人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sally Yoshida 公式ブログ

Thai Country Club。。

 今日は日本から来ている渡辺プロとその知り合いの方とでタイカントリーをPlayしてきました。

渡辺プロとは自分が約1年ほど群馬県で研修生をしていた時に知り合った先輩で
あれこれ14年ぐらいになるかな・・・? 
最近はタイにこられる機会が多く食事や夜のミーティングなど・・・たまに行っています。。^^
ゴルフを一緒に回るのは1年ぶりで色々アドバイスも頂き。。有難うございました。。
Thai Country Club。。_b0108681_0422439.jpg

                                          ↑右が渡辺プロ
何をアドバイスしていただいたかと言うと、、、
自分はダウンスイングの時に右サイドが落ちてしまう癖があって、、、
そうなるとクラブも下から来てしまって予想外の球が出てしまい。。
これで何度痛い目にあっているか、、、これだけじゃないですけどね・・・^^;

それをなくす為に右肩を高い位置にキープして振っていくイメージをしていたのですが、、
もう一つしっくりこない、、、このイメージも悪くはないと思いますけど。。

そこで質問してみたら、、、これは使えるぞーって言う答えが。。。
自分のスイングはどっちかと言うと上半身ばかりを意識してしまい、
下半身のイメージはと言うとあまり動かさない。。。。それだけ、、、でもないですが。。

そこで帰ってきたアドバイスが、、、右腰を意識して高い位置のまま回して行く!!
遣ってみるといいんです。。。直ぐに球に現れて良いボールが飛んで行き。。ちょいと感動。。^^

明日からは少し右腰を意識して練習してみようと思います。。
Thai Country Club。。_b0108681_1191987.jpg




                                
by sally-yoshida | 2007-05-05 23:55