Sally Yoshida 公式ブログ

<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

AMATA SPRING COUNTRY CLUB 。。

 今日はアマタスプリングCCにてプレイをしてきました。
メンバーは ・Jさん、Ishi-syan、サリーです。

ラウンドをするのは6日ぶりになります。。
昨日はドライビングレンジで9Iまでは打っていたのですが、、
長いクラブはまだ腰の心配があったので今日が久しぶり。。
打ってみたらアイアンはかなりの感じで打てています。
ドライバーは、、まだちょっと怖いので70%ぐらいの力で打っていました。
力まないで打つと球って曲がりませんねー。。。
飛距離は少し落ちますが、今日は手ごたえを感じました、、
スコアーは74でしたが、自分なりには良かったと思います。
ラッキーなことに試合まで少し日にちがあるので
これから少しずつアクセルをふかしていきますよー!!
b0108681_4291551.jpg

夜はイアンさんファミリーとサリーファミリー&ishi-syanでタニヤにあるステーキ屋さんに行き
ishi-syanのお疲れ様会をしてきました。。
レストランに着くまでには色々あったのですが、、、、。
ishi-syan。。 気をつけて帰ってくださいねー。。
b0108681_575916.jpg

                        左からishi-syan、サリー、・Jさん『スイマセン!!』
[PR]
by sally-yoshida | 2006-06-30 23:56

練習再開です!!

 今日は練習にロイヤルGCへ行ってきました。
4日ぶりの練習になります、、腰の具合も日に日に良くなっているので
無理をしないでやっていこうと思います。

まだ完全ではないので今日は、SW,AWを中心にだいたい120球ぐらいを 
ゆっくりと確かめながら打ちました。。
いいですねー!!
やはりゴルファーは球を打って何ぼの世界ですね。。
芝の感じ、ボールがフェースに乗って飛んで行く感じ最高です!!
今は新鮮にゴルフができて嬉しい!! 楽しいです。
あせらずやっていきます!!
 
7月からは日本の試合が始まります。
北海道シリーズです。
 
スケジュール

7/11~12 釧路オープン
7/17 セガサミーカップ マンデー 通過ならば
7/20~23 セガサミーカップ本戦
8/3~6 サン クロレラクラシック 
8/8~10 北見オープン 
8/12~13 札幌オープン
8/17~20 北海道オープン

嬉しいほど試合がびっしりになっています。
 
スポンサーをはじめ大会関係者の皆さん
大変感謝しております。。

このように大会を開いていただけることによって
自分たちの仕事場ができるわけですから、
良いプレイをして盛り上げて行きたいと思います。。

勝ちたいですね!! 
勝ちたい。。ではなく、、勝つためのゴルフをしてきます!!

それには練習、練習っと!! 
b0108681_20395048.jpg

                  THE ROYAL GOLF & COUNTRY CLUB
 
[PR]
by sally-yoshida | 2006-06-29 20:43 | 練習

マレーシア。。キャンセル。。

 どうにか間に合わせたかったのですが、、、腰が思うように良くならなくて、、、
今回のマレーシアの試合は残念ながらキャンセルしました。。。
けして打てない事はないのですが、、無理をして今後に響いては困るので大事を取りました。

昨日も練習場に行き打ってみたのですが、ん~て感じで、、50球ぐらい打つと腰が
パンパンに張ってしまって今回は止めた方がいいなと、、 
あせらず少しずつ行こうと思います。
練習場には娘のAMIも一緒に来ていて、後は娘にボールを全部打ってもらいました。。
見て下さい!!このアドレス!!
b0108681_23475056.jpg

パパの真似して打ってごらんと言ったらこんな感じにアドレスして!!
カッコいいんです!! ミッシェル ウィーみたい。。。。(親バカかだな!!)
だいぶボールも飛ぶようになってきて面白くなってきたみたいです。

今日はまた針に行ってきました、、パパはこんな感じになってます。。
b0108681_02073.jpg
 
また明日も行ってきま~す。 痛いんだよねー、、針!!
 
[PR]
by sally-yoshida | 2006-06-26 23:19

Gymワーク&お好み焼きパーティー。。

 今日はゴルフはお休みでジムに行って汗を流してきました。。

かなり良くなってきているのですが、
昨日のゴルフの後、腰が少しはった感じがあり(痛くはないのですが)
今日は無理をせずゴルフは休みにしました。

ジムでは1時間ほどゆっくりと腰に負担がかからないようにジョギングをしてから
腹筋を多めにいつものメニューをこなしてきました。。
腰痛予防には腹筋を鍛えるのが1番だと思います!!
トレーナーさんもそう言っていました!!

