Sally Yoshida 公式ブログ

カテゴリ:試合( 16 )

北海道オープン 最終日!!

 Today 70 トータル 74-68-77-70  289 (+1)  17位タイ。。。

今日は自分なりに良いゴルフが出来たと思います。。
5バーディー、3ボギー の70回、、、2つのボギーは3パンチで、、
でもある程度覚悟を決めて打った結果の3パンチパットだったので気にしてはいません。。

さすが最終日なのでピン位置は難しいところに切っていましたが。。
今回勉強になった一つにアプローチショットの打っていく位置、、グリーン周りだけではなく
2ンドショットの打っていくポイント、、ピンに対してどの位置にボールを置けば
バーディーパットが打ちやすいか、、
傾斜を考えて打っていく。。プロとしては当たり前の事ですが、、
今日ほど考えて打った日はなかったかもしれません。。
グリーンが難しくなればなるほど打って行く位置は大事になっていきます。。
狙ってもそこに行かない事も多々ありますが、、考えて打つ大事さをあらためて感じました。
今回は悔しい思いもしましたが・・・・
それ以上に今後の自分に必要なゴルフの考え方、、、身をもって勉強になりました。
でも楽しかったですよ!!(笑)

今回応援に来ていただいた皆さん、、いつも応援してくれている皆さん。。
              ありがとうございました!!
b0108681_1013074.jpg

[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-20 23:56 | 試合

北海道オープン 3日目 !!

 Today 77・・・ トータル74-68-77、219 3オバー 28位タイ。。。。

は~。。反省です・・・

やってしまった事はしょうがないので、、、明日は今後につなげるゴルフをしてきます。。

今日は終了、、 寝ます。。  おやすみなさい。。。 なんくるないさ~。。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-19 21:58 | 試合

北海道オープン 2日目 !!

 Today 68 4アンダー、 トータル74-68 142、 2アンダー  8位タイ。。

踏ん張っております!! 最後まであきらめませんよ~。。Japan Open !!

今日はとにかくアンダーでラウンドしたかったので、、今日の目標は達成できたと思います。
ショットはかなり良い感じになってきました、 
パットも良いリズムで打ててきています。。

あとは今出来る事をきちんとやる!! それだけです!!

   Play well tomorrow !! SALLY 。。





 
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-18 20:58 | 試合

北海道オープン 初日 !!

 Today 74  2オーバー 30位くらい??

苦戦しております。。
ゴルフはけして悪くはないので最後まであきらめず忍耐強くPlayして行こうと思います。

少し今日のPlayを振り返ってみると、、、何が悪かったでしょうか??
いろいろとミスはしているのですが、これと言って気になる所もなかったのですが、、、、
あとはグリーン上での心の問題ですね。。
かなりバーディーチャンスにもつけていたのですが、、パットを打つまでの”間”が悪かった、、
入るリズムで打っていなかったです。。 
今回のグリーンは素晴らしく仕上がっていて、スピードも出ているし良いショットを打つと
しっかり止まってくれてPlayをしていて楽しい感じです。
ですが、、ピンより上につけると、これまた事件でスピードが出ている分狙って外した時は
それなりの返しのパットが残ってしまいます、、、
(今日はその返しを何度かやっちゃいましたが・・・・)
 
明日は慎重かつ大胆に狙っていこうと思っています。。

コース全体のコンディションもとても良く、アイアンを打った後のタフの飛んで行き方も
気持ち良いし!! 回っていて楽しく感じられるので大丈夫でしょう!!

今自分に出来る事は何か。。。?? ただ自分のゴルフをするだけですね!!
結果は・・・良いに越したことはないのですが、今の自分が出せる結果がついて来るでしょう!

明日は雨の予報ですが、、、気分は晴天で行こうじゃありませんか!!前へ前へです。。(笑)
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-17 20:45 | 試合

札幌オープン !!

