Sally Yoshida 公式ブログ

<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

SUBHAPRUEK Golf Club。。

 今日はスパブルックGCに行ってきました。。良いゴルフ場ですよ。
b0108681_220995.jpg

このコースはピート ダイデザインのコースである程度木でセパレートされていて距離もあり
難度の高いコースの1つです。。 
コースメンテナンスも最高で今日は気持ち良くプレイするはずだったのですが・・・・
後半・・・ピートの罠にズッポリはまる結果になってしまいました。。

バックナインからのスタートで(10番) 右ドックレッグのPar 4 
Teeショットをいきなり大きく曲げてしまい・・・ピンチ、、がしかしナイスリカバリーでPAR。。
あと今日一緒にプレイした○○○さん。。(さて誰でしょう?) 
セカンドショットを直接カップイン!!
いきなりイーグルスタート。。。。凄かったですよ。。流石です。
○○○さん。次のホールもバーディー!! 
2ホールで3アンダー。。。絶好調です。。
自分も負けじとバーディーで何とかついて行っています。。。
その後も良い感じでプレイをして○○○さん。。前半36回、、GOODです。
サリー選手は途中3パンチのボギーを1つ打ってそこから猛反撃に出ました。。。
15、16、17、18番を4連続バーディーにして前半32回。。。Very Goodです。
しかも18番Teeショットを又も右に曲げてしまいフェアウエーへまず出すだけ、、、
ピンまで98y SW。。。。また入っちゃいました。。
完璧なショットでバックスピンでカップにIN !! 気持ち良かったです。。(笑)
後半も○○○さん。好調で38回 TODAY 74回 難しいこのコースで良い感じです。。

で自分は前半の好調がうその様に、、、、しかし今日は朝からボールが曲がっていて
行ったところからの勝負って感じのゴルフだったので。。。。それもゴルフです!!

後半はピート君の罠にズブズブとはまってしまい。。。3パンチ1つ、、、
あがりの8,9番を池に入れてしまい。。。。ボギー&ダボチンスキー、、フィニッシュで
40回。。。とほほ。。 一気に貯金が無くなって 72回。。。 勉強になりました。。

今回タイに来た中でショットは1番悪かったのですが、、、、悪いなりに考えて
プレイ出来たかなと??思います。。 最後の2ホールはシメが悪かったですが・・・・
ポジティブ目に考えてOKと言うことで。。(笑)

又明日もしっかり練習しま~す。。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-31 21:55

Gym Work !!

今日はゴルフはお休みで、Gym Workに励んでいました。。

気持ちがいいですね~やっぱり!!
前は腰が痛くてぜんぜん走れなかったのですが、、、やっと走れるようになりました。。
基本的に自分の中のトレーニングと言うのは走りが基本で
一日のクールダウンと明日への体力強化。。。&ダイエット!!(笑)
有酸素運動を多めにおこなって脂肪をバームさせる。。。最高です!!

今日のトレーニングメニュー

*バイクで20分ウオームアップ。
*ランニングマシーンで50分ランニング。
*ストレッチ。
*フリーウエイトのダンベルで肩周り、背中のトレーニング。
*バランスボールを使って腹筋&側筋。
*最後に時間をかけてゆっくりストレッチ。
       終了 約2時間。

今日は上半身を重点にやりましたが、1日おきに下半身。。その次は有酸素運動のみ。。
こんな感じのサイクルでやっていまーす。。(ニコリ)

昔(スキー選手時代)を考えると、、、、楽なもんですねー。。
あの当時は馬鹿みたいにトレーニングしてゲロ吐きながらも、、(失礼)まだつづけて。
ムキムキマンの様に筋肉つけて。。でもその当時はそれが必要だった訳で。。
命張ってましたね。。大袈裟のようですが、、、ほんとの話です。。
滑降競技なんて130キロぐらいスピードが出てしかもジャンプもあって、、
見てる方はかなり面白いと思いますが、、やってる本人は、特に自分はビビリーだったので
いかに転ばないか・・・・無事にゴールできるか。。そんな事ばっかり考えていましたね。。
滑降競技に限っての話ですが。。
そんなんでは世界は取れる訳がないですよね!!
ワールドカップで表彰台に立つ選手はその中で自分の限界に向かってアタックして行く
転ばないようになんて一瞬たりとも思っていない。。 凄いです。。
でもスキーを止める前の年その種目。滑降でタイトル取っちゃいましたけど・・(笑)

話は戻りますが、、その当時はガンガントレーニングしなければ勝てない。。
もちろんそれだけではないですが、その中でのトレーニングと実戦とのバランス。。

今はムキムキになるほどやってもいけないし、、やらなすぎるのもダメ。。
自分が思うには、スポーツ選手は今やっている競技、自分はゴルフですが、スキーであれ
野球、サッカーにしても自分が動きやすい体を作る、パワーが出る体を作る。。
そこで最高のパフォーマンスをする!!
当たり前のようですが、出来ている人は少ないと思います。。
やせているから良い、太っているからダメ。。そうではなく、その人がこれで行ける。。
そう言う体を作って行きたいものです。。。(自分に言い聞かせてますね・・・)

