人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sally Yoshida 公式ブログ

練習と試合との差、、、、


先週の試合、、

ドライバーが今世紀最大って言うぐらい曲がってたんだよね、、、


昨日YoutubeでPGA選手のスイングを見ていたら

きずいた事があって、、さっそく練習場で試してみたらフィットした感じ・・・

ひざの曲げ具合。。。

最近高い姿勢にしようと思いすぎて膝に余裕が無かったんだと思うだ

気持ち約2cm(自分のイメージ)曲げてみたら球に粘りが出て曲がらなくなってきた。。

打っていても気持ちがいい!!

ゴルフってパターも大事だけど

ドライバーってもっと大事だと思うんだよね。。

Teeショットで真っ直ぐフェアウエーに飛んで行ってくれたら幸せ~って感じで

ゴルフ全体のリズムも良くなってくるし。。。

そうしたらパターも自然と入ってくる!! でもって笑顔も出てくる!!

メンタルだね~~。。
by sally-yoshida | 2010-09-06 09:44