人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sally Yoshida 公式ブログ

明日から釧路オープン!!

 今日は釧路オープンが開催される、阿寒カントリークラブにて練習ラウンドをしてきました。

とにかく寒かった!! OUTスタート トップでスタートして行き霧雨の中
気温12度、、、、 ボールも飛ぶ訳がありません。。。 
レインウエアーを着てハイネックの長袖シャツ、、でもこうゆうのも楽しいですね!!
コースは例年より良い感じに仕上がっていると思います。
グリーンも速くなっています。。

今日の練ランは前半の9ホールを勝くんと2人で回り
後半からシンちゃんこと山内伸介と久保ヒロミチが加わってプレイをしました。

実は今日の練ランはこの4人で朝から回る予定だったのですが、、、、
昨晩TELがシンちゃんから有り
『明日ヒロミチの先輩が来て一緒に回らなくてはならなくなってしまって・・・』
いわいるドタキャンてやつですが、、、とくに気にしてはいないのでOK!!でしたが、、
先輩と言うのが星野英正。。来ましたねー!シード選手。。
もう1人有名どころと言えば高橋竜彦。。来たねー!! つい最近優勝しましたよね。。
面白くなってきましたね~!!
後は自分のベストを尽くすだけ!! 

で、話はドッタキャンに戻って、、
勝くんと2人で前半を終えてクラブハウスへ戻ってきたら2人がいるではありませんか、、
彼ら曰く星野くんが後半の9ホールだけジョインするとの事で前半は2人で回るとの事
それも自分たちの後の組、、と言うことは2+2は4人で自分たちは後半を
彼らは前半を一緒にプレイすることに。。。 ゲームスタートです!!

ホールマッチ、チーム戦で2人のベストボール!! 1ホールうん千万円!!なわけなくて。。
フレンドリーマッチでね!!  と言ってもみんなかなり真剣でしたが。。。(笑)
結果は後輩に華を持たせてあげたと言うことで・・・・まいいか、、

その後2人で(勝くんと)パターの練習を初めて、これが結構いい練習が出来ました。
最近打ちたい方向に構えることが出来なくて悩んでいたのですが、、、
そこに、北海道のヨンさまこと鴨林プロ(かなり仲良し)がラウンドを終えてやって来ました。
つかさず、、、『鴨さんパター見てくれませんかー。』と言って見てもらうと。。
見た瞬間に『あ~』 かかとに乗りすぎ!!と言われ。。。なるほど、、
少し前体重で構えてみると・・・・・・・良いんです!!ストロークがしやすくなって
ラインが出るようになりました!! 持つべきものは先輩ですね!! 有難うございます。

パター練習を終え今度は車で移動をしてドライビングレンジへ130球ぐらい打って
本日の練習日終了。。。良い練習が出来ました!!

明日からは自分に自信を持って1打1打 打って行こうと思います!!

Go!Go! Sally!!
明日から釧路オープン!!_b0108681_22424334.jpg

                       左から慎ちゃん、サリー、勝、ヒロミチ
by sally-yoshida | 2006-07-10 20:49