Sally Yoshida 公式ブログ

<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

五浦庭園カントリークラブ。。練習ラウンド 2日目!!

今日も良い練習が出来ました。。

昨日の練ランでグリーンのチェックがだいたい終わったので
今日はグリーン周りのアプローチを中心に練習してきました。。
ここのゴルフ場はラフも全部高麗なので順目はOKなんですが
逆目のライになると芝の抵抗がけっこう強く、、、いっぱい練習しときました。。

ラウンド後は練習場に行き少し球を打って本日終了!!

夜は温泉に行きリラックスしてきました~。。。
ここの温泉は海岸沿いに有り露天風呂からバッチリ海が見えて、、最高!!癒されました。。
b0108681_2356596.jpg

                                     ちょいと色が不気味か・・・・?
明日は1日休養日。。しっかり休んでQスクールに備えます。。

TSUTAYAで24シーズン5を借りてきたので
ず~と見てよーっと。。(今晩から)。。。。(笑)
[PR]
by sally-yoshida | 2006-09-30 23:46

五浦庭園カントリークラブ。。練習ラウンド 1日目。。

 今日は五浦庭園で練習ラウンドをしてきました。。
b0108681_1504744.jpg

久しぶりに高麗芝でのゴルフだったのですが、、特に問題なしかな。。
少し気になった点はラフからのショットで、ショートアイアンがフライヤーになりやすい事。
フェアウエーはTeeアップしたみたいに浮いているので打ちやすい感じ。。
でも気をつけないと、、フェースの上っ面で打ってしまうので用心、用心です。。

実は今日、、一緒にプレーするはずだった人がこれなくなり・・・・1人でゴルフ場に行き
空いているところにジョインさせていただきました。。。
幸運にもとても感じの良い方々でチョークディーでした。(ラッキーって意味。)タイ語ね!

明日もプレーするそうなので、、自分も仲間に入れていただきました。。有難うございます!!

今日のゴルフですが・・・良い感じですよー!!

最近少し振り過ぎになっていて距離は出るのですが方向性に欠けていたので。。
あえて朝、練習場には行かず、、体がまだ動きずらい状態にしてスタートして行きました。。
ストレッチはちゃんとしてますけどね、、
そうすると大振りせずに打って行けるので、、作戦成功でした。。
リズムも良くなり。。
フェアウエーを外したのは1ホールのみ。。OKです。ここのフェアウエーは広めですが。。(笑)

スコアーも4バーディー、2ボギーの70回 
体はまだ少しフワフワしていましたが良い感じです。。

Keep Going !!って感じですね!!
[PR]
by sally-yoshida | 2006-09-29 15:40

福島入りしました。。

無事に福島に到着しました。。

昨晩はマジでやばかったです!!
フェリーが飛び魚のように飛び跳ねていました。。。
階段で転んでる人もいるぐらい。。。

ですが寝てしまうと、、爆睡でしたけど、、、、(笑)
福島に着くころには波も落ち着き穏やかに迎い入れてくれました。。

明日はQスクール会場の五浦庭園カントリークラブに行って練習ラウンドをしてきます。。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-09-28 21:56

いざ!福島へ!!

 これから福島に行ってきま~す。。

苫小牧港からフェリーに乗り、、仙台へ行き。。そこからドライブをして
福島県に入ります。。

今日の天気は、、、かなりヤバそうですが。。
荒波ににも負けず!!船酔いにも負けないように。。。(笑)
ビールでも飲んで直ぐ寝ます。。

では皆さん行ってまいります。。。
心構えはOKです。。ゴルフもフェリーもね!!

追伸。。
今日は昔からお世話になっている(アルペンスキー時代から。。)
大先輩!!神さんのお誕生日。。。

おめでとうございます!! 

これからも良きアドバイスをよろしくお願いします。。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-09-27 16:12

太平洋クラブ&アソシエイツ 札幌コース。。

 今日は太平洋クラブ 札幌コースに行ってきました。。
b0108681_23522014.jpg
 
今日のメンバーは、御なじみの石○マネージャーと土井ちゃん。。
土井選手は、もとアルペンスキーナショナルチームメンバーで
今はデモスキー選手として頑張っています。。
もう一人は今年の北海道パブリック選手権優勝者の鈴木彰さん。。(マジ上手い!!)
雪印ジャンプチームのサービスマンでもあります。。

