Sally Yoshida 公式ブログ

<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

北見オープン 練習ラウンド!!

 今日は北見CCにて北見オープンの練習ラウンドをしてきました。。

暑かったですね~!!
今週はずーっと30度を越す天気になりそうです。。。

今日は腰を痛めてから久しぶりの18ホールPLAY・・・・・どうにか回れました。。
と言うより、いい感じで回れました!!

まだケツ筋が痛いので痛くならないように気を付けながら、、
75%ぐらいの力で打っていたのですが、、それがいいーんです!! 球が曲がりません!!
飛距離は少し落ちますが320yぐらいは軽く・・・・冗談です。。(笑)

今日の課題と言うか気を付けていて点は
インパクトでのフェースアングルをスクエアにする事。。。フェイスコントロールです。。
意識的に今日はスイングもゆっくりにしていたのですが、
特にアイアンが良い感じで、最近に無いGOODコンタクトができ良い感覚がつかめました。

明日はこの感覚を確かめながら、もう一度コースをチェックしてきます。
b0108681_22441792.jpg

                           今日のメンバーです。。 ハイチーズ!!
                           今後ともよろしくお願いいたします。。 V
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-07 22:09

Happy Birthday !!Ami ♪♪

あみちゃん おたんじょうび おめでとう。。。

8月7日 きょうで7さいだね。。

これからも、げんきで かわいい あみちゃんでいてください。。

                           パパより。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-07 17:55

練習&温泉。。

 今日はグランクユーGCにて練習と、、、、温泉に行ってきました。。また温泉です。。

今日の北見地方はかなり暑かったですねー。。。
ゴルフ場の温度計は37度になってました。。ワオ!! タイみタイ??(笑)
練習に行ったのは午後の4時半過ぎだったので少しは涼しくなっていましたが、、
4時半を過ぎても軽く30度は超えていました、、、、。
b0108681_23194223.jpg

今日の練習メニューはアプローチとパターの予定でしたが・・・・・
ダメですね!! コースに来ちゃうと・・・ PLAYしたくなっちゃいました。。
最初はアプローチグリーンで30分ぐらい練習していて、、、その横には1番TEE。。
はい!回ってしまいました。 カートを借りて一人でコースへ!
まだ少し腰と言うより、お尻のほうが痛いのですが、、、
どのぐらい出来るか確かめたい気持ちも有ったので、、
軽くですよ72%ぐらいの力で5ホールを練習しながら確かめながら。。
やってみると結構打てたので安心しました。

新しいウェッジもいい感じです。。これがメインで試したかったんですよねコースで
今回のウエッジはロフトが前回のと違って、、58度と53度。。(前は60度と51度)

58度のウエッジは距離的にはほとんど変わらないですね!!あとバンカーが打ちやすい!!
53度のウエッジは5ヤードぐらい飛距離が落ちる感じですが打感がかなり良いです。。
2本ともOKです。。気に入りました。。

明日は北見オープンが開催される北見CCに練習ラウンドに行ってきます。。
無理をせずコースをチェックしてきたいと思います。。

明日の天気予報は晴れ気温は今日より上がると、お天気おねーさんが言っていました・・・・。 
北海道に夏がやって来ましたね !!
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-06 22:56

練習に行ってきます!!

 おはようございま~す!! 
昨日はすごい雷と雨で練習に行こうと思っていたのですが・・・・行けませんでした。。
まだ休んでおけ!! と言うサインですね、、、たぶん?

夜は生田原にある(実家の近く)温泉、ノースキングに行き・・・・また温泉(笑)
そこには温泉は勿論、、岩盤浴が有りゆっくり入ってリラックスしてきました。。

岩盤浴では20分ぐらいを一セットにして中でストレッチをやりながら、、
1時間ぐらい入り、その後温泉へ。。
お風呂場の中にはサウナもあり、、、 サウナも大好きなもので、、いいですねー!!

まずサウナに入り、、、すると中に小学生が5,6人、、入っていて見たからに
野球少年だな?って感じだったので、君達野球少年かい??
と聞いてみると、みんな元気に『はい!そうで~す。広尾町からきましたー』
また野球の試合できたのかい?と聞くと、『そうで~す』とかなり元気よく
答えてくれました。。
自分も少年野球をやっていたので(ピッチャー) なんかうれしくなっちゃって、、、
いろいろ話をしていると、、少年が『おじさん日本人??』だって(笑)

楽しいひと時を過ごさせてもらいました。。

今日は天気も良く練習を始めなさい!!と言うサインだと思うので
これから行ってこようと思います。。 まだアプローチ、パターですが、、、
あせらずやってきます。。

さー! 再スタートです!!
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-05 08:35

温泉治療。。 最高ッス !!

