Sally Yoshida 公式ブログ

ソンクラン 水かけ祭り。。 タイ正月。。

 今日15日はソンクラン、、タイの旧正月。。元旦です。

13日からこの水かけ祭りが始まって。。だいたい16日まで町中で水をかけっこしてます。。^^
b0108681_21594155.jpg

マジで凄いです。。。!! いくら逃げてもかけられちゃいます。。。
水と一緒に白いパウダーを顔中に付けられて、、、みんな真っ白!!
この日を待ってました~~みたいな・・・・みんな張り切りすぎですちょっと。。
当然自分もビッショリの真っ白。。
b0108681_2251384.jpg

きちんと携帯電話と財布はジップロックに入れて。。。
かけられる用意をしてある所が流石なSally!! と言うか常識みたいタイでは・・・^^v

昨日もアルパインGCで練習してきたのですが、、
だいぶ良い感じに戻って来たかな、、、
前回のラウンドで肩の回転をイメージして打っていたのですが、、、
あまりにもダメでちょいとイメージを変えて。。と言うより前のイメージに戻して。。?

テークバックの際左肩を止めて(イメージね)
左手小指側を握りながら9時の方向へ伸ばしていく。。
言い方が難しいですが、、、感じ的には手だけで上げていく感じかな、、、横に。。
ビデオにとって見るとこれでもしっかり方が回っていてちょうど良い所に
手の位置が来ている。。。OKだと思います。。
その後は肩を回して行くイメージをやめて。。
左肩をその場にとめておいて(感じね。。)
手だけでインパクトまで全開で腕を伸ばして行く。。
これは行けますよ。。

コースに出て試しながらPlayしていたのですが、、
凄かった。。 前半31回。。5バーディー。。!! 
久々に良い感じが戻って来た!!なんて調子こいたら・・・・後半3オーバー。。^^; 70回。。

ですがなんか掴んだ予感。。。 
明日もしっかり練習してきます。。
[PR]
by sally-yoshida | 2007-04-15 22:38