さてゴルフですが、、今日もかなり風が強く難しいコンディションだったのですが
色々試しながら良い練習ができました。。
スコアーは39-35 74回。。 スコアーはいまいちですが、、内容は良い感じだと思います。
彰さんも38-36 74回で。。やられちゃいそうでしたね。。。。
17番、18番バーディー。バーディーで並びました。。(笑)
石○マネージャーと土井ちゃんも良い戦いしていましたよ。。。(笑)
b0108681_23525691.jpg

                                            彰さん。。
b0108681_23535068.jpg

                                            マネージャー。。
b0108681_23553363.jpg

                                            土井ちゃん。。

明日からは福島県に渡り来月3日から始まるQスクールに備えて練習してきます。。
徐々に調子も上げていきますよ~!!

今回は石○マネージャーには大変お世話になり。。
練習、トレーニングと色々手伝ってもらい感謝しております。。

ありがとうございました。。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-09-26 23:56

アルペンゴルフクラブ 美唄コース。。

 今日はアルペンゴルフクラブに行って練習してきました。。

寒かった~!! Tee Time 7時45分 美唄地方の気温な、なんと9度。。
久々に長袖を着てプレしました。。。
b0108681_23125673.jpg

                                             かなり寒そう。。。↑
今日一緒にプレイしたのは、今年の北海道プロ選手権を制した内藤選手。。
朝一から切れのあるショットをしてましたね~。。

ゴルフ場のコンディションも最高でグリーンがとても速く良い練習になりました。。。
相変わらず風も凄かったですけど・・・・・。

さてゴルフですが、、最近何ラウンドかドライバーがばらついていて、
ちょいと困っていたのですが、、(少しね)
昨晩寝ながらイメージをしていた事をやってみたら1発OKでした。。。
どんな事かと言うと・・・ダウンで両手の位置が体から離れすぎていたみたいで
手の通す位置を少し内側に入れてみたら良くなってくれました。。 Good。Good!!

今日のスコアーは2人とも3オーバー75回。。。良くはなかったですが、
ビデオを撮りながら良い練習ができました。
明日は太平洋ゴルフクラブに練習に行ってきまーす。。
b0108681_23354271.jpg

                           空が綺麗。。ですね。。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-09-25 23:58

お墓参り。。

 今日は休養日でゴルフはなし、、お墓参りに行ってきました。。

気持ちの良い秋晴れ!! 

今日は家族を代表してお墓参りに行ってきました。。
昔からお墓参りが好きで、、、、(変ですか?)
色々報告して、、今後の目標を伝える。。。こんな感じで昔から良く行っています。
なんか集中出来るんですよね。。。。

午後からは、石○マネージャーとロードワークに出て、、豊平川横のサイクリングロードを
1時間ランニング、、、!!

今日は体調も良く余裕の1時間走。。。でも外で走るのと室内でマシーンの上で走るのとでは
疲れが違いますね。。。。 
マシーンよりかなり利きます!!
で、、、石○マネージャーは今回は体調不良だったのか・・・・・?
前回のようなブッチギリ走もなく。。。。助かりました (笑) 
 お疲れさまでした。。 また走りましょうね。。

明日はアルペンゴルフ場に行ってきます。。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-09-24 23:58

札幌国際カントリークラブ 島松コース !! Again。。

 今日は島松に行って楽しいラウンドをしてきました。。(笑)

今日ご一緒させていただいた方々は
島松のメンバーさんで度々ブログにも登場していただいている●●キさんと
先日北海道入りしたばかりのイープゥンさん、それとスイング改造中の石○マネージャー
b0108681_2122630.jpg

                              左から●●キさん、石○マネ、イープゥンさん
久しぶりに楽しいゴルフでした。。。。。(笑)
今日は少し早めにゴルフ場入りして、、、石○マネージャーと練習をする事に。。

まずはゴルフ場に着き、、所属プロの片倉さんにご挨拶をして練習場へ、、、
石○マネージャーと並んで練習スタート、、、、
しばらくすると、、自分の前の打席からいやな音が、、
カシャーン。。カシャーン。。シャンキーベリーマッチ!! 
マネージャー、、シャンクが止まらなくなり・・・お困りの御様子。。。

ちょいとアドバイスをしてあげると、、、流石です。。直ぐに良くなりGood ショット。。
自分は今気を付けてやっている事をしっかりチェックしながらツーコインを打ち
練習グリーンへ。。 パッティングも最近アドレスがかがみ過ぎていたので、、
姿勢を高く保つように気を付けながら練習。。。良い感じになりました。。

