Sally Yoshida 公式ブログ

カテゴリ:練習( 6 )

セガサミーマンデー練習ラウンド 2日目!!

 いよいよ明日セガサミーマンデーです!!

今日は最後のコースチェックと練習に行ってきました。
明日はINコース9時43分 スタート。 

自信を持ってプレイをしてきます!!
[PR]
by sally-yoshida | 2006-07-16 22:03 | 練習

北海道クラシックGC!!

 今日は千歳市に有る北海道クラシックにて練習をしてきました。。

北海道クラシックに行った事がある方は解ると思いますが、、
練習場が素晴らしい!!
ちょっとしたゴルフ場のグリーンの上で打っているような感じです。。
b0108681_0373548.jpg

こんな感じになってます。。
今日は慎ちゃんこと山内慎介くんと練習をしに行ってきました。
ここは見ての通り芝の上から打てる数少ない練習場で、しかも状態がとても良く
ドライビングレンジの横には、これまた素晴らしいチッピンググリーン&バンカーも有り
とても練習になります。。
毎日練習に行きたいとこですが、、、札幌からだと少し距離が離れていて
千歳付近でゴルフをした際に寄らせていただき練習をさせてもらっています。

今日の練習内容はドライビングレンジにてアイアンを中心に少し打ち込んで(250球くらい)
その後アプローチ、バンカーを多めに練習をしました。
アプローチ練習では球を低めに出して距離感を作る練習を念入りにやり
慎ちゃんがこの辺りとても上手いもで少し見てもらい直ぐには上手く行きませんが
感じはつかめたと思います。

明日はもう一度 ノースカントリーGCにて練ランを行ない
マンデーに備えたいと思います!!
[PR]
by sally-yoshida | 2006-07-15 23:20 | 練習

セガサミー マンデー練習ラウンド 1日目 !!

 今日はセガサミーの練習ラウンドでザ ノースカントリーGCに行ってきました。

昨日の天気予報によると雨の予報でしたが日頃の行いが良いおかげで
見事に晴れました・・・・!!

今日のメンバーは中山さんと澤村くん(二人とも北海道出身のプロ)&サリーの3人で
ラウンドをする予定でしたが、、、
そこに弱冠16才、伊藤涼太くんが加わって4人で回ることになりました!!

朝ドライビングレンジで打っていると後から涼太くんがゴルフ場のスタッフとやってきて
今日一人で来ているので仲間に入れて欲しいとの事、、
もちろんOKです。。
とても礼儀が正しく『今日はよろしくお願いします』と丁寧にご挨拶。。
自分も『こちらこそよろしくね!!』とご挨拶をしてスタートに向かいました。。
涼太くんとは昨年の北見オープンの際に食事などを皆でしていてよく知っていたので
楽しいラウンドになりました。。

プレイが始まり今日はINからのスタート
10番、11番ホールと終え、、続いて12番ホールPar3 ピンまで205y
事件発生です!!
な・なんと涼太くんエースです!!ホールインワン!!

綺麗にカップに吸い込まれていきました!!
キャディーさんは大ハシャギ、、、涼太くんはお父さんに電話をして報告。。
すると涼太くん・・・・『ホールインワン保険入ってるそうです』と皆に説明
OK!!今夜は皆でパーティーだー!!などとからかわれニコニコ!!
聞くとエースは今回で2回目だそうです。。
ちなみにサリーは1回、澤村くんも1回、中山さんは、4回もやっているそうです。。
気持ちが良いもんですよねホールインワンは!!

こんな事も有りましたが、きちんとコースをチェックしていい練習になりました。
ゴルフの方も良い感じで、球も厚めに当たってきています。。
あと今日は新しいクラブのテストをしていて、これもなかなかGoodで
そく使えそうです。
今回試していたクラブは4W ロフト16.5度とユーティリティークラブの3番 ロフト20度
4Wは少しフェースを開いてもらい、ロフトを少し立て15度ぐらいのロフトにしてもらい
今使っている3Wよりヘッドが小振りになり、少々のラフからでも打てるようにしました。
作戦は大成功です。。 
ユーティリティーは2Iを抜いて下からでも(フェアウエーからでも)高い球が打てるように
チェンジしました!! これも作戦成功です。。

明日は北海道クラシックGCに行き練習をして
日曜日はもう一度ノースGCに行き練習ラウンドをする予定です。
b0108681_1013496.jpg

The North Country Golf Club
[PR]
by sally-yoshida | 2006-07-14 23:56 | 練習

練習再開です!!

