Sally Yoshida 公式ブログ

<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

北海道オープン 3日目 !!

 Today 77・・・ トータル74-68-77、219 3オバー 28位タイ。。。。

は~。。反省です・・・

やってしまった事はしょうがないので、、、明日は今後につなげるゴルフをしてきます。。

今日は終了、、 寝ます。。  おやすみなさい。。。 なんくるないさ~。。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-19 21:58 | 試合

北海道オープン 2日目 !!

 Today 68 4アンダー、 トータル74-68 142、 2アンダー  8位タイ。。

踏ん張っております!! 最後まであきらめませんよ~。。Japan Open !!

今日はとにかくアンダーでラウンドしたかったので、、今日の目標は達成できたと思います。
ショットはかなり良い感じになってきました、 
パットも良いリズムで打ててきています。。

あとは今出来る事をきちんとやる!! それだけです!!

   Play well tomorrow !! SALLY 。。





 
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-18 20:58 | 試合

北海道オープン 初日 !!

 Today 74  2オーバー 30位くらい??

苦戦しております。。
ゴルフはけして悪くはないので最後まであきらめず忍耐強くPlayして行こうと思います。

少し今日のPlayを振り返ってみると、、、何が悪かったでしょうか??
いろいろとミスはしているのですが、これと言って気になる所もなかったのですが、、、、
あとはグリーン上での心の問題ですね。。
かなりバーディーチャンスにもつけていたのですが、、パットを打つまでの”間”が悪かった、、
入るリズムで打っていなかったです。。 
今回のグリーンは素晴らしく仕上がっていて、スピードも出ているし良いショットを打つと
しっかり止まってくれてPlayをしていて楽しい感じです。
ですが、、ピンより上につけると、これまた事件でスピードが出ている分狙って外した時は
それなりの返しのパットが残ってしまいます、、、
(今日はその返しを何度かやっちゃいましたが・・・・)
 
明日は慎重かつ大胆に狙っていこうと思っています。。

コース全体のコンディションもとても良く、アイアンを打った後のタフの飛んで行き方も
気持ち良いし!! 回っていて楽しく感じられるので大丈夫でしょう!!

今自分に出来る事は何か。。。?? ただ自分のゴルフをするだけですね!!
結果は・・・良いに越したことはないのですが、今の自分が出せる結果がついて来るでしょう!

明日は雨の予報ですが、、、気分は晴天で行こうじゃありませんか!!前へ前へです。。(笑)
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-17 20:45 | 試合

あえて休養日!!

 今日はあえて休養日にしました。。

明日からは、いよいよ北海道オープンが始まります、、
おととい、昨日と2日間 由仁コースにて練習ラウンドを行い
良い感じでコースの下見が出来たので
今日は休むことにしました。。
体力温存と言うより。。2日間のラウンドで少し腰と太ももの張りが気になり、、、
また無理をして治りかけている腰をやっちゃうのが怖いので。。。お休みしました。

そこで今日は、いつもお世話になっている
雪印ジャンプチームトレーナーの吉泉さんが所属している『フィールド』へ
ストレッチ&マッサージをしてもらいに行ってきました。。
前回は北見オープンの前に行ったのですが、、その時は
かなり重症でゴルフも数日間出来ず、、、、大変だったのですが
今回はかなり良くなっているようで、体のバランスも以前より取れているそうです。。
悪い時はやはり体のバランスも良くないようで、、
特に足の長さが変わってきてしまうようです。。
そのゆがみが腰や背中などの張りや痛みにつながってきているみたいですね!!

さー!! 体のバランスも取れたことですし。。
あとはそうです!! いつものゴルフをするだけです!!

行きますよー 日本オープン!!
トップ3 に入ればその切符は頂けます。。

Good Luck Sally !! Go! Go! Sally!!
b0108681_21153638.jpg

  吉泉さんとJapan Ski Teamのサインの前で、、、サリーのサインも中にあるよ!!
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-16 20:18

北海道オープン 練習ラウンド!!