夜はいつもお世話に成っているイアンさん宅で、お好み焼きパーティーをしました。
シェフはIshi-syan!! なかなかの腕前です。。
今日は家族でおじゃまになり娘たちも大喜びでした!!

イアンさん。Ishi-syan。 有難うございました!!美味しかったです!!
b0108681_6513274.jpg

                             シェフのIshi-syan
[PR]
by sally-yoshida | 2006-06-24 23:47

THE ROYAL BANGKOK SPORTS CLUB !!

今日は練習場だけの予定でしたが、、、 バンコクスポーツクラブに行ってきました。。

このゴルフ場はバンコク市内のほぼど真ん中にあり歴史の古いゴルフ場で、面白いのが
競馬場と一緒になっていてトラックを交差するように各ホールが出来ています。
周りにはオフィスビルやホテルがぎっしり立ち並んでいて、都会のオアシス??
なんて感じがします。。
b0108681_3514834.jpg

プレイをするにもルールが有りメンバーと一緒なのは勿論、、
メンバーのゲストはバンコク在住ではない事、仲の良い友達でも
住んでいるとダメなんだそうです。。。きびし~!! 

このコースは Par 66で、コースは短いのですが、、なかなか面白い!!
Par 3 が多く、 Par4 ,Par 5もきちんと有り池もかなり絡んでいて
狙って打って行かないと事件が起きちゃいます。。
もう一つ面白い事が有って一組に1人ボールボーイが付いていて
池にボールが入ると彼が池に飛び込で行きボールを見つけてくれます。。
ですから1ラウンド1球で済んじゃいます。。 マジ凄いです!!

今日のメンバーはWさま(ここのメンバーさん)とBogy man(マネージャー)
2人とも試合が近いので気合が入っていました・・・・かな??

自分は腰の様子を見ながらのプレイでしたが、、思ったより
感じ良く打てたのでまずは一安心!!
でもまだ思い切りは打てていないので、、、徐々に行こうと思います。

今日のスコアーは、Wさま 67回お見事!! BogyMan ?? お疲れモード。。
             SALLY 70回・・・・。

良い練習になりました。
b0108681_4193472.jpg

[PR]
by sally-yoshida | 2006-06-23 23:56

明日からスタートです。

 
 今日はジムに行きストレッチを中心にやって
サウナとジャグジーに入りリラックスしてきました。
日本にいる時はサウナが好きなので結構行っていましたが、、、
タイにいると一日中サウナにいるような感じがしてほとんど入らなかったのですが
たまに入ると気持ちが良いもんですね!!

腰もだいぶ良くなったので明日から練習をスタートします。
打ちたくてうずうずしていますが、、、
徐々にやっていきます。。 またやっちゃうと悲劇なので!!

明日はスクンビット ソイ26(バンコク市内)に有る練習場に行こうと思っています。
練習場はだいたい日本と同じような感じですが、、ちょっと違うのが
すぐ後ろでご飯が食べられるようになっていて、、
夜になると食事をしながら、、お酒を飲みながら、、わいわいと皆で打っています。。
もちろん真剣に練習している人も多いですよ。

さあ明日からマレーシアの試合に向け徐々に調子を上げて行きましょう!!

 
[PR]
by sally-yoshida | 2006-06-22 22:15

New グリップ !!

 今日はアイアンのグリップをチェンジしてきました。
本当はもう少し早くグリップを変えたかったのですが、、
試合が続いていた事もあって、良いタイミングが見つからなく
今日まで延びていました。

自分のグリップは、ゴルフプライドの ツアーベルベットコード ラウンド(バックラインなし)
サイズ58 下巻きテープ3枚を長年使っています。
なぜバックラインなしを使っているかと言うと
まずゴルフを始めた時アイアンのグリップがバックラインなしだったので
今まで使っているって言うのが1番ですが、
あとグリップ交換の時あまり向きを気にしなくてもよく、(実はけっこう気にしますけど字の向き)
違和感がなく同じ感覚ですぐに使える!! これも大事だと思います。。
プロによってはアマチュアの方もそうだと思いますが、バックラインの向きって
色々有って交換の時は神経を使うのではないでしょうか。。。。
僕が知っているプロの中ではグバックラインが10時の
方向に向けてさしている方もいます。斜め上って感じですよね。
他にも色々。。。

でもとても大事なことだと思います。グリップというのは
クラブと自分をつなぐ最初の部分!!
この部分の感じがしっくりこなければ、スイングも
しっくりくる訳がありません!!
スイングも色々、、グリップのさし方、種類も色々あって当然だと思います。

さあ、これで準備はOK!! 腰も日に日に良くなってきています!!
Newグリップで行ったるで~!!
[PR]
by sally-yoshida | 2006-06-21 23:18

今日も針へ!!