さて、皆そろったのでスタートです!!
島松コースは27ホール有り今日はCコースとAコースをPlay。。
ゲーム内容は3個1、、、3人とサリー1人 のホールマッチ。。
島松のメンバーさん2人とマネージャーTEAM、手ごわかったですね~。。
前半は、、、なななんと2ダウン。。 ナイスチームワークでヤバイ展開・・・・・(Oh~No~)
9番ホールもプッシュ(別)してきて良いよ~と、、、(●●キさん。。)
お願いしま~すも・・・・・Par-Parのこのホール引き分け、、、 
Cコース前半のスコアーは、、、サリー36回、
イープゥンさん40回、●●キさん42回やっちゃいましたね。。
石○マネージャー・・・・・・47回。。。ノーコメント。。
b0108681_230491.jpg

                                     ナイスです。。。 イープゥンさん。。
さー気を取り戻して後半です。。
と行きたいところだったのですが、、、、皆さんNo Good。。。。
今日はそう言う日だったのですね。。。
サリー君も球がかなり曲がってましたね~Todayは、、
ですがナイスリカバリーで
後半は35回 トータル1アンダー71回 ショットは最近にないぐらい曲げていたのですが、、
アプローチが良かったですね。。
ショット練習はきっちりしておきま~す!!

でもって、、、3人のスコアーですが、、、、、
言い忘れていましたが、今日は島松地方『だけ』台風で風が強く雨も降っていて
コンディションは難しかったです!?・・・・・と言う事でよろしいでしょうか、、皆様。。

●●キさん。。イープゥンさん。。石○マネージャー。。皆さん仲良く。。。?
後半 44回。。 こう言う日も有ってOKだと思います。。

ラウンド後は皆で焼肉パーティー!! 
●●キさんの行きつけのお店に行きとても美味しかったです。。ご馳走様でした。。

●●キさん。イープゥンさん。石○マネージャー。
今日はホントに楽しいラウンドでした。。(特にトークが。。)(笑
今後ともよろしくお願いします。。 
 ありがとうございました。。
b0108681_23393767.jpg

                         SHIMAMATSU A Course #9 2ND。。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-09-23 23:54

Home コース。。!!

 今日は久しぶりにHomeコースに行ってきました。。(ニューしのつゴルフ場)

このコースは河川敷コースで平らで距離も短いのですが
ショートゲームの練習になり札幌に住んでいた時はよく石○マネージャーと
通っていました。。
今日も勿論、、石○マネジャーと一緒に練習に行ってきましたよ。。
二人で何球も打ちながら、ビデオも撮って良い練習になりました。
b0108681_22322866.jpg

明日は島松に行ってきます。。

楽しいラウンドになりそうです。。。。
b0108681_22421886.jpg

                                 石○マネージャー!!
[PR]
by sally-yoshida | 2006-09-22 22:43

札幌国際カントリークラブ 島松コース !!

今日は島松にてプレーをしてきました。。
b0108681_21164258.jpg
 
最高の秋晴れ!! 気持ち良かったですね~。。
ゴルフもパッティングの他はGoodでした・・・・・
パットもそんなに悪くはないのですが、、、? グリーンがエアレーションをしたばかりで
ショートパットがかなりシビレました、、、 

コースを常に良い状態に保つにはグリーンのエアレーションはとても大事なので
1,2、週間は我慢ですね。。 でもスピードはOKでしたよ。。

今日一緒に回ったメンバーは、島松所属の片倉プロとメンバーさんの館山さん。。
最初の予定では3人でPlayするはずだったのですが、、、、
そこに廣済堂所属の後藤満吉プロが急遽参加!! 楽しいラウンドになりました。。

後藤さん、片倉さんには、北海道に戻ってきた時に、よく一緒に回っていただいていて
かわいがってもらっています。。。 

と、このメンツが揃ってしまうと、、、おにぎり大会が始まってしまうのは、、、当然!!
ラスべガス。。。スタートです!!
面白かったですよー。。 
サリー君かなり仕事できてませんでしたけど・・・・(笑)

ラウンド後は練習場に行き打ち込み!! 良い感じになってきてます。。。OKですよ!!
明日は石○マネージャーとHomeコースに行ってきます。。(秘密のコース)

館山さん。。後藤プロ、片倉プロ、今日はありがとうございました。。


 
 
[PR]
by sally-yoshida | 2006-09-21 22:32