 今日は実家から30分ほど車で走った所にある丸瀬布町の温泉に行ってきました。。

腰のリハビリを兼ねてゆっくり温泉に入り、昨日リハビリの先生に教えていただいた
ストレッチと腰回りのトレーニングを汗をかきながらやっていました。。。

腰は日に日に良くなってきています。 やはり病院でしっかり見てもらっい
重症ではないと解った事が、、、精神的に安心したんだと思います。。  
後はあせらず、きちんと治して行きたいですね!!

温泉の話に戻りますが、、
自分はかなり温泉好きで!! 暇さえあれば行っています。。
今日行った温泉は《マウレ山荘》と言ってホテルの中にある温泉で、、露天風呂もあり
とてもキレイな所です。。  昔は(子供の頃)古い旅館だったのですが
今はすっかり変わってとても素晴らしい温泉山荘になっています。。
温泉成分はアルカリ性温泉で(結構詳しい!!) 入った感じは、肌がとてもつるつる
になって石鹸がずっと体についている感じ、、、 最高です!! 

明日はゴルフ場に行きアプローチ、パターを腰に負担がかからない程度に練習して
又違う温泉に行く予定です。。(笑)  温泉治療ですね!!

あ~ゴルフやりたい!! 
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-03 23:04

病院に行ってきました。。

 今日は札幌の松田整形外科に行って腰のレントゲンを撮ってもらいました。。

やはり腰がどの様になっているのかをきちんと知っておきたかったので、
病院に行ってレントゲンを撮ってもらう事にしました。
1番心配していたのはヘルニアになってしまったのではないのか??だったのですが。。
心配していたヘルニアではなかったようです!!
レントゲンには綺麗に背骨が並んでいました。。 

先生の話では疲労が腰に溜まって筋肉が硬くなりすぎて少し神経を
押さえているとの事。。
ストレッチをよくやり腹筋をもっと鍛えたほうが良いそうです!!

診察後リハビリ室にて腰痛に良い腹筋のやり方とストレッチを教えていただき
1時間ほどやっていました。。

この病院にはスポーツドクターが居てスポーツ選手が治療やリハビリに
やってきています。。

いろんなスポーツ選手が一生懸命リハビリをやっている姿を見て、、、
昔自分が怪我をしてリハビリをやっている時の事を思い出しました。。
明日の勝利を信じて!! 皆やっているんです。

このぐらいで負けてられないな!! と再確認させられました!!
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-02 23:56

小樽カントリー倶楽部 !!

 今日はサンクロレラクラシックが開催されている小樽カントリーに行ってきました。。

今回は残念ながら出場はできまっせんでしたが、、、今使っているクラブのチェックと
NEWウエッジをいただきに行ってきました。

クラブのチェックはアイアンのライ角を少しアップライトに変えてもらい
最近使い始めたユーティリティーのシャフトを重いもの(95g)に差し替えていただきました。
まだ打ってはいませんがアイアンもユーティリティーも
かなり良い感じに変身したと思います!!

NEWウエッジもやばいぐらいスピンが入りそうな溝になっています!!
フェース面もミーリングをしてありこれまたやばいです!!

試合会場には各メーカーのツアーバンが着ていて
選手の要望に直ぐに答えてくれる体制ができています。
毎週試合に出ている選手は特に大きなクラブ調整はしていませんが、まだ発売予定の
ないクラブのテストやシャフトのテストなど皆やっていましたね~。。
今お世話になっているミズノも良い物ができてきていましたね~!!(秘)
続々出てきそうです。。

練習場に行くとお友達の すし石垣選手がいて少し練習を拝見してきました。。
調子よさそうですね。。
先週も4位タイに入り勢いを感じました!!
すしの隣には伊沢選手、今野選手、星野選手も練習していて、、サリーは??いいとして(笑)
皆良い音させて打っていました。。。

自分も良い刺激をいただきました!!
b0108681_0414391.jpg

                         すし君
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-01 23:23