 今日は練習にロイヤルGCへ行ってきました。
4日ぶりの練習になります、、腰の具合も日に日に良くなっているので
無理をしないでやっていこうと思います。

まだ完全ではないので今日は、SW,AWを中心にだいたい120球ぐらいを 
ゆっくりと確かめながら打ちました。。
いいですねー!!
やはりゴルファーは球を打って何ぼの世界ですね。。
芝の感じ、ボールがフェースに乗って飛んで行く感じ最高です!!
今は新鮮にゴルフができて嬉しい!! 楽しいです。
あせらずやっていきます!!
 
7月からは日本の試合が始まります。
北海道シリーズです。
 
スケジュール

7/11~12 釧路オープン
7/17 セガサミーカップ マンデー 通過ならば
7/20~23 セガサミーカップ本戦
8/3~6 サン クロレラクラシック 
8/8~10 北見オープン 
8/12~13 札幌オープン
8/17~20 北海道オープン

嬉しいほど試合がびっしりになっています。
 
スポンサーをはじめ大会関係者の皆さん
大変感謝しております。。

このように大会を開いていただけることによって
自分たちの仕事場ができるわけですから、
良いプレイをして盛り上げて行きたいと思います。。

勝ちたいですね!! 
勝ちたい。。ではなく、、勝つためのゴルフをしてきます!!

それには練習、練習っと!! 
b0108681_20395048.jpg

                  THE ROYAL GOLF & COUNTRY CLUB
 
[PR]
by sally-yoshida | 2006-06-29 20:43 | 練習

Bangkok Airways open 練習日 2日目!!

 今日はコースでプロアマ戦が有ったので
練習だけしてきました。

火曜日になるとほとんどの選手が
レジストレーションをしに集まってきます。
会場も良い感じに盛り上がってきてます。

プロアマが12時スタートだったので、自分は8時30ごろ 
コースに行き練習を始めました。
あまり遅い時間帯に行くと選手でいっぱいになってしまい
あまり良い場所で練習できないので、作戦成功でした。

今日は娘もゴルフ場に行きたいとゆうので、上の娘AMIと一緒に行き
練習のお手伝い(パットのボール拾い)とカメラマンになってもらいました。
今日の写真は全て娘が撮りました。。けっこうセンス良いかも!!
b0108681_1921695.jpg

娘にカメラを預けて『好きなだけ撮っていいよ!』と言って後で見てみると
面白いものを撮ってるんです!!
b0108681_1991784.jpg

この写真けっこう参考になりました!! 
昨日のラウンドで少し球を上げようとしすぎていて、ウエイトがかかと寄りに
なっていました。。。明日は体重の位置を少し考えて打ってみます。。
Thank you Ami!!

明日もまた練習ラウンドしてきます!!


 
[PR]
by sally-yoshida | 2006-06-06 19:25 | 練習

Bangkok Airways Open 練習ラウンド。。

 今日はMonday ! 練習ラウンドしてきました。

 このコースは去年もPlayしているので、
どんなコースかは解っています。 が!!
やっぱりすごいです。。何がって。
山なんです。今まで回ったコースの中でダントツの
1番です!! 
b0108681_0262510.jpg

これは13番ホールで60ヤードぐらいの打ち下ろしで
コースが3つに分かれています。昨年は一つ後ろのTeeを
使っていたのですが、今年は一つ下に下がりました。。ラッキー!!
ホール的には短いのですが、フェアウエイの幅が20ヤードぐらいで
見てのとうり、右はがけ!左は岩でノーチャンスです。
今日は風もなく、3Iで刻んで、ピンまで165y!ここからまた上りで
会心7Iでショートでした。
また次のホールから登って!また登って!また登って!最後に
一気に打ち下ろして行きます。
 
後今回は、キャディーはカートに乗ってOKで、選手はホール間と
登りのキツイ所、何ホールかはカートOKに成りました。
昨年キャディーが倒れてしまうなど、色々トラブルがあり
そうなったみたいです!!
自分みたいに若い選手ばかりではないので、、(もう若くない!?)

練ランは良い感じに回れたと思います。
グリーンもしっかりチェックして、水曜日にもう一度
練ランをして、本番です!!

明日はPro Amトーナメントがありコースには入れないので
ドライビングレンジとパッティンググリーンで調整してきます。

プロアマには出れないの?と思う人もいると思いますが、
日本もそうですが、ランキング上位の人だけです。
近いうちにサリーも出れるでしょう!!

少しずつ気合が入ってきました!! 

それと、今年の精神的な目標は最後まで何があっても
あきらめない!!  
先週もそうでしたが、78を打ってもあきらめず、2日目71で回り
予選通過!!

あと今週の目標は自分に自信を持ってプレーをする。
当たり前のようですが、これが目標です!!

これが出来れば、自ずと成績はついて来ると思います。

応援よろしくお願いします!
b0108681_0272668.jpg

                    210y to pin  5I
[PR]
by sally-yoshida | 2006-06-05 23:21 | 練習