今やらなければならない事をしっかりやって行きます。 後悔はしたくないですからね・・・!

b0108681_021784.jpg









 
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-30 21:16

ALPINE Golf Club 。。

 今日は アルパインGCにて練習をしてきました。。

今日のメンバーは最近絶好調なイ○ンさん(札幌生まれ)と、お友達のJOEくん。(アメリカン)
&サリーのスリーサム。。(3人)

8時30分スタートだったので、8時前にゴルフ場に着きドライビングレンジでウオームアップ。
すでにレンジではイ○ンさんとJoe君が打っていました。。
イ○ンさん、、いい音出して打ってましたねー。。マジで!!
b0108681_21204931.jpg

ちょいとかっこ良くないですか!!↑↑  #8  2ND Shot イ○ンさん。

今日の課題は、トップをコンパクトにしてインパクトまでをゆっくり下ろしていく。。
あと頭の上下を抑える。。
ビデオも撮ってチェックしながら練習しましたが。。 
まーまーいい感じだったと思います。

いざラウンドし始めると・・・最近気にしていなかったパターの方がチョット違和感あり。。。。。
狙った所に球が出て行きません。
いい感じにバーディーチャンスにつけるのですが、、、入らず、、ちょいとイライラ。。
スイングよりパターに重点を置いてラウンドすることになってしまいました。。(笑)

昨晩も家のパターマットでかなりの時間練習したのですが、、、それが悪かったのか??
そんなことは無いと思いますが。。。。?
イ○ンさんにも見てもらい『どんな感じになっていますか~?』と質問。。
回答は(ボールの位置が目のラインよりかなり外に出ているよ)なるほど。。
最近少し右に外すケースが多かったので、意識的にボールを外に出して打っていたのですが
やりすぎに成っていたみたいですね。。 
そこを気をつけて打ってみると、、ラインが出始めました。。でも入りませんが・・・・(笑)
後はラインの読みですね!!アジアのグリーンは芝目もキツイですからね。。
『キツイ』って北海道弁?? ふと思ったのでしたが・・・・

スコアーは37-36の73回、、、、、練習しましょうね!!はい。。

これからGYMに行ってきまーす。。 ダイエットしなくては、、、(笑)
最近ご飯が美味くて。。。。。
b0108681_21113234.jpg

                           ALPINE GC #18 サリー。。

                     

                            


  
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-29 19:08

AMTA SPRING Country Club ..

おはようございます。。

昨日はアマタスプリングCCにて練習をしてきました。。
朝早くに行きドライビングレンジにて少し多めにボールを打って
アプローチ、バンカー、パッティングを一通りやり。。。いざプレイだったのですが・・・
練習のし過ぎで・・・少し疲れちゃって。。(朝から35度ですよ!) 
ばて気味にラウンドしてしまいました。。
でも練習は良い感じに打てていたので心配なしです!! 

あと昨日はタイの首相がゴルフに来ていて、SPがゾロゾロと付いて異様な雰囲気でした。。
彼らはOUTスタートで自分達はINスタート、、ハーフターンですれ違ったのですが
いっぱいいて????でした。。

ハーフターンも一緒なら終わりも同じ。。
お帰りは凄いですよー!! おベンツ数台、、ポリスがガッチリガード、先導車だけでも4、5台
道路を閉鎖してカッ飛んで帰っていきました。。 流石です!!

今日はGYMワークをして少し練習場に行こうと思っています。。

今日も張りきって行きましょう~!!

b0108681_9594135.jpg

 左からケビン、エリック、サリー、スミス?
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-28 07:33

休養日!!

 今日は家族で水族館に行こうと思っていたのですが、、、
娘のAmiがはりきりすぎたのか・・・?
朝から熱を出してしまい中止に(今はもう大丈夫です)。。また今度行こうねAmiちゃん!

と言うことで今日は1日皆で家でわいわい、がやがや、部屋をおっ散らかしながら
遊んでいました。。 これもまた良い1日でした。。(笑)

明日はアマタスプリングCCに行って練習してきます。。

1日休んで体もよみがえったので良い練習が出来そうです。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-26 23:19

体が筋肉痛ぎみ・・・!!

 今日はアルパインCCにてプレイをしてきました。。

こっちに来て直ぐにGYMワークを再開しているのですが、、
腰を痛めてからあまりやれていなかった事もあり・・・・
上半身が良い感じに筋肉痛になっています。。(気持ちの良い感じで)

しかし今日の朝は体が言う事を聞いてくれませんでしたね~。。
動きが鈍くなっていました。。

ゴルフの方は前半やはり体も動いていなかったこともあり・・・・ダメでしたが。。
後半は少し良くなって来たんじゃないかな・・? 40-35 75回でした。。

今週はGYMワークを多めにおこなって、
来週からは徐々にペース落としていこうと考えています。。
でも気持ちが良いですね~GYMで汗をかくって!! 毒が出てるって感じです!!(笑)

明日は完全休養日!! 娘を連れて水族館に行ってきます。。良い所あるんですよ!!
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-25 23:56

練習開始!!

