人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sally Yoshida 公式ブログ

セガサミーマンデー 結果!!

 ・・・・・残念ながら1打及ばず。。。ダメでした。

通過ラインは1アンダー、、自分は72.イーブン
1打が重いです。。

今回は体調も良くゴルフの調子も良くなってきていたので、
かなり自分に期待していたのですが、、、、。 悔しいですね!!
70人参加で通過人数は13名
マンデートーナメントの中では率の良い試合、、、結果を出さなければ、、、
そんな思いが強すぎたのかもしれません。

ですが結果を出さなければならない! とゆう所で出していかなければ、、
うえには上っていけません。
反省する点は多々ありますが、
良いショット、も多く有りました。 パットもあまり決められませんでしたが
狙ったところにボールは出ていました、、ただラインの読みが上手くいかなかった。。
この辺が今後の課題でもあるし、一番大事な部分だと思います。
ほかにも色々有りますが、課題は見えています!!
それに向かって練習し自分が強くなるしかありません、それがPROですから!!

昔から(スキー時代から)自分は頑張ると言う言葉はあまり好きではなく
あまり言葉に出しませんでした。と言うのもスキーのナシュナルチーム時代
自分の限界まで体を追いつめ人一倍トレーニングをして、十分頑張っている自分が居る事を
解っていて、それが自信になりその結果
全日本選手権で2度 優勝することもできました。 

頑張ると言う言葉はすばらしい言葉だと思います。
しかしアスリート、競技スポーツの中で頑張ると言う事は基本中の基本なわけであって、
その当時は自分で言う言葉ではないと思っていました。 
『頑張る。』 と口にすると他の選手より劣っている=勝てない。。そんな気がして、、、

今の自分はどうだろう・・・・

『頑張る。』と口に出さないくらい努力、練習、トレーニングをしているだろうか・・・
スキー時代とは頑張る内容は違うと思いますが、昔の自分に負けないように
自信を持って前へ進んで行きたいと思います。

先日 実家に戻った時に見つけた雑誌に昔の自分が写っていました。。
セガサミーマンデー 結果!!_b0108681_2353443.jpg

セガサミーマンデー 結果!!_b0108681_2383615.jpg

                         写真をクリックして見てくださいね。。
by sally-yoshida | 2006-07-17 23:38 | 試合