蒸し暑くなく最高なゴルフ日和になっています!最高!

そんな感じで今日のゲームですが、、、かなり危険な、しびれるゲームをしてきました。。
ゲーム内容はベスいも。。分かりますか・・・? 
ベスはベストでそのホールで一番良いスコアーの人が1ポイント皆からGet。。
いもはそのホールで一番スコアーの悪かった人が皆に1ポイント払う。。
それも最後までキャリーオーバー出るまで続く危険なゲーム。。

スタートしていきなりオリー選手がいもを喰らい皆に1ポイントづつ払い。。
ベストはキャリー。。
次のホールは皆がパーでベストいもともにキャリー。。ちょいと貯まって来ましたね。。。
で3番ホールでオリー君がバーディーでベストゲットで貯まっていたポイント3つとって行き
いもは引き続きキャリーのまま、、、で次のホールで事件、、、事件といえばSally選手・・・・
ドライバーショットをバンカーに、皆さんはそれなりの所へ、、、、、
で打ちましたSally選手!!マンダフリでありえない所にある池へ、、、トクナム(タイ語ね)

皆。にんまりしてこっちを向いています。。。
ドロップをしてピンまで106yアゲAW52度でヒット・・・・・・Very Good 50cm。。。
ナイスボギー。。 そのホール、オリー君もグリーンをはずしていて、、、
アプローチミス、、、ボギーこれでベストは塚田氏にいもはまたもキャリー。。
こんな感じでしばらくいもが貯まっていき、、、、なんと9個。。。最初に出てから
だれもボギーを打っていません、、、(途中ボギーボギーあり)
ベストはちょくちょくと可愛い感じで出てはいるのですが、、いもが全然出ません。。
当然3人が集まれば1ポイントの金額が・・・になるもので、、、
妙な雰囲気になってきました。。
9番ホールでもまだ出ず、、迎えた10番ホール、、、、
今日はかなり風が強く通常Teeショットを打てとセカンドが100yちょっとなんですが、、
今回はセカンドで190y強残ってしかもアゲ。。。
出ちゃいましたいも!!10ポイント。。
塚田氏はグリーン左12mぐらい。。オリー氏グリーン奥にオン約15m。。
でSally氏。。。ナイスグリーンOff・・・?乗らずピン横20m。。。
Sally氏アプローチしました、、、、、ビビッてショート。。。。2.5m
続いてオリー氏、、、ちょいとオーバー。。。2m
塚田氏ラインが違ったのか・・・?カップ横1.9m約

最初に打つのがそうSally氏、、、、ひとりでぶつくさ言いながらアドレス。。。
ここでふと考えてみました・・・・。
この緊張感試合でたまに有るな~・・・? だいたいミスするよな~~・・?
何でだ??考える、、、
このぐらいの距離だとほとんどがメンタル。。
あと、、きずくとグリップがかなりしっかり握っていました。。。
OK・・・ソフトにネ~なんて言いながら(心で)ヒット。。
ど真ん中からIN!! ちょいと吠えました・・・ヒヒ~~ンって・・・・。違うな。。。
b0108681_042413.jpg
さーオリー氏と塚田氏。。。 やはり2人とも無口。。。。
先に打ったのは塚田氏、、、やってしまいました・・・・・。3パンチ、、
つづいてオリー氏、、、、一言もしゃべりません。。。 ナイスIN。。
と言う事で塚田氏いも10ポイント すいません・・・・ありがとうございました。。。

次のホールからは皆のびのび貯まっていた緊張感が解けて、、、、
3人ともナイスショット、、、、でもって3人ともこのホールバーディー。。。流石です。。

でもってここからが凄かった、、ベストもいもも貯まる貯まる。。。
やってきました16番ホールここまで貯まったベストは8個、、いも6個。。。
TeeショットSally氏バンカー。。オリー氏センターへGoodショット。。
塚田氏。。。事件ですTeeショット右の木下へ。。。
がしかしナイスリカバリーで、、グリーン手前へ。。
オリー氏はナイスオン。。
きましたSally氏、、、、またもアホみたいにマンダフリ。。。。自分にあきれながら
サードショットピンまで25y・・・・ナイスチャックリ。。。。は、は、は、 笑うしかなかった。。。
でもゴロゴロと転がりまたも2.5mにつける。。。
塚田氏もうまく打ったのですがあまり寄らず2m、、、、
オリー氏は80cmにファーストパットを寄せOK??か、、なんて顔をして
2人を見ていましたが・・・・・あえてノーリアクション。。。。爆笑しながらもマーク。。シビアです。
さーSally氏、、、またここで考える。。。
今回は自分をとにかく信じて決めたラインにソフトグリップで打って行く!!
いつものルーティーンでヒット・・・・・・・・IN!! ナイスセ~~ブ。。試合でお願いします・・・・。

塚田氏、、、やってしまいました。。。ボギー。。。
オリー氏も無言で打ってパー。。。
次のホールへ。。
17番ホールPar3 234y 左からの少しフォロー。。ベストは9個。。。
Sally氏、、3I いい感じで振ったのですがちょっと薄め、、、グリーン手前ショートです。。
オリー氏5w ナイスボールでピン奥6m。。
続いて塚田氏3I Good ショット ピン横3.5m。。

