Sally Yoshida 公式ブログ

<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日も暑かった、、、、、。

 最近やばいです暑すぎ、、今日もアルパインGCで練習&ラウンドをしてきました。。
b0108681_021104.jpg

12時のスタートだったのですが、、あさ早くにゴルフ場に行き
ドライビングレンジで練習開始!!
2時間ぐらい打っていたのですが、、、、上から下までビッショリ。。。
短パンもビッショリでキャディーさんが漏らしちゃったの~~?だって、、
とにかく凄い暑さの中やっております。。

ラウンドは少し練習のし過ぎでバテ気味だったのか、、、前半ショットが NO Good・・・・
ゴルフクラブが重く感じちゃって、、、Out 39回 

後半はまーまーOKで.. 途中ビデオを撮ってもらいスイングチェック。。
なるほど~・・・・って感じで少し直して打ってみると良くなっちゃいました。。。 In 36回
今一番良いのがパットかな。。 いい感じで打てるようになってきてます。
グリップの握りを少し変えてみたら、、、ラインに対して構えやすくなりました
後は自分が選んだラインに自信を持って打つだけ!! これでOKです。。

明日から2日間QTが有るゴルフ場に行ってきます。。(2コース)
QTもあと1週間に迫ってきました、、、
今出来る事をしっかり遣って本番に備えたいと思います。。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-11-29 23:33

練習&練習。。

 昨日今日としっかり打ち込んでまいりました。。

昨日はキアタニCCに行き朝8時から練習開始、、、終了は12時半。。
炎天下の中。。。3kgは軽く痩せてますね。。。。(笑)

今日はアルパインGCに行き練習&ラウンド。。
打ち込みの成果が少しずつ出てきています、
16番ホールまで4アンダー。。。6バーディー、2ボギー。。
ここまではほぼ良い感じ、、、だったのですが・・・・・・

17番Par5 Teeショット 完璧。。
ここからが事件です。。 セカンド 3w マンダフリ、、ですがPinまで87yラフ。
SWでショット、、、良い感じでしたがグリーンオーバー・・・ 
ラフからのアプローチ。。左足下がりのライ、、、
出ましたシャンキューベリーマッチ!!(シャンク) 
ナイスシャンクで反対サイドへ。。
そのアプローチをオーバー、、、、、4mの下りのフック、、見事に打ち抜きオーバー。。
返しも入らず・・・・・・・鳥、トリ、とり・・・・トリプルボギー。。。完璧!なアホです。。

最終ホールもボギー結局 72回 16番まで一生懸命働いてきたのに。。。。。
詰めの甘さが出ていますね。。。
QTではするなよ!!と神のお告げでしょう。。。。最後まで締めていきなさいとね。。

ま~それはそれとして、、
ショットはかなり良い感じになりました、特にTeeショットがOK!!
良い時のリズムが戻ってきました。。
この調子でQTまでしっかりと調整していきたいと思います!!

夜は皆でMKレストランに行き美味しいお鍋を食べてきました。。
またマン食いです。。。。 2kgは増えたな、、たぶん・・・・・ヤバ。。
b0108681_2332626.jpg

[PR]
by sally-yoshida | 2006-11-28 22:05

暑すぎっす!!

 今日でアルパインGCを6日連続!! 皆勤賞です。。(笑)
b0108681_2341825.jpg

最近変てこな天気が続いています。。 かなり暑いぞ~!! 
夏の様な雷混じりの大雨が毎日降っています。。

今日も早くにゴルフ場に行き朝練開始。。暑くて朝しか練習場で打ち込めません。。。。
最近の打ち込みのおかげでだいぶスイングの方向性が出てきて
納得の行くショットも多くなってきました。。
あとはコースでいかに練習で出来ているショットが出来るか・・・
いかに賢くPlayできるか・・・ここだね!!

明日はラウンドはお休みして練習場に行き良い感じを忘れない様
しっかり体に覚えさせてきます。。

P.S  Oゼキさん、Fッキーさん&赤ピクさん。。 またタイに遊びに来てくださいね!!
    北海道とは温度差が30度は有ると思うので・・・・
    風邪など引かないように気お付けてくださいね。。。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-11-26 23:25

ALPINE GOLF CLUB 。。& お誕生日パーティー。。

 今日もアルパインGCに行ってPlayをしてきました。。
b0108681_0465388.jpg

朝8時20分スタート。。ゴルフ場には6時半到着、、
今日は練習場でスタート前にしっかり打ち込みをしたかったので早めにゴルフ場に向かい
練習をしていました。。
b0108681_7423225.jpg

日に日に良い感じになってきていますよ!! ですが・・・・
ラウンドはNO good ....。 練習場で打ち過ぎたかな。。。?
b0108681_1101459.jpg
ラウンド後も練習場へ行き再度練習を開始。。。
ラウンド中に悪かったところを重点に練習をし明日に向けて調整はOKです!!
隣ではFッキーさんも今日の反省をしっかりとコーチを付けてやっていました。。。
来年を見据えての練習でしょう・・・・・たぶん。

夜はイタリアンレストランに行き皆で集まりイアンさんのお誕生日をお祝いしてきました。。
b0108681_7402251.jpg

かなり楽しいパーティーでしたよ!!
b0108681_2242873.jpg

イアンさんもかなり御満悦のご様子。。。!!

