Sally Yoshida 公式ブログ

<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

また腰に問題発生・・・

 昨日Ishi-syanと一緒に練習場に行き球を打っていると、、腰に違和感が発生。。。

最近は腰の調子も良く、あまり気にはなっていなかったのですが、、
今は少し気になるぐらい張ってきてます。。

今日は朝から行きつけの針屋さんに行きマッサージと針を打ってもらい
ストレッチ&温泉に行き1日休養していました。。
明日は雪印ジャンプチームのトレーナーの方に少し見てもらい
今後のトレーニングメニューと予防方法を聞いてくる事にしています。
2日ぐらい休めば大丈夫じゃないかな・・・・?

結局サンクロレラクラシックは残念ながら出場はダメだったのですが、、、
体を休めなさいと言うことで気持ちを切り替えて
北見オープン、札幌オープン、北海道オープンと続くので
これに備えて練習、トレーニングをして行こうと思います。。
b0108681_22324670.jpg

                                SALLY  
b0108681_22335183.jpg

                    スイング改造中の Ishi-syan
[PR]
by sally-yoshida | 2006-07-31 22:40

グランクリューGC & 札幌国際CC 島松 !!

  昨日はグランクリューCC、、今日は島松にてゴルフをしてきました。。

昨日は妹の幸恵と旦那のハーベー、北見でお世話になっている菊池さんとで
ラスベガスをやりながらプレイをしました。。面白かったですねー!!
b0108681_1845532.jpg

                                 左からハーベー、幸恵、サリー、菊池さん

ハーベーとのゴルフは4年ぶりだったのですが、、上手くなっていました!!
もともとハンディーキャップも6で上手いのですが、、
スイングもコンパクトになっていて、ボールも良い感じに飛んでいます。。

妹にハーベー良くなったじゃん!!と聞いてみると。。人のレッスン盗んでるの!だとか???
実は妹がレッドベターゴルフアカデミーに以前通っていて
そこにハーベーも一緒について行き幸恵がレッスンを受けているのを隣りで見ていて
後で自分で練習していたそうです。。 
通りでレッドベターチックなわけですね(笑)

幸恵も良い感じのゴルフをしているのですが・・・・・なぜか試合でスコアーにならないらしく
苦戦しているもようです!! 

あまり人のことは言えませんが・・・・・。 
ですがこの日は自分なりに良いゴルフができていたと思います。。
最近パターが良いですね~。。 
以前33インチのパターを使っていたのですが今は中尺の39インチを使い始めていて
これがなかなか素晴らしく!!  良い転がりで、今まではラインはあっていても
打ち切れずショートする事が多かったのですが、、、、
長くなった分ヘッドもいい感じに効いていて球足の長い強い球が打てるようになって来ました。
Goodサインですねこれは!!
b0108681_1842722.jpg

                                  Yesterday  71

では今日のゴルフを短めに行ってみましょう!!

今日は札幌国際CC 島松コースにて、
メンバーのオゼキさん、同じくメンバーの山本さん、&先日○坊した山内プロ。。(笑)と
ラウンドをしてきました。。 

久しぶりに島松でラウンドしましたが、、、
球が狙ったところに飛ばないと事件がおきますね~!!
Today OB 3発!! 2ダボ、4ボギー、4バーディーの 76回・・・・ 
前半体が上手く動いてくれず、、
いきなり1番ホールPar4でTeeショットOB、、、ダボスタートです。
続いて2番ホールPar3 Teeショットをグリーン左へはずし、、上手く寄せたのですが
2m半 入らずボギー。。。 こんな感じで前半40回・・・
後半に入り10番ホール(Cコース)Par4 またもTeeショットOOOBBB!!
次のPar5 これまたTeeショットOB!! アホカ・・・!  その後バーディー
ラッシュで??どうにか後半36回、、、しっかりしなさい!!ですね。。

ですがダメな中でもつかんだものも有ったので・・OKです。 かなりポジティブ!!