 今日は札幌ゴルフ倶楽部 由仁コースにて北海道オープンの練習ラウンドをしてきました。

コースはいい感じに仕上がっていましたね~!!
特にグリーンがいい感じでした。。試合までには、まだまだ早くなりそうです。。。
今日のスタートは1時30分 午後のラストスタートだったのですが、
グリーンのチェックもひと通り終わり
とても良い練習が出来たと思います。。

すいません・・・今日はかなり眠いのでまた明日書きま~す。

おやすみなさーい。。。。。。 See you tomorrow!! です。。
b0108681_8305641.jpg

一緒に練習ラウンドをした後輩の河野くん。。実は自分が教育実習に行った時の生徒です・・(笑)

                   
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-14 23:58

札幌オープン !!

 残念!! 一打およばず・・・・予選落ちでした。。 

通過ラインはイーブンパーの72回、、自分は1オーバー73回で残念な結果に、、
勢いに乗って今回も行きたかったのですが、、空回り、、?
フンフン言って気合を入れていた訳でもなく、普通に今出来るゴルフをと思っていたのですが
スタートしてみると、球がちらかってしまい、、思ったところに球が出て行きません。。
今考えてみると思いっきりの良さにかけていました。。
安全に行こうと思っていた訳でもなかったのですが、
北見があんな感じだったので、まずは予選を通って今回も結果を残さなければ・・・。
知らないうちに体が反応していたように感じます。

この1週間はいろいろな面で勉強になり、また1つ自分を大きくしてくれたと思います。
やって行けると言う自信もつきました!! 

来週は北海道オープンが始まります!!(17日~20日) 
これは日本オープンの予選もかねているので、日本オープンを目指して
自分が出来る最高なゴルフをしたいと思います!!

    Just do it . Sally !!
b0108681_2044758.jpg
腰を痛めてしまいキャディーをして頂けなくなったIshi-syan 左と急遽キャディーをしてもらう事になった後輩でシンガーの隆太くん。右、、
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-13 19:06 | 試合

札幌オープン 練習ラウンド!!

 今日は札幌オープンが開催される随縁CCに練習ラウンドに行ってきました。。
b0108681_22465225.jpg

良い感じに盛り上がっていますね~!!
札幌オープンは札幌近郊で開催されることもあり大勢のギャラリーの皆さんが
来てくれるチョッとしたお祭り感覚の試合になっています。。。そう感じているのは自分だけ??

今日はやはり昨日のエース2発が評判になっていて、、、、会う人会う人に色々
声をかけていただきました。。
朝一番多かった声は、、札幌まで無事に着いたか~!!生きてるな!!でしたね。。(笑)
自分もかなり気になっていたので、、、
北見から札幌までの運転は、かなり安全運転できたかな・・・・?

しかしこんな事はめったに無いので、、、(当たり前ですが)、、ビックリでしたねホント!!
今は自分に何かが降りてきているかもしれないので・・・・? 
明日、明後日と良いことが有るかも知れませんね!! 優勝、、、、か?

とにかく今の自分に出来るベストなゴルフをしてきます。。
今日もなかなか良い感じで。。 ハーフだけのPLAYでしたが 1アンダーで回ってきました。。
まだケツ筋も痛いし思いっきり振れない事もGoodサインかも・・・(笑)

明日のスタートは7:40!!  
結果はやってみてのお楽しみ!!自分のゴルフをしてきます。。 
まずは良い位置で予選を通って、それからですね!!

面白くしようじゃあ~りませんか!! ね、サリーちゃん・・!
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-11 22:38

北見オープン 最終日 !!

 Today 70 2アンダー。 トータル 65-70、9アンダー 135、、 3位タイ。。

優勝 宮本選手-14。。2位 藤田選手-12。。3位サリー選手&宮瀬選手-9 !!

これから札幌オープンに出場するため札幌に向かわなければならないので短めに
書きます。。。後ほどゆっくりと内容を報告しますね。。まずは速報!!