               。。お誕生日おめでとうございました。。




                  
[PR]
by sally-yoshida | 2006-11-25 23:28

合宿4日目

 今日もアルパインGCに行って練習をしてきました。。
b0108681_1133089.jpg

スタート時間が1時50分で最近の日没時間がだいたい6時15分、、、、
18ホール完走ならずでした・・・・。 あと1ホール残して終了!!、、、残念。

最近どこのゴルフ場も混雑してきていて、、早めに予約を取っておかないと良い時間で
Playが出来なくなってきました。。。
タイのゴルフシーズンの到来でしょうか・・・? 早くも。。

今日は部長と一緒に早めにゴルフ場に行き打ち込む事に、、、
良い音出して打てる様になってきましたよ~!! ショートアイアンね。

でも全体的に良い感じで戦えるモードになってきたと思います!!
Qスクールまで約2週間、、 
自信を持って打っていけるよう。。しっかり練習しますよ!!

それと先ほど野崎部長が日本に帰っていきました。。。
今回ビッシリ練習やラウンドに付き合っていただき
有難うございました。。

久々に色々なゴルフの話ができて充実した4日間合宿ができたと思います。。
特に夜のミーティングは最高でしたね”部長”!!

今頃は飛行機でお休み中でしょうか・・・?b0108681_1375336.jpg
次回の合宿の際もよろしくお願いします。。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-11-24 23:58

ALPINE Golf Club 。。

 おはようございます。。

昨晩は眠くてブログれなく・・・・・・。

昨日はアルパインGCに行き野崎部長と北海道からやってきた○ゼキさん。。&イアンさん
それと後ろの組には、松本さんひきいる吉本興業ご一行様。。。 
二組でゴルフをやってきました。。
b0108681_8544980.jpg

昨日はかなり暑かったので、、、、皆さんバテ気味でしたが。。楽しくプレイされていました。。
今日もこれからアルパインに行き練習してきます。。
b0108681_8592449.jpg

            部長・・嬉しそう。。。ですが夜ダウンしていました。。。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-11-23 08:42

AMATA C.C & ALPINE G.C 。。

 昨日はアマタCC、、今日はアルパインGCに行って練習&ラウンドをしてきました。。

昨日はなかなか良い感じでGOLFができたのですが、、、、2アンダー 72回。。
今日はいま一つ。。。??4オーバー 76回、、、3番ショートで鳥を打ってしまって、、、、(笑)
朝6時50分スタート、、、 朝日がもろ目に入る 3番 Par3 205y  5Iで、、、
難しいっすよね!!逆光。。。 なんて事は言っちゃ駄目なんだけど・・・ 打ちずらい!!
克服しなくてはね~。。。。 太陽を見ないように、、ボールを見てろって言うのになぜか・・・?
顔が早く上がっちゃう。。 練習あるのみです!!

話は変わって昨晩 北海道から”部長”こと野崎プロが到着。。
b0108681_2564768.jpg

Qスクール前の合宿がスタートしました!! 
それと夜のミーティングで来年は2人で上を目指す事で話がまとまりました!! 

今日もラウンドをしながら色々とアドバイスを頂き、、またラウンド後の練習でも
2人で大変いい練習ができ明日からのラウンドが楽しみです。。

北海道に居る時もたまに部長とはGolfをするのですが、、、
毎回いいアドバイス。。良いお言葉を頂き凄く参考になっています。。

今日も練習中スムーズにバックスイングが取れないと。。。相談してみると・・・・
良いアドバイスが帰ってきました。。

最近流れるようなリズムがないんじゃ。。(部長) 
 なぜ??どんな感じで?(サリー)
クラブを下に(芝)押し付けすぎじゃないアドレスで。。(部長)
 あ~~なるほどー(サリー)
だからバックスイングの時手に力が入り過ぎてスムーズさにかけるんじゃない。。?(部長)
 どうしたら良くなるんですかね~??(サリー)
ここが大事です!!キーポイントね。。

手でクラブの重さを感じるのではなく腕全体!!特にわきの下からクラブの先まで
血が通っているイメージ!! 重さを全体で感じるんだよー。。イメージね、イメージ!(部長)
 はっはー。。。。なるほどー!!そおっすね~そのイメージね~。。。(サリー)
しばらくアイアンもドライバーもソールしないで打ってみたら!! そうしたら腕全体で
重さを感じられるし スムーズにバックスイングが上がると思うよ!!(部長)

(サリー)そのように打ってみる・・・・・。

 ヤバイ!! 良いっす。。最近に無い打感、球の飛び方が良い。。(サリー)
だろ!だろ!(部長)

こんな感じでアドバイスを頂き良い感じになってしまいました。。
ポイントは腕全体でクラブの重さを感じる事!! 
クラブの先まで血が通っているイメージを持つ事!!