オゼキさんも良い感じでプレイしてましたし、山本さんも良かったと思います。。
慎之介プロも前半はダメでしたが、、後半ナイスプレイで1000バーツ取られてしまいました。。

ラウンド後皆でランチを食べ、楽しすぎる話をして!! 本日終了!!

自分は少し反省を込めてドライビングレンジで打ってから帰りました。。。OK,OK!!

オゼキさん、山本さん今日はありがとうございました。。
慎ちゃん。。。。。またよろしくね!!
b0108681_20241954.jpg

                        左から○坊した慎ちゃん、サリー、山本さん、オゼキさん

   
[PR]
by sally-yoshida | 2006-07-29 20:29

妹。 さっちゃん上陸!!

 今日もゴルフはお休みで身体のケアーとトレーニングをしていました。。

最近ゴルフが続いていたので(当たり前ですが)。。。
この2日間で休養と体を少し締めておきました。
激しいトレーニングはしていませんが、、腰回りと下半身を中心に行い
最後は温泉に入り。。。リラックス、、リラックスして
後半戦に備えて行きたいと思っています!!

来週のサンクロレラクラシックですが、当初の予定では推薦をいただいていたはずだったのですが、、微妙になってきました・・・・・
所属先のゴルフデータバンクから連絡があり確認中なので少し待つように指示がありました。

もちろん出場してガツンと行きたいのは当然ですが、、、昨年の予選会の成績が悪く
出れなくて当たり前の立場なので、、、、しょうがないです!! 
この試合は自分が始めて日本ツアーに出場した試合で、その時も推薦でしたが、、
見事予選も通過し。。とても思いの深い試合です。

今回ぎりぎりの段階で、もし出場できることになればベストを尽くしてガツンと行きますが。
ダメであっても、今年10月からの予選会でかならず上位に行って来年はきちんと出場資格を
もって戻ってきたいと思います!!   

次の試合は北見オープン!! 8月9、10日 ドドーンと行こうじゃありませんか!!

あと今日、妹の幸恵が旦那さま(アメリカ人)を連れて北海道に帰ってきました!!
今回日本オープンの予選があり(栃木で)アメリカから戻ってきていて
結果はダメだった様ですが・・・・・

明日から一緒にプチ合宿が始まります!!
妹の旦那さん(ハベー)もゴルフが大好きで『明日は2ラウンドだ~』
と気合が入っていました!!
自分は明後日(土曜日)札幌でゴルフが有るので1ラウンドをして札幌に向かいます。。
ハーベーとはアメリカに自分が居た当時よく回っていたのですが、、かれこれ4年ぶり
位になりますか~。。。。楽しみです!!

明日は北見市のグランクリューCCに行ってきます。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-07-27 23:02

今日は休養日!!&焼肉大会!!

 今日は一日お休みしていました。。 体が少し疲れてますね~!!

昨日は札幌オープンが開催される髄縁CCに練習ラウンドに行ってきました。
何年か前にプライベートで回った事があったのですが綺麗なコースですね!!
久しぶりにラウンドをしてみて、、けっこう行けそうな感じです。。 回りやすい。。

昨日のメンバーは元ジャンプ選手の宮平くん(オリンピック選手)
それと雪印ジャンプチームのコーチ&サービスマンの彰さん
2人とも上手いですよ!!
今月末に、ここ髄縁CCでパブリック選手権があるそうで
2人も練習ラウンドをかねてました。。
実は今回もう一人メンバーに入るはずでしたが、、、、寝坊をかましたらしく・・・
名前は言いませんが頼みますよー!! ○○○介プロ!!
かわいい後輩なので許してあげましょう!! 

