人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sally Yoshida 公式ブログ

セガサミー マンデー練習ラウンド 1日目 !!

 今日はセガサミーの練習ラウンドでザ ノースカントリーGCに行ってきました。

昨日の天気予報によると雨の予報でしたが日頃の行いが良いおかげで
見事に晴れました・・・・!!

今日のメンバーは中山さんと澤村くん(二人とも北海道出身のプロ)&サリーの3人で
ラウンドをする予定でしたが、、、
そこに弱冠16才、伊藤涼太くんが加わって4人で回ることになりました!!

朝ドライビングレンジで打っていると後から涼太くんがゴルフ場のスタッフとやってきて
今日一人で来ているので仲間に入れて欲しいとの事、、
もちろんOKです。。
とても礼儀が正しく『今日はよろしくお願いします』と丁寧にご挨拶。。
自分も『こちらこそよろしくね!!』とご挨拶をしてスタートに向かいました。。
涼太くんとは昨年の北見オープンの際に食事などを皆でしていてよく知っていたので
楽しいラウンドになりました。。

プレイが始まり今日はINからのスタート
10番、11番ホールと終え、、続いて12番ホールPar3 ピンまで205y
事件発生です!!
な・なんと涼太くんエースです!!ホールインワン!!

綺麗にカップに吸い込まれていきました!!
キャディーさんは大ハシャギ、、、涼太くんはお父さんに電話をして報告。。
すると涼太くん・・・・『ホールインワン保険入ってるそうです』と皆に説明
OK!!今夜は皆でパーティーだー!!などとからかわれニコニコ!!
聞くとエースは今回で2回目だそうです。。
ちなみにサリーは1回、澤村くんも1回、中山さんは、4回もやっているそうです。。
気持ちが良いもんですよねホールインワンは!!

こんな事も有りましたが、きちんとコースをチェックしていい練習になりました。
ゴルフの方も良い感じで、球も厚めに当たってきています。。
あと今日は新しいクラブのテストをしていて、これもなかなかGoodで
そく使えそうです。
今回試していたクラブは4W ロフト16.5度とユーティリティークラブの3番 ロフト20度
4Wは少しフェースを開いてもらい、ロフトを少し立て15度ぐらいのロフトにしてもらい
今使っている3Wよりヘッドが小振りになり、少々のラフからでも打てるようにしました。
作戦は大成功です。。 
ユーティリティーは2Iを抜いて下からでも(フェアウエーからでも)高い球が打てるように
チェンジしました!! これも作戦成功です。。

明日は北海道クラシックGCに行き練習をして
日曜日はもう一度ノースGCに行き練習ラウンドをする予定です。
セガサミー マンデー練習ラウンド 1日目 !!_b0108681_1013496.jpg

The North Country Golf Club
by sally-yoshida | 2006-07-14 23:56 | 練習