残念ながら優勝は出来ませんでしたが、、、、
すごいことをやっちゃいました!!

エース(ホールインワン)を同じ日に2回も出してしまいました!!
これってなんかの記録でしょうか??
と言うより、、2回目が入った瞬間何がおきてしまったの・・・・・・・?
ギャラリーの皆さんは騒いでいるし・・・・マジ・・? また入っちゃったの・・?
嬉しいのですが、、鳥肌がしばらく止まりませんでした。。

今日は事件も起き・・・大変なラウンドでしたが、、、
ギャラリーの皆さんは喜んでくれていました。。

次は優勝で皆さんに盛り上がってもらいたいですね!!
札幌オープン期待してください!!

今回は暑い中、大勢の皆さんに応援に来ていただき、ありがとうございました!!
とても励みになりました。。  
次回はもっともっと盛り上げますね!!

ではこれから札幌に向かいます。。。こんな時なので事故を起こさないように
安全運転で!!
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-10 19:00 | 試合

北見オープン初日 !!

 Today  65 7アンダー 3位 !!

面白い事になってきました!!
7バーディー NOボギーです。。
ケツ筋が痛いほうが良いみたいです。。(笑)

今週はボールを強くヒットしていないので球が曲がりません!!
フェアウエーを外したのは2ホールのみ、、
しかもパターも良い感じで打ててます。。

今日のトップは宮本選手で63回。。2位が藤田選手で64回。。
3位がサリー選手で65回。。
と言う事で明日は最終組です!!
がっぽりギャラリーもつきそうですね~。。。
楽しくなってきました。。

どうなるかは、やってみないと解りませんが、、、今はゴルフが面白く感じています。。
明日はとにかくゴルフをしてきます。。
結果は勝つ人が勝!!それだけです。。

勝つ人になりましょう明日はサリー君!!

Good Luck Sally!! Again!!です。。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-09 18:47 | 試合

北見オープン 練習ラウンド 2日目 !!

 今日は朝7時36分から北見CCにて練習ラウンドをしてきました。。

今日のメンバーは最近絶好調なカツ荒谷君と
同じ地元で(遠軽町)昔スキーでお世話になった山崎さん&佐渡さん。。
特に佐渡さんは、、、今でも鮮明に覚えているのですが、
初めてアルペンスキーに足を踏み入れさせていただいた方で、、憧れの選手でした。。

ある冬の夜、自分は小学3年生で。。父親と遠軽ロックバレースキー場に
ナイターを滑りに行っていた時の事です。。

ゲレンデの奥で竹のポールをさして、すごい速さで滑り降りて行く人を見ました。。
佐渡さんでした!!
どうしても滑りたくなった僕は、父親に滑らせてもらえるよう頼んでほしい。。とせがむと
佐渡さんがリフトで上がってくるのを待って頼んでくれました。。。OKをいただきました。。

これがアルペンスキーへの第一歩だったのです!!
もしそこでNOだったら??今は何をしていたのでしょう。。。  

人との出会い、、タイミング。。。
これは人生のなかでとても大切なものだと思います。。

で、、今日のゴルフはどうだったのよ??と言うことで。。

相変わらずケツ筋が痛いのですが・・・・・今日もゴルフはGoodでした。。
球が真っ直ぐ飛んでくれます!! パターもいい感じです。。
ゆっくりスイングでインパクトに集中してフェースをターゲット!!
このイメージが良いみたいです。。 
スコアーも今日出しちゃダメでしょって感じですが・・・・・ 6バーディー 1ボギー 67回
昨日も5バーディー 3ボギー 70回  
2日間で7アンダー試合だったら勝ち有りますね。。。。
久しぶりのゴルフで楽しい気持ちがかなり有るのと、何なんでしょ??

明日からは試合です。。今週は腰痛で出場できないな、、と思っていた自分が
どうにか出場できるまでになりました!!
結果は終わってみなければ解りませんが・・・・良い感じなことは確かです!!

行くっきゃないっすね!!  Good Luck Sally!!です。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-08 18:16