昨日のスコアーは34-36の 70回 悪くはないのですが、、
最近60台が出てませんねー・・・
ドライバーはだいぶ良い感じに戻ってきていて、
後はアイアンを練習しないとだめですね~! 
何が悪いかは解っているのでしっかり直したいと思います。。
b0108681_23574317.jpg

                               左から彰さん、サリー、宮平くん。
夜は。。北園(サリーちゃん一押しの美味しい焼肉屋さん)に行き焼肉大会!!
ishi-syan夫婦とフッキーさん夫婦もジョインして楽しく!美味しく!いただきました!!
北園のスペシャルでコムタン温めんが有り。。メニューには無いのですが・・・
これが絶品です!! 
b0108681_084093.jpg

                                ↑ コムタン温めん。。
マスターご馳走様でした!! 
                             
[PR]
by sally-yoshida | 2006-07-25 23:06

釧路湿原ゴルフトーナメント 最終日!!&プロアマ。

 最終日 73 トータル 147 +3 30位タイ。。

今週はショットの調子がいまひとつ良くなく、、、こんな感じの結果に
なってしまいました。。
最終日はだいぶ良い感じに成ってきて行けそうだったのですが
ちょっとしたミスをカバーできず、、、ん~ダメでしたね。。

そんな中でも自分なりに得た物も有ったので今後につなげて行きたいと思います。

今日はこのトーナメントをサポートしていただいた方々とのプロアマを
釧路カントリークラブにておこない
試合とは違う和気あいあいとした感じで楽しくプレイをしてきました。
b0108681_2252323.jpg


その後自分は札幌へ向けて車を飛ばし(制限速度で!!)5時間をかけ・・・・・・疲れた~~。。
今は札幌の○井マネージャーの家にお世話になっています。。

明日は札幌オープンが開催される髄縁CCへ練習ラウンドに行ってきます。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-07-23 23:58 | 試合

釧路湿原ゴルフトーナメント 初日!!

 Today 74。。2オーバー 26位タイ 

苦しいスタートになっています。。。
今回は体調も良く、、いい感じだったのですが、始まってみると
体が思うように反応してくれません?動きが硬いんです!!

朝いきなりスタートホールで左へ引っ掛け気味に飛んで行き林さんの中へ、、
グリーン方向にはデッカイ木が有りそこを上手く低めのフックをかけグリーン手前
20yへ、、イージーなアプローチだったのですが強く入ってしまいオーバー。。。
ボギースタート。
続いて2番ホール Par5 TeeショットOK!! フェアウエーセンター
セカンドショット ピンまで232y 最近バックに入れたユーティリティーの20度で2オン狙い、、
ライはパーフェクト、ショットはNotパーフェクトで手前のバンカーへ、、
ピンは奥に立っていてピンまで33y AW を使って見事にグリーンオーバー、、アホです!!
ボギーボギースタート!! どうなってるんだ?? と考えながらも、あせらずにと言い聞かせ
次のホールへ 3番ホール Par3 良いショットだったのですが少しショート、、
上手く寄せてパー!! Ok.Ok!
4番ホール Par4。。。きちんと2つで乗っけて見事に3パンチで!!ボギー
前半はこの3つのボギーで39 3オーバーでターン。。

後半は少し踏ん張って2バーディー、1ボギーの 35 1アンダー。。
39-35=74回  
ラウンド後は気になっているところを考えながら練習をして明日はOKでしょう!!

とにかく明日は少しでも上に行くようガンガン行きます!!(よく考えながらね。。)
[PR]
by sally-yoshida | 2006-07-21 22:46 | 試合

釧路湿原トーナメント 練習ラウンド!!

 今日は釧路カントリークラブにて練習ラウンドをしてきました。。

今日のメンバーはタケ~小山さん、勝、Mac、みんなアメリカに行っていたころの
お友達です!
勝ちゃんとはよくプレイをしているのですが、タケさん、Mac、とは久しぶり、、、
楽しい練ランになりました。

当然のごとく皆でおにぎり大会スタートです。。
最後の最後まで今日は縺れ込みましたね~!!前半は勝がリードして後半へ。。。
後半はサリーちゃんも踏ん張ってリーダーに、、、
が、しかし直ぐにボギーを叩き・・・・

最終ホールまで縺れ込んで、、、結局タケさんが最終ホール バーディーで
ぜ~んぶもって行かれてしまいました。。。。
お昼はしっかりご馳走になり、まん食いさせていただきました。。
ご馳走様です!!