Sally氏アプローチ、、、、、出ましたマンチャンク。。。ですが、、またもゴロゴロ。。。。2.5m
また入りました。。。ないすパー。。。。
オリー氏、、ミス。。パー。。
塚田氏、、、3.5m ナイスパット。。。がしかしカップをのぞきなからも入らず。。。。
一言。。。。今日はこんな日だな、、、

18番ホールPar4 430y ベスト10個。。。
取ればデカイ。。。
みんな気合のTeeショット、、、みんなだいたいOK なところへ、、、、と言いたい所でしたが、
Sally氏またもバンカー。。。今日は全敗中。。

オリー君塚田さんはマーマー良い所へグリーンは外れていましたがなかなかの場所。。
b0108681_044053.jpg
SAlly、、、198y バンカー 5I・・・・・・ Good ショット!! 
こんだけミスってたら学習しますよね、、、、ピン手前4m。。
2人はナイスセーブでパー。。。
Sally氏 バーディーパット・・・・・さすがに入らず皆パー。。。
笑顔でシェイクハンド。。オリー君はこのゲーム初めてでかなりお気に入り、、、
試合よりしびれた~なんて言って、、笑顔。。。一番勝ったからねーー。。。
b0108681_0451578.jpg

スコアー的には皆変わらずパープレーと1アンダーかな・・?
いいゲームでした。。
塚田さんには前回負けた分ちょっと返していただいたかな??
明日もよろしくお願いします。。。
あとラウンド前のワンポイントアドバイスかなり利きました!!
ありがとうございました。。

ホントいい練習をさせていただいています。。感謝です。。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-12-21 23:59

ALPINE GOLF CLUB。。

今日は塚田さんとアルパインGCに行って練習してきました。。
b0108681_230747.jpg

 塚田さんと言えば日本ツアーきっての飛ばし屋!!
今シーズンは少し苦戦していたようでしたが、、
2年連続賞金シードは流石です!! 今日もいろいろと勉強させていただきました。。
今日から3日間練習を一緒にする予定で、楽しくなりそうです・・・・。。。

さて今日のゴルフですが、、2人ともスコアーは・・・・『マイディー』 良くないってことね。。。
疲れているのでしょうか・・・? でもいい練習になりました。。
ラウンド中もいろいろ話をして、、どんな感じでラインを取っているのか?とか
どういう風な考えを持ってPlayをしているのか?などなど。。
自分の足りない所は何か考えながらPlayしてきました。。

ラウンド後はランチを取る前に2人で練習場に行き練習。。。いい感じですよ!!
明日はロイヤルCCに行って練習してきます。
b0108681_23463857.jpg

b0108681_23473992.jpg
b0108681_23481299.jpg
b0108681_23502791.jpg
b0108681_23505567.jpg
b0108681_23513044.jpg
b0108681_23515216.jpg

[PR]
by sally-yoshida | 2006-12-20 23:27

Penang & Pro Am トーナメント。。

実は昨日朝5時に起きてペナン島に又映画を見に行ってきました、、、
と言うのは冗談でもないのですが、ビザの更新で又行ってきました。。映画も見たよ。。(笑)

Qスクールが終わって、1日、2日休もうと思っていたのですが、、やる事があったんですね・・
今回はマジで疲れました、、、、飛行機に乗って直ぐに爆睡。。
着陸の振動でビックリして起きて、、、近くのショッピングモールで朝食を取り
モールをぶらついて、、映画を見て、帰りの飛行機でも爆睡。。
家に着いた時には疲れ果てて・・・・・ちょいと機嫌も悪く。。。。。少し反省。。

 今日はプロアマ競技が有ってロイヤル アーミーGCに行ってきました。。
b0108681_431859.jpg

                           ↑左から塚田さん、ANAチャンプのプラポールくん
かなり大々的なプロアマで、
昨日までVOLVOチャンピオンシップ(アジアツアートップ60名しか出られない試合)が
有ったこともあり大勢選手が残って出場していました。。。
b0108681_463469.jpg

                         ↑右がタマヌ~ン選手。。日本ツアーに出ています。。
競技内容もまた凄い1組にプロ2人とアマチュア4人・・・・シックスサム。。6人Playdえす。。
楽しかったのですが、、、時間がかかり過ぎ。。b0108681_15311126.jpg
11時にショットガンでスタートして終了したのが5時。。。6時間っす、、、、疲れました。
ですが終わってからのパーティーはわいわいと面白かったですよ。。。

今日で今年のイベントは全て終了。。。        オリー選手⇒
これからは1月のフィリピンオープンに向け練習あるのみです!!

明日は娘のクリスマス発表会が学校であるので、、ビデオ撮りパパになって。。
練習は明後日からスタート!! アルパインGC通いますよー!!
b0108681_1536011.jpg

                 かなり嬉しそう。。。。。誰が・・・・?
                                                   



 
[PR]
by sally-yoshida | 2006-12-18 23:55