人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sally Yoshida 公式ブログ

ここ3日間のゴルフ。。

 遣ってますよ~!!

月曜日 ラムルッカCC 1.5ラウンド。。 35-37-38
火曜日 タイCC  2ラウンド。。 36-42^^;-37-37
今日は パンヤインドラGC 1ラウンド。。 34-35

最近は筋肉痛も程好く取れ体はOKなんですが
今度は球があたりません・・・・・。
筋肉痛の時の方が芯を食っていた感じがするな~~、、、
体が動かなくてコンパクトに振っていたせいもあるんでしょうけどね。。

今日も朝一ショットを右へギョイ~~ンとブン曲げ、、、今日もヤバイなと。。。!?
そこで考えてみました。。

この様な時自分のゴルフの器の中でどれだけ対応できるのか今日はそれを試してみよう!!
と色々遣ってみました、、、
まず考えるのは冷静に今自分がどの様に振っているのか頭の中でイメージしてみます。。?
ある程度こんな感じに成っているなと考え、、ならどうするの??みたいな、、
でも試合の中で1ラウンドの中、、何ホールもかけてそれを探り当てるのでは
時間がもったいないし、だいたい解った時点では・・・・あ、あと2ホール・・・・てな事に。。

今日はたまたま試した事がピシャット当たりそこそこなスコアーで回ってこれましたが、、
考えた事はいたって簡単で、
まず最初に試した事はスイングスピードを気持ち落としてみて。。
すると右手を使い過ぎているんじゃないかな~と思い、、、
左サイドオンリーで打ってみようと試すとこれがドンピシャ!!
狙ったラインに飛び出したではありませんか。。。^^v
要したホール数は2ホール。。上出来でしたが。。

それでもそれを続けていると又ミスも出るわけで、、、でもそれはそれ。。
また無い頭の中で少し考え何が悪かったのか、、
ちょっと左サイドを遣りすぎてしまったかな~ってな感じで、、

そう探っている間もホールは進むわけでありまして、、
でその時は悪い中でも良い所を探しそれに集中する!!
今日はアプローチ^^ Goodでした。。

ま~練習だからね、、こう落ち着いて考えられてプレッシャーも無く試せるって言うのも
かなり有るんだけど・・・・これも積み重ねでチャチャット試合中にでも修正できたら
また一皮向けるんだろうね、、、 

夢は大きく!! 目標設定は正確にってね!! 


明日はアルパイン。。また2ランするのかな~、、、、、 まだまだ37歳・・・・若いもんだよ^^;
by sally-yoshida | 2008-02-20 19:03