明日から試合が始まります!!
今回はアジアからも選手が来ていて面白くなっていますよ。。
皆寒い、寒いと言いながらラウンドしていました。

明日はトップスタート8:00 
1番Teeの1番打者!!   良い事有るかも、、、、楽しみです。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-07-20 22:20

2度目の釧路入り !!

 今日は北見市留辺蘂町にある温根湯GCにてゴルフをした後 釧路に再入国しました。。

釧路は流石に寒いですね~。。北海道の中ですが別世界のようです。。
温根湯GCでは気温が23度は有ったのに、、、ここ釧路では12度です。。(夜)
 
今日はラウンド後、北見市の練習場に行き、かなり打ち込みをしてから(3時間ほど)
釧路に向かったのでくたくたです。。着いたのが11時過ぎ。。。

もっと書きたいのですが、、明日早いのでもう寝ます。。

おやすみなさい。。。
b0108681_1202679.jpg

                                  温根湯GC
[PR]
by sally-yoshida | 2006-07-19 23:55

セガサミーマンデー 結果!!

 ・・・・・残念ながら1打及ばず。。。ダメでした。

通過ラインは1アンダー、、自分は72.イーブン
1打が重いです。。

今回は体調も良くゴルフの調子も良くなってきていたので、
かなり自分に期待していたのですが、、、、。 悔しいですね!!
70人参加で通過人数は13名
マンデートーナメントの中では率の良い試合、、、結果を出さなければ、、、
そんな思いが強すぎたのかもしれません。

ですが結果を出さなければならない! とゆう所で出していかなければ、、
うえには上っていけません。
反省する点は多々ありますが、
良いショット、も多く有りました。 パットもあまり決められませんでしたが
狙ったところにボールは出ていました、、ただラインの読みが上手くいかなかった。。
この辺が今後の課題でもあるし、一番大事な部分だと思います。
ほかにも色々有りますが、課題は見えています!!
それに向かって練習し自分が強くなるしかありません、それがPROですから!!

昔から(スキー時代から)自分は頑張ると言う言葉はあまり好きではなく
あまり言葉に出しませんでした。と言うのもスキーのナシュナルチーム時代
自分の限界まで体を追いつめ人一倍トレーニングをして、十分頑張っている自分が居る事を
解っていて、それが自信になりその結果
全日本選手権で2度 優勝することもできました。 

頑張ると言う言葉はすばらしい言葉だと思います。
しかしアスリート、競技スポーツの中で頑張ると言う事は基本中の基本なわけであって、
その当時は自分で言う言葉ではないと思っていました。 
『頑張る。』 と口にすると他の選手より劣っている=勝てない。。そんな気がして、、、

今の自分はどうだろう・・・・

『頑張る。』と口に出さないくらい努力、練習、トレーニングをしているだろうか・・・
スキー時代とは頑張る内容は違うと思いますが、昔の自分に負けないように
自信を持って前へ進んで行きたいと思います。

先日 実家に戻った時に見つけた雑誌に昔の自分が写っていました。。
b0108681_2353443.jpg

b0108681_2383615.jpg

                         写真をクリックして見てくださいね。。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-07-17 23:38 | 試合

セガサミーマンデー練習ラウンド 2日目!!

 いよいよ明日セガサミーマンデーです!!

今日は最後のコースチェックと練習に行ってきました。
明日はINコース9時43分 スタート。 

自信を持ってプレイをしてきます!!
[PR]
by sally-yoshida | 2006-07-16 22:03 | 練習