合宿1日目から良いコメントをいただきました。。
部長有難うございました。。明日からもよろしくお願いします。。。

おっと寝なくては。。。。明日も朝練7時半から、、、起床は5時20分!!はいぇ~~。。
アルパインGC行ってきます。。。

では。。Good Night !!
[PR]
by sally-yoshida | 2006-11-21 23:49

今日は暑かったっス。。。!!

 今日はアルパインGCに行ってラウンドをしてきました。。

もう雨季は終わったはずなのに・・・・・昨晩は雷まじりの雨。。
その後はやはり蒸し暑さがやって来ました。。

今日はとにかく暑かった!! 
ラウンド後練習もしっかりやっちゃって、、、当然ですが。。(笑)
マン焦げです。。顔がかなり痛い・・・・

今日は北海道から知り合いの方々が来ていて一緒にプレイをさせてもらいました。。
昨晩着いたばかりなので、、お疲れでは??と思っていたのですが、、
皆さん絶好調で楽しくラウンドされてました。。。 北海道は雪ですもんね。。。!

さて自分のGolfですが、、1つ。。今までとは違う動きを入れて打っています。。
バックスイングを上げる最初の動き。。上げ方。。
前回のレッスンでこの部分を注意して上げる様にしています。
b0108681_1322567.jpg

どうなんでしょう?? 

まだ完全ではないんですが良い気配ですよ!!球がつかまって来ました。。
アイアンでラインも出しやすくなってきて、、、OKじゃないんでしょうか。。

ビデオで見てみてもいい動きができてきています。。
後は自信を持って振っていく!!  課題ですね!!

スコアーは35-35の70回。。 今の状態でここまでできて来ているので
今週しっかり打ち込んで物にして行きたいと思いま~す!!
[PR]
by sally-yoshida | 2006-11-19 23:56

One day Trip !!

 おはようございます。。
b0108681_10365029.jpg

昨日は映画007を見にマレーシアのペナン島に行ってきました。。
と言うのは冗談でもなくて・・・・・VISAを取りに行きながら映画も見てきました。。(笑)
一人旅。。。 なんか楽しかったです。。

バンコクからペナン島までは約1時間半のフライト、、、、札幌から東京くらいでしょうか・・?
乗ったらあっと言う間に着いてしまいます。。
値段も超安い!!片道で899バーツ。。(約2700円)
往復+燃料費+taxで 約1万円。。 燃料費が1番高いんですが・・・・・
それにしても激安ですよね。。一応これも海外旅行ですよ。。。。(笑)
朝7時25分に出発。。帰りは同じ日の17時25分・・b0108681_10381749.jpg

ちょうどこっちでは映画007が遣っているのを知っていたので、、、飛行場に着き、そこから
映画館の有るモールまでタクシーで行き見てきました。。。
今回はNew007!! ジェームス ボンドが変わりどうなのかな~と思っていたのですが。。
前評判では前のボンドの方がいいと言う声が多かったのですが、、、、、
大きく期待を外してくれて・・・・・面白かったです!! 
最近の007の中では1番面白かったと思いますよ。。。(映画評論家Sallyです。。)

そんな感じでペナン島の旅を終えてバンコクに戻ってきました。。。
なかなか良い1日でしたよ(笑)
[PR]
by sally-yoshida | 2006-11-18 08:50

THANA City GOLF &COUNTRY CLUB。。

 2日間タナシティーCCに行きレッスン&PLAYをしてきました。。
b0108681_33296.jpg

昨日はレッスンのみ受に行き、今日はPLAYをした後にレッスン。。。!!  
久々に手のひらが痛いぐらい打ちました。。

今日のレッスンはまず、、PLAYを少し見てもらい後半の6ホールをチェック、、、
ショットごとに色々話をして良かったとか・・・今のはダメとか。。。。
ラウンド後練習場に行きビデオを撮りながらもう一度チェックをしてもらい
それをもとに打ち込み!!  

遣ったね~ゴルフ・・今日は。。 朝7時50分にラウンドスタート、12時にラウンドを終了、、
昨日の課題を1日やり通して、、、スコアーは73回。。。。!?いま一つですがOKです。。

その後ランチを取り1時30分から練習開始。。2時30分からレッスンスタート。。
又少し調整してもらい。。
その課題をもとにびっしり打ち込みをして、、
練習終了は18時30分を回っていました。。。
充実した1日でした!! まだ打ち足りない感じが有ったのですが・・・・
打ちたい気持ちをとっておきました。。。 この気持ちが大事なんですよね!!

それと今日はシンハービール(タイのビール)がサポートしている選手たちと一緒にラウンドをし
練習もしてきました。。。  
マジで皆良いスイングしています。。上手いですし!!
これも良い刺激になりました!!

今とても良い感じに盛り上がってきています自分の中で、、、
遣るしかないでしょう!! 

後悔しないようにね!!
[PR]
by sally-yoshida | 2006-11-16 23:58