Sally Yoshida 公式ブログ

Gym Work !!

今日はゴルフはお休みで、Gym Workに励んでいました。。

気持ちがいいですね~やっぱり!!
前は腰が痛くてぜんぜん走れなかったのですが、、、やっと走れるようになりました。。
基本的に自分の中のトレーニングと言うのは走りが基本で
一日のクールダウンと明日への体力強化。。。&ダイエット!!(笑)
有酸素運動を多めにおこなって脂肪をバームさせる。。。最高です!!

今日のトレーニングメニュー

*バイクで20分ウオームアップ。
*ランニングマシーンで50分ランニング。
*ストレッチ。
*フリーウエイトのダンベルで肩周り、背中のトレーニング。
*バランスボールを使って腹筋&側筋。
*最後に時間をかけてゆっくりストレッチ。
       終了 約2時間。

今日は上半身を重点にやりましたが、1日おきに下半身。。その次は有酸素運動のみ。。
こんな感じのサイクルでやっていまーす。。(ニコリ)

昔(スキー選手時代)を考えると、、、、楽なもんですねー。。
あの当時は馬鹿みたいにトレーニングしてゲロ吐きながらも、、(失礼)まだつづけて。
ムキムキマンの様に筋肉つけて。。でもその当時はそれが必要だった訳で。。
命張ってましたね。。大袈裟のようですが、、、ほんとの話です。。
滑降競技なんて130キロぐらいスピードが出てしかもジャンプもあって、、
見てる方はかなり面白いと思いますが、、やってる本人は、特に自分はビビリーだったので
いかに転ばないか・・・・無事にゴールできるか。。そんな事ばっかり考えていましたね。。
滑降競技に限っての話ですが。。
そんなんでは世界は取れる訳がないですよね!!
ワールドカップで表彰台に立つ選手はその中で自分の限界に向かってアタックして行く
転ばないようになんて一瞬たりとも思っていない。。 凄いです。。
でもスキーを止める前の年その種目。滑降でタイトル取っちゃいましたけど・・(笑)

話は戻りますが、、その当時はガンガントレーニングしなければ勝てない。。
もちろんそれだけではないですが、その中でのトレーニングと実戦とのバランス。。

今はムキムキになるほどやってもいけないし、、やらなすぎるのもダメ。。
自分が思うには、スポーツ選手は今やっている競技、自分はゴルフですが、スキーであれ
野球、サッカーにしても自分が動きやすい体を作る、パワーが出る体を作る。。
そこで最高のパフォーマンスをする!!
当たり前のようですが、出来ている人は少ないと思います。。
やせているから良い、太っているからダメ。。そうではなく、その人がこれで行ける。。
そう言う体を作って行きたいものです。。。(自分に言い聞かせてますね・・・)

今やらなければならない事をしっかりやって行きます。 後悔はしたくないですからね・・・!

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by sally-yoshida | 2006-08-30 21:16