 今日も治療に行ってきました。。

針ときゅうばん(ガラスのビンに火を付けて痛い所を吸っていく物)と電気!!
この3セットを行くと何時もやってもらうのですが、、、
ちょいと痛い!!
針も日本と少し刺し方が違って、日本だと細い筒のようなものの中に
一緒に針が入っていて、まず刺すところにその筒みたいなのをあてて
その中に入っている針を上からトントンと軽く叩いて刺していきます。。

こっちでは、筒はなく先生が直接刺していきます。。
針も日本のものより遥かに太く、、、やはり痛いです。。
その針の先に電機をかけて30分ぐらい横になって
最後に少し先生がモミモミしてくれてお終り!!

背中にはきゅうばんの跡がくっきり残っています。。こんな感じに!!
b0108681_23543594.jpg

2日間かよって楽になりました。。 もうゴルフやれそうな感じですが
しっかり直してから始めようと思います。。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-06-20 22:54

ちょっと事件です!! 

 今日はロイヤルGCでゴルフをする予定でしたが。。。。
 
ゴルフ場に着きロッカールームでストレッチをして練習場へ行き
練習を始めると。。 

今日は朝から腰の調子もよくいい感じに球も打っていて
最近 気をつけているトップからダウンに入るまでのまったり感も
いい感じにできていました。。
と、その時6Iのショットをしていると、、、、、腰が急に重くなってきて
ヤバイ!! 痛くなる!! と思い、ひどくなる前にだいじをとって止めました。

一緒にプレイをするはずだった Wさま、Ishi-syanには悪い事をしたのですが
2人で回ってもらう事に。。 すみませんでした。。

その後直ぐ家に戻って、はりをしてもらいに行き
今はだいぶんいい感じになってきているので、2,3日休養して
またスタートしたいと思っています。。

前にも1度あったのですが調子が良くなってくると、ついつい練習をやりすぎてしまう。。
体のことも考えて練習をしないと。。やっちゃうんですよね今回みたいに!!反省。。
今後は練習と休養のバランスをきちんと考えてやっていきます。。

また明日はりに行ってきます。


 
[PR]
by sally-yoshida | 2006-06-19 23:49

アマタスプリングGC 。。

 今日はアマタスプリングGCにて練習&ラウンドをしてきました。

スタートが6時40分と少し早めで、、、起床は4時50分。。
かなり眠かったですが。。。

ゴルフ場に着きクラブハウスでアメリカン ブレックファーストを
チャチャと食べて練習場へ!
ウオームアップをしっかりやって、いざスタートです。

最初のうちアドレスの向きがうまく取れず、、ボールが右に飛んで行き
変な感じでしたが、徐々に違和感がなくなってきて良くなってきましたが
そう言う時は自分の悪い癖で右に向きすぎる傾向があり左肩がかぶって
ダウンスイングでつまる感じになってしまいます。。
自分なりの直し方としては、、まず胸を張って右腕の内側が目標に向く様に
構えるようにしています。あまりやりすぎると今度は肩が開きすぎてしまうので
それを注意しながらやっています。

そんな感じで今日は37-37 74回 最近アンダーが出ていませんねー!!
練習!練習!っと。。

夜はバンコクに住んでいる日本人のお友達15人ぐらい+大勢でスポーツバーに行き
ワールドカップサッカー 日本対クロアチアを見ながら皆で叫びながら応援していました。。
Japan!! 惜しいな~かなりいいチャンスが有ったのに~!!
でも皆精一杯やっているのも伝わってきました。。。
最後まであきらめずに頑張ってもらいたいですね!!
何が起こるか解らない。。。それがスポーツですから!!

あ、あ、 叫びすぎてのどが痛い。。。(笑)
[PR]
by sally-yoshida | 2006-06-18 23:49