 残念!! 一打およばず・・・・予選落ちでした。。 

通過ラインはイーブンパーの72回、、自分は1オーバー73回で残念な結果に、、
勢いに乗って今回も行きたかったのですが、、空回り、、?
フンフン言って気合を入れていた訳でもなく、普通に今出来るゴルフをと思っていたのですが
スタートしてみると、球がちらかってしまい、、思ったところに球が出て行きません。。
今考えてみると思いっきりの良さにかけていました。。
安全に行こうと思っていた訳でもなかったのですが、
北見があんな感じだったので、まずは予選を通って今回も結果を残さなければ・・・。
知らないうちに体が反応していたように感じます。

この1週間はいろいろな面で勉強になり、また1つ自分を大きくしてくれたと思います。
やって行けると言う自信もつきました!! 

来週は北海道オープンが始まります!!(17日~20日) 
これは日本オープンの予選もかねているので、日本オープンを目指して
自分が出来る最高なゴルフをしたいと思います!!

    Just do it . Sally !!
b0108681_2044758.jpg
腰を痛めてしまいキャディーをして頂けなくなったIshi-syan 左と急遽キャディーをしてもらう事になった後輩でシンガーの隆太くん。右、、
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-13 19:06 | 試合

北見オープン 最終日 !!

 Today 70 2アンダー。 トータル 65-70、9アンダー 135、、 3位タイ。。

優勝 宮本選手-14。。2位 藤田選手-12。。3位サリー選手&宮瀬選手-9 !!

これから札幌オープンに出場するため札幌に向かわなければならないので短めに
書きます。。。後ほどゆっくりと内容を報告しますね。。まずは速報!!

残念ながら優勝は出来ませんでしたが、、、、
すごいことをやっちゃいました!!

エース(ホールインワン)を同じ日に2回も出してしまいました!!
これってなんかの記録でしょうか??
と言うより、、2回目が入った瞬間何がおきてしまったの・・・・・・・?
ギャラリーの皆さんは騒いでいるし・・・・マジ・・? また入っちゃったの・・?
嬉しいのですが、、鳥肌がしばらく止まりませんでした。。

今日は事件も起き・・・大変なラウンドでしたが、、、
ギャラリーの皆さんは喜んでくれていました。。

次は優勝で皆さんに盛り上がってもらいたいですね!!
札幌オープン期待してください!!

今回は暑い中、大勢の皆さんに応援に来ていただき、ありがとうございました!!
とても励みになりました。。  
次回はもっともっと盛り上げますね!!

ではこれから札幌に向かいます。。。こんな時なので事故を起こさないように
安全運転で!!
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-10 19:00 | 試合

北見オープン初日 !!

 Today  65 7アンダー 3位 !!

面白い事になってきました!!
7バーディー NOボギーです。。
ケツ筋が痛いほうが良いみたいです。。(笑)

今週はボールを強くヒットしていないので球が曲がりません!!
フェアウエーを外したのは2ホールのみ、、
しかもパターも良い感じで打ててます。。

今日のトップは宮本選手で63回。。2位が藤田選手で64回。。
3位がサリー選手で65回。。
と言う事で明日は最終組です!!
がっぽりギャラリーもつきそうですね~。。。
楽しくなってきました。。

どうなるかは、やってみないと解りませんが、、、今はゴルフが面白く感じています。。
明日はとにかくゴルフをしてきます。。
結果は勝つ人が勝!!それだけです。。

勝つ人になりましょう明日はサリー君!!

Good Luck Sally!! Again!!です。。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-08-09 18:47 | 試合

釧路湿原ゴルフトーナメント 最終日!!&プロアマ。

 最終日 73 トータル 147 +3 30位タイ。。

今週はショットの調子がいまひとつ良くなく、、、こんな感じの結果に
なってしまいました。。
最終日はだいぶ良い感じに成ってきて行けそうだったのですが
ちょっとしたミスをカバーできず、、、ん~ダメでしたね。。

そんな中でも自分なりに得た物も有ったので今後につなげて行きたいと思います。

今日はこのトーナメントをサポートしていただいた方々とのプロアマを
釧路カントリークラブにておこない
試合とは違う和気あいあいとした感じで楽しくプレイをしてきました。
b0108681_2252323.jpg


その後自分は札幌へ向けて車を飛ばし(制限速度で!!)5時間をかけ・・・・・・疲れた~~。。
今は札幌の○井マネージャーの家にお世話になっています。。

明日は札幌オープンが開催される髄縁CCへ練習ラウンドに行ってきます。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-07-23 23:58 | 試合

釧路湿原ゴルフトーナメント 初日!!