 昨日はアマタスプリングCC、今日はナバタニCCにてGOLFをしてきました。。

昨日は、、あいにくの天気で3ホールを残して回り切れず、、、、
おかげでGAMEにも負けてしまい・・・あ~あ~って感じでしたが。。時差ボケと言う事で、、(笑)
b0108681_22103474.jpg

あっと言う間に雲に蓋われて、、雷雨です。。。怖い怖い。。 ↑↑

今日は6時30分スタート、、朝は早かったのですが気持ちのいい朝でした。。
b0108681_22243466.jpg

やはり気分もいいと、GOLFも良くなる訳ですね。。
6バーディー、2ボギー、 68回 昨日の負け分は返してもらえたかな。。。?(笑)
今日のメンバーは、ナバタニCCのメンバーでアマタCCのメンバーでもあるジュリアン。。
この方・・かなり大きいです。。190cmは軽く有ります。。それにゴルフも上手い!!
次にCJさん。。(Wさま) 前にも書きましたが、、この方もヤバイです。。上手い!!
タイには危険なアマチュアの方が多すぎます。。 2人とも+ハンディーと来てます。。
油断をすると昨日みたいにやられちゃいます。。。。(チーム戦ですが2対1の)

今日はその中に紅一点。。バレリーナで素敵なMみさんが自分と一緒のチームになり
タイの危険なアマチュア2人に勝たせていただきました、、、(笑)
Mみさんもかなりの腕前で、、たまにスイングを見てあげているのですが、
だいぶ良くなっていましたよ。。
後はアドレスを直していきましょうね。。(笑)

自分もいい感じに練習が出来てきています。
日本でも気をつけてやっていた、フェースアングル。。
今日も納得のいくショットが何本か出ていました。
帰るまでにはもっと良い感じにして戻りたいと思います!!

明日はアルパインCCにてイアンさんとPLAY & 練習をしてきます。
この方も上手いです。。いつもスイングのチェックが入るので
今から緊張しているところです・・・?(笑)

タイ合宿順調です。。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-24 23:17

バンコクに着いてまーす。。

 おはようございます。。(サワディーカ~ップ!!)

北海道も素晴らしいですが。。。
バンコクも最高ですね!! 
やはり家族が待っていてくれて、元気すぎるほど元気な娘たちに会うと
疲れもぶっ飛んじゃいます!!(笑)

昨日は1日お休みして家族でエビ釣りに行ってきました。。
釣り堀なんですが、これがなかなか面白い!! 釣ったエビをそこで料理もしてくれて
美味しくいただいて来ました。。(笑)

今日はこれからゴルフに行ってきます。。
このバンコク合宿を良いものにして
ANAマンデー。。ANA本戦!!
なによりQスクールに向けてしっかり調整して行こうと思います。。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-23 07:19

To BANGKOK !!

 これからバンコクへ行ってきます。。
次の帰国は9月7日。。ANAマンデーに合わせて戻ってきます!! 
しっかり練習をしてベストな状態で挑みたいと思います。。

 行ってきま~す。。。 See You。。。
b0108681_2462056.jpg

[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-21 16:25

北海道オープン 最終日!!

 Today 70 トータル 74-68-77-70  289 (+1)  17位タイ。。。

今日は自分なりに良いゴルフが出来たと思います。。
5バーディー、3ボギー の70回、、、2つのボギーは3パンチで、、
でもある程度覚悟を決めて打った結果の3パンチパットだったので気にしてはいません。。

さすが最終日なのでピン位置は難しいところに切っていましたが。。
今回勉強になった一つにアプローチショットの打っていく位置、、グリーン周りだけではなく
2ンドショットの打っていくポイント、、ピンに対してどの位置にボールを置けば
バーディーパットが打ちやすいか、、
傾斜を考えて打っていく。。プロとしては当たり前の事ですが、、
今日ほど考えて打った日はなかったかもしれません。。
グリーンが難しくなればなるほど打って行く位置は大事になっていきます。。
狙ってもそこに行かない事も多々ありますが、、考えて打つ大事さをあらためて感じました。
今回は悔しい思いもしましたが・・・・
それ以上に今後の自分に必要なゴルフの考え方、、、身をもって勉強になりました。
でも楽しかったですよ!!(笑)

今回応援に来ていただいた皆さん、、いつも応援してくれている皆さん。。
              ありがとうございました!!
b0108681_1013074.jpg

[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-20 23:56 | 試合