人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sally Yoshida 公式ブログ

合宿終了。。

 今日は合宿最終日。。アルパインで練習してきました。。

昨日言ってたように、パットを重点的にチェックしながらのラウンド。。
自分はボールにラインを引いて、打って行きたい方向に合わせてやっているのですが、、
最近そのライン取りが上手くいかず、、
いざアドレスに入り打とうとするとラインが打ちたい方向に向いていない気がしてしまい
もちろんそのまま打つと、違和感があるせいか・・・・入らず、、が多かったのですが。

今日はそこの所を気を付けてと言うか、工夫をしてだいぶ良い感じになってきました^^
工夫と言っても、、たいした工夫ではなく、何ホールか線を合わせるのを止めて
何も書いていない真っ白な部分を上にして、、ホールのラインを気にするのではなく
打ちたいラインに自分の感覚で合わせる。。。。
そうすると、、、今までより深めにライン取りができるようになり、、、
ストロークもぎこちなさがとれ良い感じに!! 
あと気をつけたのが、ジャストタッチでカップを狙う。。
OK!OK! 入り始めてきました。。^^

今回市原選手も一緒だったので、特に今日は最終日と言うことで、、
今自分が気になっていることを色々聞きながら、アドバイスしてもらったりと
ちょっと引っかかっていた事が解けてきました。。
ありがとうございました。。

ラウンド中もかなりおもろい話で盛り上がり・・・・・最高でした。。
来週またフィリピンでお会いしましょう。。

全開タケイさん、杉選手、市原選手。。
楽しい合宿でした。。
またよろしくお願いしますね。。
 
by sally-yoshida | 2007-01-26 00:44