 Today 74。。2オーバー 26位タイ 

苦しいスタートになっています。。。
今回は体調も良く、、いい感じだったのですが、始まってみると
体が思うように反応してくれません?動きが硬いんです!!

朝いきなりスタートホールで左へ引っ掛け気味に飛んで行き林さんの中へ、、
グリーン方向にはデッカイ木が有りそこを上手く低めのフックをかけグリーン手前
20yへ、、イージーなアプローチだったのですが強く入ってしまいオーバー。。。
ボギースタート。
続いて2番ホール Par5 TeeショットOK!! フェアウエーセンター
セカンドショット ピンまで232y 最近バックに入れたユーティリティーの20度で2オン狙い、、
ライはパーフェクト、ショットはNotパーフェクトで手前のバンカーへ、、
ピンは奥に立っていてピンまで33y AW を使って見事にグリーンオーバー、、アホです!!
ボギーボギースタート!! どうなってるんだ?? と考えながらも、あせらずにと言い聞かせ
次のホールへ 3番ホール Par3 良いショットだったのですが少しショート、、
上手く寄せてパー!! Ok.Ok!
4番ホール Par4。。。きちんと2つで乗っけて見事に3パンチで!!ボギー
前半はこの3つのボギーで39 3オーバーでターン。。

後半は少し踏ん張って2バーディー、1ボギーの 35 1アンダー。。
39-35=74回  
ラウンド後は気になっているところを考えながら練習をして明日はOKでしょう!!

とにかく明日は少しでも上に行くようガンガン行きます!!(よく考えながらね。。)
[PR]
by sally-yoshida | 2006-07-21 22:46 | 試合

セガサミーマンデー 結果!!

 ・・・・・残念ながら1打及ばず。。。ダメでした。

通過ラインは1アンダー、、自分は72.イーブン
1打が重いです。。

今回は体調も良くゴルフの調子も良くなってきていたので、
かなり自分に期待していたのですが、、、、。 悔しいですね!!
70人参加で通過人数は13名
マンデートーナメントの中では率の良い試合、、、結果を出さなければ、、、
そんな思いが強すぎたのかもしれません。

ですが結果を出さなければならない! とゆう所で出していかなければ、、
うえには上っていけません。
反省する点は多々ありますが、
良いショット、も多く有りました。 パットもあまり決められませんでしたが
狙ったところにボールは出ていました、、ただラインの読みが上手くいかなかった。。
この辺が今後の課題でもあるし、一番大事な部分だと思います。
ほかにも色々有りますが、課題は見えています!!
それに向かって練習し自分が強くなるしかありません、それがPROですから!!

昔から(スキー時代から)自分は頑張ると言う言葉はあまり好きではなく
あまり言葉に出しませんでした。と言うのもスキーのナシュナルチーム時代
自分の限界まで体を追いつめ人一倍トレーニングをして、十分頑張っている自分が居る事を
解っていて、それが自信になりその結果
全日本選手権で2度 優勝することもできました。 

頑張ると言う言葉はすばらしい言葉だと思います。
しかしアスリート、競技スポーツの中で頑張ると言う事は基本中の基本なわけであって、
その当時は自分で言う言葉ではないと思っていました。 
『頑張る。』 と口にすると他の選手より劣っている=勝てない。。そんな気がして、、、

今の自分はどうだろう・・・・

『頑張る。』と口に出さないくらい努力、練習、トレーニングをしているだろうか・・・
スキー時代とは頑張る内容は違うと思いますが、昔の自分に負けないように
自信を持って前へ進んで行きたいと思います。

先日 実家に戻った時に見つけた雑誌に昔の自分が写っていました。。
b0108681_2353443.jpg

b0108681_2383615.jpg

                         写真をクリックして見てくださいね。。
[PR]
by sally-yoshida | 2006-07-17 23:38 | 試合